スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

8~10枚目リバティプレート & 息子「ボク」

2012年04月22日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ShopOpen日時は、明日23日(月)の夜9時ごろを予定しております^^
そして今日はプレート最後のご紹介。

☆Pebble-purple系
ペブルは文句なしの可愛い柄です。
ペブルってカタカナで打つと、一発変換で「( ゚д゚)、ペッブル」になる(ドウデモイイw



☆Felicite-pink系
小柄のFelicite、この色大好きです♪

P4165471.jpg

☆Felicite-purple系
こちらも小柄のFelicite。
Feliciteは小柄のほうが好きだな~

P4165469.jpg

さて、石鹸乗せちゃいますっ

P4165477.jpg

ぬおー

P4165472.jpg

可愛い♪

P4165473.jpg

プレートは割れ物なので、薄手の紙箱に入れて発送予定です。
定形外発送も対応しておりますが、破損の際の保障がございませんことを予めご了承下さいませ。
今回のShop品は、全てメール便不可です。

***

コトバがゆっくりめの息子、2歳3ヶ月。

ここ最近、やっと2語分が出てきましたよ^^
moniは2歳になるころは普通にぺらぺらでした。
なのでmoniの可愛い萌え期wは、1歳2~3ヶ月がピークでした。
hakuは今が萌え期かも。笑
しかもコトバがmoniにはなかった赤ちゃんっぽい発音だから、余計に可愛いの。
相変わらず牛乳は「にゅうにゅう」。

家族の名前、moni、lee、パパママは言えるけど、自分の名前だけ言えません。
私の父には「じー」、母には「あーちゃん」、義父には「じーじ」、義実家の犬ペコには「ぺ」、私の姉は伯母なので娘はおばおばと呼んでいる。ソレをまねて「おわおわ」w。

とまぁそんな感じで周りの人の名前は呼べるのだけど、唯一、自分の名前だけ言えないのです。

NHKのピタゴラ○イッチで、「パパママぼく、いぬネコぞう。」っていう歌があるんです。

もー、最初から最後まで、ひたすら「パパ、ママ、ぼく、いぬ、ネコ、ぞ~う」を繰り返す歌。

私も何もないときについつい口ずさんでたら、hakuも一緒に真似を始めました。
パパの時はパパを指差し、ママの時は私を指差し、ボクの時はhakuを指差したりして歌ってました。

するとすると、折り紙で作ったこいのぼりの、一番小さな鯉を指差して「ぼく」。
そうそう、それボクのね~♪なんて言ってたら、どうやら「ボク、イコール 自分」と把握したようなのです♪

息子のおもちゃを指差して「これ、誰の?」と聞くと、可愛い声で「ぼっく♪」とか言われた日にゃ~、そりゃ萌え萌えしましたよ。笑
2歳なのに大きいから3歳と言っても良さそうなくらいだし、今回入園してきた4~5歳の園児と同じ身長の子もいるくらい。
なのにおしゃべりがすんごい可愛い声で赤ちゃんコトバだから、そのギャップにもウケます。笑

何かを自分がしたい!と主張するときも「ぼっく!ぼく~」と言うように。これがまた可愛いの(シツコイw
今までは「あ~!あ~!」だったので、随分意思疎通も出来るようになって来ました。
ちょっと遅いhakuの萌え期を楽しみたいとおもいます。

そう言えば言葉が達者な娘。
こないだ「小指」の事をど忘れwwしたらしく。

「こやゆび」とか言ってました。笑

お風呂上りにパンツを2枚持ってきて、パンツをはいた上から、またパンツをはいて、そんな自分に驚いて「うわああ~!爆」とか言ってました。笑

しっかりしているようで、どこか抜けているmoniなのでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. futaba | URL | -

    Re: 8~10枚目リバティプレート & 息子「ボク」

    はじめまして!
    私も少しですが、ハンドメイドブログでつづっています
    過去ブログのキャラメルポーチの作り方ブログで紹介してもいいですか?
    自分で作ったものより丁寧で作り方もわかりやすくぜひ紹介させてもらいたいのですが・・
     お子さんたちの成長もかわいいですね
    これからも見に来ますね

  2. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22futabaさん

    はじめまして^^
    コメントありがとうございます!
    キャラメルポーチの作り方を見てくださって
    ありがとうございます^^
    そう仰っていただけるととても嬉しいです。
    紹介もしていただけるとはとても光栄です^^
    どうぞよろしくお願い致しますっ^^





  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。