スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

裁断祭り。。笑

2008年09月03日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
昨日は裁断祭りでした♪
IMGP0604.jpg
何を作るか決めて、デザインを決めて、生地を決めて、裁断終了までに、殆ど一日費やした感じでした。。
同時に7作品手を付けると言うコトはあまりないので、チョット訳分からなくなりそうです・・(笑)
YUWAサンの可愛いPinkRose柄が主体で、内布系にリバティを。
(リバティは裁断しにくいなぁヤッパリ・・・。)
その他ヨーロッパリネンや綿麻の組み合わせで、おそろいシリーズを作ります♪
出来上がりはいつになることやら。。

***

今日は午前中から夕方までずっとお出かけだったので、Handmadeはお休みの日☆
(ついでに家事もお休みの日☆☆)
ひっさびさの映画(ポニョ)で、ちょっと目が疲れました。。w

ポニョの声、可愛かったな?♪
3歳未満は無料だったのですが、ヒザに座らせないといけないと言うコトだったので、12kgをずっと抱っこは微妙・・・と思い(笑)幼児料金900円で席を確保^^
最初は初の映画館で、巨大映像と大音量でアングリしていました。

ポニョが始まる直前、ブルー画面でトトロの横顔が写り、ジブリのテロップが表示されたとき、あちこちから「トトロー!」と子供達の声がw
漏れなく娘も「トトロ!」と大声で(笑)

最初はじっと座ってみていましたが、途中から立って見たり、ポニョが出ていないところは床に座ってみたり、疲れたら私のヒザの上で座って見たり、落ち着きを知らない2歳児でした。
とりあえず楽しめたようで良かった☆

***

映画から帰ると2位に居てびっくりしましたヽ(*'0'*)ツ
一瞬の出来事のような気がしますがwとても嬉しかったです^^♪
いつも暖かいポチをありがとうございます。。^-^☆
【布物・布小物ランキング】*^-^*
【手芸(雑貨・小物)ブログランキング】*^-^*
【手芸・ハンドクラフト ランキング】*^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. りゆ | URL | -

    凄いねぇ(゚∀゚*)裁断祭り~
    リバティって裁断しにくいんだね~
    扱ったことないからしらないの(;´▽`A"

    ところで相変わらずバイアス上手だね↓
    羨ましい~(ノД`)

    お~ 2位!(≧▽≦)ヤッタネ!
    じゃぁ もういっちょ!(笑)

  2. kirari | URL | -

    娘ちゃん、ポニョ楽しめてよかったですね♪
    我が子も今年、ゴーオンジャーで映画館デビューしましたが、
    こちらの心配はよそに楽しんでいましたわ。

    ランキング2位ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations・・・

    これからも素敵な作品みせてくださいね。
    裁断祭り・・・何ができるのか楽しみ♪

  3. hana* | URL | iMK0FLrs

    裁断祭り!!

    面白そうなタイトルに引き付けられて遊びに来ました~!

    初めまして☆
    私もハンドメイドが趣味です。
    YUWAの布も大好き!!

    素敵な作品がい~っぱい!!
    オークション情報も是非入手しいたいです☆

    そしてポニョ。
    夏休みに6歳の娘と映画を見に行って、ポケモンかポニョか悩んでポケモンを見たんだけど、10月まで上映されているみたいだしポニョも行ってみようかな~。

    新しい作品、楽しみに待っています♪

  4. yu-ko | URL | -

    ぽちっ!2位確認してきました。
    わーい、すごいですねe-2
    裁断祭りもすごいv-316
    何が出来るかすごく楽しみです。
    7作品同時進行なんて尊敬v-344

    ポニョまだ見てないんですよね。
    娘と行きたいけどやっってる映画館が遠くてe-330DVDかな~。

  5. rikko | URL | -

    ポニョ娘さんと楽しめて良かったですね♪

    ランキング2位すごいですねe-420
    みなさん(もちろん私も)楽しみにしておられるのですね。i-236

    裁断祭り!一気に7品なんて器用すぎます。
    私も一気にやっちゃったりするけどそこで疲れきってなかなか形にならなかったり・・・i-202

    何が出来上がるのか^^*楽しみにしてますねi-265

  6. 春奈 | URL | -

    作品作られるときは一気に裁断祭りを行うのですね~!!
    しかも7作品、同時進行!!
    きゃぁ~、わたしだったら絶対パニックです^^;
    ひとつのことにしか集中できないタイプの人間です(--;
    やっぱりRei。。さんすごいです~っ(≧∀≦)

