スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

最近買った布 & 新生児微笑

2012年02月24日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
出産+入退院記事に沢山のコメ&メッセ&拍手をありがとうございます^^*
只今3~4時間おきの授乳を頑張ってる最中です☆

***

最近買った2012SSリバティ。

・上段
Fitzgerald、Feliciteパープル系、Feliciteピンク系、Pebble、Capel
・下段
Blanche、Dominic's Sketch Book、Pebble

P2235041.jpg

Fitzgeraldは物凄い人気っプリですね^^*
Bonpoint効果もありなのかな?
  

夏用にこんな感じのスカート作ろう~♪


他は2月10日発売のホビーラホビーレリバティ。

実店舗に予約していたので、本当はお店に行って予約以外は実物を見て決めたいな~なんて思っていたのです。
が、出産予定日が2月21日だったので危ういよなぁ。。と思っていて、実際2月10日はお腹の張りもあったので断念していました。

で、断念してよかったです。その夜陣痛来ましたからね^^*
主人が10日夕方から引き取りに行ってくれて、HHについて電話してきて、他に欲しいものないか?って。
実物見れて良いよなぁ~と半ば羨みつつw、どうしようかなぁと悩んでいた下段3種をカットクロスで買ってきてもらいました。

そしたら、カットクロスの方のPebbleが好みの色~☆
もう少し多くても良かったな~って。
あと、Feliciteピンク系がすんごい可愛くてドツボ♪
柄も小柄だし、あずきミルクより好きかも^^


それから、こちらも産前にポチっていたもの♪
マリメッコ MINI UNIKKO☆
かわいい~。

P2235044.jpg

【marimekko カットクロス】


インテリアに何か作りたいな~と思って。
マリメッコデビューには持って来いのハーフカットなのが嬉しい^^

***

moni、初めて妹を抱っこする☆の巻き
病院でのヒトコマです。
すんごい嬉しそうでした^^

P2235045.jpg

ちなみに↓これはhakuが産まれた時の初抱っこ☆

P1140050.jpg

やはり妹の方が髪の毛ふっさふさ。笑

新生児ってこんなにちっこかったっけ。。?
それとも3人目だから余裕を持ってしっかり見れているから小ささも再認識??

P2235023.jpg

余裕・・・持ててるのかなぁ。
とりあえず、とっても疲れているとき、体力がなくなってるとき、風邪を引いたときとかにできる口唇ヘルペスができちゃいました。

ぎゃー!

前はいつできたっけ?って自分のBlog内検索してみたら、haku出産後の2週間後にできてるーw
今と同じ時期だわ。
ちょうど疲れが出るころなのかもね。。^^;

そんな疲れも吹き飛ばしてくれる、新生児微笑。

P2235009.jpg

たまんない☆

産まれて直ぐのほんの少しの間しか見れない原始反射も大好きです♪
現在モロー反射に萌えまくっとります!

ってか、髪の毛が逆立ちすぎなんですけど^^;
お風呂上りにタオルでペターっとなるように撫でておいても、気がつくと全部上に向かってますw
すーぱーさいやじん並に、横の毛も上に向かって伸びてます。汗

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. nan | URL | -

    Re: 最近買った布 & 新生児微笑

    イガグリ頭?`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
    可愛い~可愛い~
    笑ってる♪
    moniチャン嬉しそう~
    女の子だから一層に可愛いんだろうねd(*⌒▽⌒*)b
    お姉さんっぷり発揮!!!
    天チャンにも味わえさせたかったゎ☆

    マリメッコ興味あるけど
    私。。使いこなせなさそう~ヾ(;→㉨←)ノ
    あははっ。
    Rei。。チャン作品楽しみに待ってるね☆
    スカートも☆

  2. corocoroly | URL | kwgWhpCA

    Re: 最近買った布 & 新生児微笑

    Rei。。さん3人目ご出産おめでとうございます!!
    あかちゃんって何をしてもかわいいですよね~♪

    私も今回2/10に発売されたホビーラリバティ買いました♪
    ホビーラ初買いでした*
    私はPepperのピンクとPebbleを買ったんですが
    ブログを見ていたら
    Feliciteも買っとけばよかったぁ~
    って思っちゃいました***
    形になるのをとても楽しみにしてます♪
    産後のお体を大切になさって下さい☆

  3. yakitatetamago | URL | -

    Re: 最近買った布 & 新生児微笑

    おはようございます。

    babyちゃん可愛い~!! 癒されされますね(^-^)
    moniちゃんのお姉ちゃんぶりも可愛い!!
    小さいママですね。

    Rei。。さんのブログでリバティファンになったのですが、
    うまく使いこなせなくて、これからもいろいろ参考に
    させて下さい。作品も楽しみにしています♪

  4. yunyun | URL | -

    Re: 最近買った布 & 新生児微笑

    きゃー♪かわゆい♪
    実はうちも最初の子が髪の毛ふっさふさだったの(笑)
    似てる~
    懐かしい~
    ってついほほえんでしまいました

    そんなもんだから二人目は産まれてすぐ髪の毛チェックしたら
    今度はうっすーいの
    ってかハゲ(笑)
    その当時小野シンジに似てると(サッカーの選手ね) 言われ。。。


    やーでも癒されますなぁ~

    育児頑張ってね^^♪

  5. nana | URL | 6moyDOY6

    Re: 最近買った布 & 新生児微笑

    もうbabyちゃん、ニッコリ微笑んでくれるのですね~!癒されます~☆ミ
    モロー反射 懐かしいです。
    moniちゃんもだっこして嬉しそうですね♪
    母性本能がフツフツと出てきてるのしょうね。

    マリメッコのページに飛んでいき、私もミニウニッコのレッドとブラックを
    購入しました~!届くのが楽しみです★

  6. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22nanちゃん

    イガグリって!笑
    思わず旦那に「イガグリ頭って言われたよぉ~w」って
    言っちゃった。笑
    マリメッコ、私もまだ何にするか妄想中で
    決まっていないのよ。
    ランチョンマットとかにもしたいな~っておもうけど
    汚したくもないしな~とか。笑







    v-22corocorolyさん

    ありがとうございます!
    特に新生児、見てるだけで癒されますね^^
    HH買われたんですね♪
    Feliciteのピンクは買って大正解でしたね~☆
    可愛い色でとっても好みでした!







    v-22yakitatetamagoさん

    新生児の小ささには癒されますね~^^
    もう少し扱いやすくなったら
    娘ももっと抱っこしやすくなるかな♪
    このBlogでリバティファンへ、だなんて
    光栄なお言葉っっ☆







    v-22yunyunさん

    髪の毛ふっさふさ、似てますか~
    moniもあるほうだったけど、上回ってるの。笑
    hakuは薄かったけどw
    やっぱり新生児は薄いくらいがいいなぁ~。笑
    髪の毛がしっかりあるために
    退院後1日で「何ヶ月?」って聞かれちゃった^^;







    v-22nanaさん

    たまーにですが、微笑んでます~♪
    楽しくて笑ってるんじゃないって解かっているけど
    何だか嬉しいです。笑
    マリメッコ、私も黒悩んだんです~
    nanaさんは何を作られるのかな^^?




  1. 無料アクセス解析
