スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

母子手帳ケース途中経過

2012年04月29日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
毎日ちょこっとずつの合間に作り進めています^^
時間ができたら出品予定です。

P4275540.jpg

蛇腹でファスナーポケットをはさんでパチリ。
中を開けたら、涼しげなピンドットが目に入るように生地配置しました。
(あ、並べて置いてみたカードポケット、置く向きを間違えちゃってる^^;)

前回作った自分用のときに使った接着芯とは違うもので作り進めました。
前回はファスナーポーチもパリっと張りのある接着芯にしたのですが、それによって蛇腹のところが厚くなっちゃって縫いにくい気もしたので、中に使っている芯は割りと薄手のものに変更。
本体のカバー部分だけは、厚いハードな接着芯にしました。
接着芯にも色々あって、使い分けにも悩みます。
厚くても、直ぐに折りじわがついちゃうのもあるから、そういうのはなるべく使いたくない。のだけど、ネットで買っちゃうとそこまで分らないことが多いから、あぁ失敗。ってこともありますね^^;
前回と今回使ったハードな接着芯はお店で実物を見て買ったのだけど、ちょうど2個作って終了なくらいしか買っていなくて。
あーもっと買えばよかった~とお店に出向いたら、もう売り切れていたという。。
良いものを見つけたら、まとめ買いしとかないとな~。

***

GW。
特にこれといって予定は立てていない。
leeもまだ2ヶ月だし、人ごみでうろうろも微妙なお年頃。
主人もカレンダーどおり休みで家にいるので手作りTimeも多くは取れなさそう~。
地域のお祭りに参加して終わりかな。
とりあえず、今年中には福岡IKEAに行きたいよー。笑
今月Openしたばかりだから、平日でも物凄い人ごみだろうし、leeもまだふにゃふにゃwだし、夏は暑いから、秋ごろに行きたいなぁ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント




  1. 無料アクセス解析