    ランキング2位!
    おめでとうございま~~すっ!!!!
    今日もポチポチしなくてはっ(´∀`)b

    娘ちゃんとぽにょ、楽しんでこられたようでよかったです♪
    無料だと、ひざの上に乗せないといけないんですね?!
    席を設けようなら900円ですかー...
    高いですね(^∀^;アセアセ

  7. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ★お返事★

    v-22りゆチャン

    裁断祭り、疲れた~( ´-`)
    カッティングシート?アレがちょっとガタガタしてきてて
    ハサミで裁断しても、ざくざく切れないから
    身長に~って感じで、気を抜くとすぐ歪んでしまうw

    2位になってたよー!
    りゆチャン超えるなんてありえない~(゚◇゚)
    夢見心地ですよ(´ー`*)
    もういっちょ!ありがとう♪v



    v-22kirariサン

    ポニョ楽しめてよかったです♪
    でももう少し落ち着いて見て欲しかった・・・w
    ゴーオンジャーですか。。あまり知らないかも(゚ー゚;A
    ゴレンジャーみたいなのですかね(笑)

    ランキングも夢のようなところへ居させていただいて
    とっても嬉しいです^^♪
    7作品頑張る意欲がわきます☆



    v-22hana*サン

    はじめまして♪
    コメントありがとうございます^^

    裁断祭りってどんな祭りよ、って突っ込み来そうですよね(笑)
    ハンドメイドもYUWAサンも好きなんですね♪
    同じ趣味・・・☆
    今オークション用にチクチクしています^^

    6歳の娘さんなら、落ち着いて見られますね☆
    本当に子供から大人まで幅広い年代層でした。
    ご高齢のご夫婦もいたり^^
    やっぱり映画館で見ると迫力が違いますね♪
    お時間があれば是非是非~☆



    v-22yu-koサン

    2位なんて本当にびっくりですよぉ~('0 `)
    ポチありがとうです☆
    裁断祭り後、今日はアイロンとミシン祭りでした(何だソリャw

    私も映画館までは割りと遠めなので
    DVD待とうかな~とも思ったのですが
    どんな映画なのか気になって気になって。。行ってきましたw



    v-22rikkoサン

    ポニョ楽しめてよかったです☆
    次はもう少し大きくなってから行きたいです^^

    ランキングもとても夢見心地な感じです☆
    ありがとうございまっす^^♪

    裁断祭り、訳分からなくなりつつやってます(爆)
    「今日は裁断まで」とか「今日はミシンでココまで」
    と決めてやれば、何とか進めてます(笑)



    v-22春奈サン

    こんばんは♪
    大体作るときは1品ずつと言うコトは少ないですね~。
    がま口ポーチとかは1品ずつすることが多いですが^^
    もぅパニックになりつつやってますよぉー(笑)

    ポニョ楽しめてよかったです☆
    そうなんです、無料だとお膝の上です。。
    まぁじーっとしててくれれば良いんですが
    そう言うわけにも行かず、娘にはまだ映画館は
    早かったのかなぁナンテw

    ランキング2位びっくりです!
    ポチポチありがとうございまっす^^♪

  8. 新米店長 | URL | -

    ポニュ無事に見れたんですねぇ♪うちの子も2歳なので、ひょっとしたら見れるかなぁ。
    家でDVDを見てる時は15分くらいしかもたないんだけど・・・

    確かに膝の上で1時間以上も座られると、じっとしていないだろうから、落ち着いて見れないよね。


    いっぱい裁断したんですねぇ。また次の作品楽しみだなぁ~

    ではではe-463

  9. Rei。。 | URL | -

    ★お返事★

    v-22新米店長サン

    ポニョ見てきましたよ~♪
    同じ2歳のお子様がいらっしゃるんですね^^
    家でDVDを見るときはトトロとかも最後まで
    セリフを真似しながらw見ているので
    映画館も大丈夫かな~と思ったのですが
    映画館は別のようでした。。w

    裁断祭り行いましたv
    あと少しで終わりそうです♪




  1. 無料アクセス解析
