スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

雛祭り & 5歳 乳歯→永久歯

2012年03月05日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
3月3日の雛祭り。

P2235037.jpg

moniとhakuをお雛様の前に座らせて撮ろうとしたけど、やっぱり全然ダメ~。
娘は撮られるの全然OKだけど、息子は撮られるより撮りたい派だから、カメラを持っている私にまとわりついて、撮影自体ままならない^^;

P2245052.jpg

で、雛祭りだから、娘二人も一緒に撮りたかったけれど、これも結局撮れず仕舞い…。
初節句だったので撮りたかったけれど。
家族写真も然り。
余裕がなかったな~。汗

そうそう、3月4日、昨日!

moniの下の前歯に永久歯が生えてきてて、子供の歯が押されてグラグラしてたのが、昨日取れましたー☆

晩御飯を食べていたら「歯が…取れそう!!」と不安げな顔をしてたので見てみたら、結構~グラグラしてて、血まみれになってる。笑

ちょっとゾゾ~っとしてしまった私^^;
だけど、不安げな娘の前で、私が更にゾゾ~っとした態度をとったら絶対怖がるし、血が出ていることを知ったら更に怖がるとおもったので。

「あ~ほんと、大丈夫大丈夫!もう直ぐ取れそう~^^」

あまりにもグラグラしているものだから、娘が手で触って、その手を見ると血が!
ここで一気に不安テンションMAX。
怖くて泣き出しました。

私も初めての事なので、とりあえず姉(歯科衛生士)に電話。
ご飯はとりあえず奥歯で食べて、食べ終わったら抜けそうだったら抜いていいよと。
血はティッシュかませてたら止まるからと。
姉の娘二人は歯医者で抜いたことないよと。

まだ不安で怖がって泣きべそだったので、姉と電話を代わらせて、ちょっと落ち着いたのかご飯を食べ始めた。

食べ終わったところで、更に取れそう~!怖いぃぃ~~!と絶叫し始めた。
どれどれ、と見ると、もう殆ど手前に倒れてユラユラ!
後ろから頭を叩いたら、ぽろっと取れそう!笑
とか思って、口の前に手を添えて、後頭部を2~3回叩いてみた。笑
取れないww

いや、なんか私も歯をつまんで抜くと言う行為が、血も出ているしユラユラしてるしで怖くって!^^;
自分の歯ならまだしも、痛かったりしたら怖いし。
本人曰く、全く痛くはないみたいだけど、とにかく歯が抜けると言う事に物凄い不安と恐怖に駆られているみたいでした。

娘はもう恐怖限界に達していたのか、持っていた鏡を見ながら、恐怖で手が震えながらも自ら歯をつまんで抜いた!

おおおーーーー!!!取れた!

すごい!笑

そんな訳で、昨日から歯抜けmoniです。
幼稚園のクラスの中で歯が抜けたのは2番目らしい。
今日、幼稚園で歯が抜けたことを言うのがとても楽しみな様子で登園していきました^^

一昨年記事にした乳歯ケース、やっと使う日が来ました☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. nan | URL | -

    Re: 雛祭り & 5歳 乳歯→永久歯

    ほ~もぅ永久歯が生えてきてるんだね~☆
    凄すぎ!!!
    大きくなったね~(笑)
    もぅそんな歳なのね~☆って天チャンも一緒だけど
    まだまだそんな気配なし。
    手で抜いたmoniチャンつわもの・・・

  2. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22nanちゃん

    生えるの早いでしょ~
    多分、体格がいいからかな?
    同学年の子より大きいもの。
    一番に抜けた子なんてmoniより大きい子。
    てか天ちゃんとmoniって同学年!?
    私ずっと年下だとおもっていた!
    もう5歳なんだね。。。
    何だか私の中で天ちゃんは
    3~4歳のまま止まってるぅ~笑




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。