スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

3月HH & 産後ストレッチ

2012年03月26日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ホビーラホビーレ3月10日発売のリバティは2柄に絞りました。

左:Margaret Annie(マーガレット・アニー)
右:Emilia's Flowes(エミリアス・フラワーズ)

P3245303.jpg

4月は何を頼んだか忘れたけど、頼んだの1つだけだったなぁ~。
今月も主人が職場の人とお出かけがてら、実店舗に取りに行ってくれました。
来月も行くつもりらしいです。
私だって行きたいのになぁ。来月くらいは行きたいなぁ。
と言うオーラをほんのすこーし出してみたのだけれど、leeがまだ小さいから人ごみに連れて行きたくないらしく、来月も私はお留守番かなぁ。

昨日も、私とleeはお留守番で、moni & hakuと一緒に軽く遊びに出かけてて、内心私も一緒に行きたいのだけど、車にチャイルドシート、キッズシートを乗せる関係で、みんな一緒に乗れない現状。汗
もうじき買う車が届くまでは、家族全員で遠出は厳しそう。
来月のHH実店舗へもお出かけできず、3ヶ月家の中に缶詰状態で、私もお出かけして気分転換したいなぁ。
っと、これ、例のごとく願望を口に出すと産後の涙もろさでポロっと行っちゃいそうですよ。笑
ま、今回はそこまで産後ナーバスにはなってないけどね。
やっぱり気分転換くらいはしたいものです。
ようやくソレを察して、今週末靴を買いに行くから、一緒にどう?みたいに誘ってきました。笑

産後1ヶ月半が過ぎ、そろそろ体を動かしてちょっとタルタルのお肉wをどうにかしなきゃな~と、トレーニングを開始することにしました。

moniの産後はなかなか体重が戻らなくて、当時流行っていたビリーズブートキャンプに意気揚々と入隊いたしました。

トレーニングできるのは、moniと主人がお風呂に入る間だけ。
そのほかの時間は、やっぱりなかなか集中して出来なかったです。
その短時間でも、汗をしっかりかくくらいの運動量で、効果はすごかったです。

私はもともと腹筋で起き上がることの出来ない人でした。
誰かに足首をしっかり持ってもらって、思いっきりフン!と力を入れて遠心力で起き上がるくらいしか出来ませんでした。

が!

ビリーのお陰で、真っ直ぐに足を伸ばして寝た状態でも、軽々と腹筋で起き上がることが出来るようになったときには、本当に感動でした!笑

そしてうっすらと腹筋を割ることも出来ましたよ。笑

今は腹筋で起き上がるなんてまず出来ないし、腹筋なんて割れるどころか逆にヤバスw

でもお風呂で体を洗うときなんか、ビリーに入隊したときに効くなぁと言う動きをやりながら洗ったりwして、小さな努力をこつこつとしているところです。

hakuの時は、彼の授乳時の吸引力はダイソン並みでしたので、何の努力も必要なく見る見る体重が落ちてくれてラッキー♪

でしたが、leeはmoniと同じくそこまで吸引力がすごい方ではないので、女の子だな~みたいな感じ。だから、こりゃ体重落ちにくそうだなと言う気がします。

今回はleeの吸引力に頼れなさそうなので、自力でなんとかしなくてはっ!
ってな訳で、ちょっと前から気になっていた樫木先生のカーヴィーダンスをしてみることにしました。
48歳には見えない美ボディで羨ましい~。

  

即やせ、部分やせ、楽やせ、どれにしようかな~とレビューを見ながら悩んで、とりあえず余り動きが激しくないと言うレビューを見て、産後間もないしってことで、楽やせをチョイス。
でも物足りなかったら嫌だな~と思ったので、もう一つレビューを見て部分やせも。

産後直ぐはやっぱり楽やせで正解だったかな~。
今は少し物足りなくなってきたので、部分やせDVDに突入。
おぉ、これはそこそこ動きますなぁと言う感じで、しばらく部分やせを続けてみよう。

お風呂で洗いながらやっているビリーの動き(笑)は、カーヴィーダンスのDVDの中にもチョコチョコ出てきてて、あぁ、やっぱりこの動きは効くんだねぇと実感。
体重は少しずつ落ちてきてはいるけど、体脂肪率はなかなか減りません^^;
頑張って絞るぞーぅ^^ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。