スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rossellieバネポ & たんぽぽコーヒーレビュー

2012年03月08日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
引き続きふんわりがま口アレンジバネポ、ロッセリーのあずきミルクです♪

P3085161.jpg

こちらも口布内布共にC&Sリネンのあずきミルク。

P3085162.jpg

Rossellieのブルーグリーンと一緒に。

P3085163.jpg

どちらがお好みですか?^^*

P3085165.jpg

残り、ふんわりバネポ1つとなりました☆
次回のご紹介で全部そろってパチリしますv

***

少し前に、母乳に良いとされる飲み物をチラリと書きましたが、こちらのたんぽぽコーヒーです。

【たんぽぽコーヒー】


ノンカフェインで、妊婦さんも授乳中の人も子供もOKだそうで。
母乳の出が良くなるという話は本当なのか?味は?
検証実験スタートv

P3055124.jpg

↑中には30個のティーバッグが入ってます。
↓左は2分近くティーバッグを入れた直後。
飲んでみたら、なんと言うか一言で言うなら「気の抜けたコーヒー」笑
と言うか、コーヒーと言っていいのか謎。
と言うか、そもそもコーヒーではなく、”コーヒー風味”でしたねw

P2245051.jpg

コーヒーを頭に浮かべて飲むと、あまりに気が抜けた感が否めなかったので、オリゴ糖を入れて飲んでみましたが、これも何だかイマイチ。
なので次はほんの少し牛乳を入れてみました。
オリゴ糖より牛乳の方がマシかな。
まぁ、たんぽぽの根っこなので、コーヒーではないわけなのだけど、最初は気の抜けた感が払拭されないけれど、1日1杯は飲んじゃってます、なぜか。笑
嫌だったら手をつけないはずなんだけど、決して「美味☆」って訳ではないけれど、一休憩って時に^^
美味ではないけれど激マズ!ではないので続けられる味かな。
でも最初の一口は「なんじゃこりゃ」感があるかも。笑

母乳の出が良くなったかと問われると、まもなく産後1ヶ月、今は吸われる事によって徐々に出が良くなる時期だと思うので、検証するにはちょっと不向きな時期だったかな?^^;
なので、出は良くなってますが、それがたんぽぽコーヒーのお陰とは断言しきれない所があったり。
おっぱいトラブルで出が悪くなったときに飲んでみるとはっきりするのかな♪

喉が渇いたとき、あまり母乳に宜しくない飲み物をガブガブ飲むより、安心して飲める飲料です^^

先日の楽天マラソン、ちょこちょこ買いまわりをしたお品が届き始めています♪
次回ショッピングレビューしまっす☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. nan | URL | -

    Re: Rossellieバネポ & たんぽぽコーヒーレビュー

    あずきミルクの方がRei。。チャンイメージ`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
    ぷっくり可愛いゎ~
    SHOP楽しみにしてる☆
    ↑忘れないようにしなきゃ~
    忘れることも多々。。。

    ↓のレス
    笑ったよ~
    そうそう2.3歳の頃ゎ
    同じ歳って知っていたよ~
    Rei。。チャン☆
    8ヶ月も違うと同学年でも
    全然違うね~みたいな事話したし(笑)
    止まったらダメだよ~
    haku君出産で記憶が飛んだね(爆

  2. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22nanちゃん

    あずきミルクの方がイメージ?
    ブルーグリーンの方を多めに買った気がする~^^;
    Shop楽しみにしてくれてありがとー!
    私も忘れないようにOpenしなきゃ。w

    天ちゃんとは同じだったのね。笑
    やばい、完璧に記憶飛んでんね!
    やっぱmoniより小柄だからかなぁ。年下なイメージ
    持ったままだった。笑
    でもアレだよね。
    Blog始めたころは、moniも天ちゃんも
    小さかったよね~。3歳くらいだったもんね~。
    時の流れってやつよねぇ。シミジミ




  1. 無料アクセス解析
