
--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

9~10個目石鹸 ★ 取扱説明書収納

2012年04月06日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
今回で一先ず最終~♪
こちらは2月HHリバティのDominic's Sketch Book。
これもどの部分を取るかで悩みました。可愛い柄~^^

P4035354.jpg

そしてこちらは今季一番の人気柄と言えそうな勢い。
Fitzgerald♪

P4035360.jpg

正反対なイメージの2つですね。

P4035359.jpg

今回は全部で10個作りましたよ^^v

P4035390.jpg

近日中にハンドメイドShopにて並ぶ予定です★

P4035389.jpg

***

先日、書類の整理整頓用に、とポチったファイルケース。


色はやっぱりWhiteを♪
これ、左右に持つところがついていて、開くとホントにびろーんと広がってすごい♪

P4065420.jpg

少し前に、取扱説明書を収納するファイルを買ったんです。


↓これ。
12ポケットだけど、手持ちの取扱説明書は12冊で終わるわけもなく(笑)

P4065417.jpg

1ポケットに2冊とか入れたりしちゃって、何とか収納できても、ボワッと広がっちゃって、全然ダメジャン。みたいになってました。

これ↓、左がアコーディオン式、右が普通のファイルポケット。
同じ厚さのサイズだけど。
アコーディオン式のケースに入れたら良さそう!と収納してみたら

P4065418.jpg

まぁ見事に全部収納出来ちゃった♪
まだいけそうw

P4065421.jpg

ポケットは13個あるけど、1つのポケットのマチも結構あるので、1ポケットに数冊入れてます。
例えば、ケトルやオーブントースター、ドルチェグストや炊飯ジャーなど、キッチンにある家電製品を1ポケットにまとめてみたり。

掃除用具、トイレ関係、お風呂関係、子供の遊び道具関係などなど、場所や用途に分けて、13ポケット全部使って取説を収納してみました。
保証書のあるものは、取説と同じ場所にIN。

すっきり♪

インデックスも付いているので、これからテプラで見出しを作ろうとおもいます^^v

ちなみにこれが私が相棒のラベルライター

コンパクトで見た目もお値段もw可愛いです♪
下の子二人の入園入学にも役立ちそう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント




  1. 無料アクセス解析
