スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

リバティプレートCapel♪ & 2時間保育

2012年04月17日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
お久しぶりにプレートを作りました^^
春なので、まず1枚目は春色Capelのご紹介。

P4165467.jpg

石鹸とお揃い☆
ですが、ソープディッシュとしてはNGです。

P4165474.jpg

他にも作っておりますので、画像編集後にまた次の記事からUPしていきます^^

***

今月いっぱいは2時間の午前保育。
9時に送り届けて、11時までにまた行かないといけないって、家に帰ってあっという間。。
初日はhakuとleeは母に預け、お迎えに。
二日目、母の用事が入り、二人を連れて行くことに。
まだleeはお外で長居した事ないので、この日初めてゆっくりお外にいました。
幼稚園についてmoniが出てくるまで、moniと同じクラスのママさんたちが、代わる代わるleeを抱っこしてくれてたので、hakuにも注意を向けることが出来てたけれど、園児がどわーっと出てきて園庭で遊び始めてからは私がleeを抱っこ。
副園長先生やらもleeを見に来て話してたりすると、hakuへの注意がそれちゃってどこにいったー状態。
園児にまみれてどこにいるのか^^;
そしたら、一人シーソーの前に立ってフリーズ。笑
時々フリーズするんですw
イミフでしょ?なんて説明していいんだろう^^;
なんか急にストップして、照れて動かなくなるような、そんな感じ(謎)
どうもその時は、シーソーを上げ下げしたかったみたい。
とまぁ、そんなhakuと、まだまだ園庭で遊びたくてたまらないmoniを帰らせるのが一苦労でした。
leeを抱っこし続けて重いし、大声出すしwで、二人連れてのお迎えはぐったりでした。
とりあえず今月は、hakuも遊びたいだろうからhakuだけ連れてお迎え行くことにしよ。
日差しも強くて暑かったから、leeはお留守番~。
あと気がかりなのは、来月のバス遠足。
hakuは母に託すとして、leeは授乳の関係で連れて行かなきゃ。
何となく大変そう・・・^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. ruu | URL | pu.ALKD.

    Re: リバティプレートCapel♪ & 2時間保育

    こんばんはー。
    お久しぶりです。
    プレートに石鹸、カワイイです。
    capel、いいですね。

    幼稚園のお迎え、ベビーがいると大変!
    遠足に連れて行くのも大変ですね。
    うちはこどものデイサービスに4歳の子を通わせているんですけど、その間親も付き添ってる間じゅう1歳の娘ずーーっと抱っこ。
    一緒に遊んでも良いのに離れずべったりで結構疲れちゃいますーー。

    ↓私もこんまりの本、先日購入してやっと先ほど読み終わりました。
    どんだけときめく人生が待ってるのか期待してるんですけど(笑)、自分にちゃんと服を全部出しきって整理とかできるんだろうか不安!!
    でも早くやりたくってウズウズしてます。
    一足早くされてるRei。。さんのレポ、とても楽しみにしていますねー!

  2. ym*mama | URL | -

    Re: リバティプレートCapel♪ & 2時間保育

    こんにちは。
    プレート・・とっても素敵ですね。
    他の柄も楽しみです♪

    我が家も今月は午前保育です。
    本当にアッという間ですよね。。。

  3. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ★お返事★

    v-22ruuさん

    こんばんは~♪
    プレート&石鹸、おそろいにしてみたので
    可愛さ倍増した気分です。笑
    幼稚園のお迎え、ベビーがいると大変ですね~。
    hakuとleeを乗せて準備完了になるまでも面倒くさいw
    チャイルドシートも二人分セットしなきゃだし^^;
    抱っこ星人だとほんと大変ですよね~!
    お、こんまりさんの本買われたんですか!
    私はTVでの特集でこんまりさんを何度か見て真似てます。
    でも片付いた後、その片付いたところを見るとニンマリするし
    何度もその場所を見ちゃいます。笑
    これが、人生ときめいているってことになってるのかなw
    こういう小さなときめきの積み重ねが
    よりときめく人生に変わっていくのかもー!ナンテw







    v-22ym*mamaさん

    こんばんは^^
    プレート、全部石鹸とおそろいの柄で作ってみましたよv
    おそろいって大好きなので♪
    午前保育、あっという間ですよね~!
    9時~11時って早すぎです。
    せめて12時とかにしてくれたらいいのになぁ。
    送って帰宅してから、1時間半くらいしたら
    もうお迎えの準備しなきゃだし。。汗




  1. 無料アクセス解析
