スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

可愛い原始反射と子供のお風呂事情

2012年03月24日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
まだまだモロー反射現役中ですが、新たに萌え反射をご紹介♪
非対称性緊張性頸反射(ひたいしょうせいきんちょうせいけいはんしゃ)です。
なっがい名前w

このウルトラマンポーズの原始反射^^ かわいー☆

今週はお風呂デビューもしました。
今までキッチンにベビーバスを置いて沐浴してたのだけど、ベビーバスも少し狭くなりつつあって。
いつも子供たちのお風呂はは主人とタッグを組んでやってるのですが、帰りが遅くなる日があり、三人育児になって初の事。
3人のお風呂、どうやって入れよう。どういう順番で入れよう~~。
と考えていたら、母が上二人と一緒にお風呂に入ると言うことになったので、私はleeを入れることに。
moniもhakuも殆ど主人が入れてます。新生児頃は特に。
だって、私が入れるとなると、Babyをお風呂で受け取ったり、先にあげたりするとき、真っ裸なのを見られんの無理!>m<
なので、新生児のお風呂入れは、超不慣れ。笑
だけど頑張って入れました。自分、全然洗えないw
一応、ママが洗っている間にBabyをおいておく椅子みたいなのがあるけど、首が据わってからだよねぇミタイナ簡易椅子なので、何となく使うに使えず^;

とにかく、3人のお風呂タイムが夫婦の中で「今の生活の中で大変なこと」ランキング1位です。
娘の髪の毛を洗うのも。^^;
これも主人の役目みたいになってます。笑
hakuが一番楽チンかな。洗う面積も少ないしw髪の毛も短いし^^
moniは髪の毛が多くて硬いから、洗うのも乾かすのも大変ね。

朝のスタイリングも、楽ではない^^;
だけど、編みこみして~とか、今日は二つ結び~とか要望をだしてくるので、言うとおりにする私。
久しぶりにした裏編み、三つ編みが表に出て可愛いね☆

P3245304.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. 椛 | URL | RqWBMyRA

    Re: 可愛い原始反射と子供のお風呂事情

    育児お疲れ様です。
    赤ちゃんとのお風呂はスイマーバが使い勝手よくて良いですよ~。

  2. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22椛さん

    こんにちは^^
    スイマーバ、実は私も気にはなっていたんですけど
    首にはめて浮かせる?っていうのに
    なんか抵抗があって^^;
    生後1ヶ月で、まだ胸や手にガーゼかぶせてあげないと
    モロー反射しまくりなのに大丈夫なの??って。
    使ってみたいけど怖い、ミタイナ。笑





  1. 無料アクセス解析
