スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

入院6日目

2012年02月16日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
生後5日目の備忘録。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
右のオムネさん、血豆チックになってて痛かったのだけと、とうとう夜中の授乳時に、更に傷が酷くなりまして、完全に授乳無理~(ノД`)な状態に。

なので、直母+搾乳+ミルク作戦にしました。

搾乳して50ccの収穫。
それだけ取れれば、生後5日目のベビーにはちょうど良いくらいで、ミルクも足さなくて良いレベル。

なのだけど、直母だけだとベビーの吸引力と吸引の持続力がたりてないっぽくて、授乳前後の体重差を計っても、10cc飲んだかな程度。

なので左を授乳、右を搾乳して飲ませ、足りないっぽかったらミルク補充。
と言う忙しい授乳スタイル中(笑)

上2人も母乳のみで行けたので、傷が癒えて飲みっぷりも良くなったら行けそうかな。

そう言えば昨日あたりから新生児微笑が見られるようになりました★

これがたまらなく可愛くて、自然とこちらも微笑。笑

んで髪の毛ふっさふさw

moniもあった方だけど、濃さも黒さも上回る。
んで、立ってるからウケル(笑)
moni同様、完全旦那毛質だ。
女の子なので、hakuみたいな毛質が良かったけど(^-^;

さて、明日の黄疸検査結果でベビーが明日帰宅できるか決まります。

haku産後の退院時に、黄疸で一緒に退院出来ずに悲しい思いをしたので、今回は事前に私の出来る事は(妊娠中に母乳開通)して、今も私なりにしっかり飲ませているので、一緒に退院出来ることを願って…☆
頼むよー!(>_<)
*CommentList


コメント

  1. ちょび | URL | -

    Re: 入院6日目

    遅くなりましたが、出産おめでとうございます。
    3人のママ、大変そうですが楽しみも3倍ですね(*^_^*)
    忙しいとは思いますがゆっくり休んでくださいね!!

  2. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22ちょびさん

    ありがとうございます!!
    そうですね♪3人育児大変だとおもいますが
    楽しみも3倍ですね!!
    これから少しゆっくり体を休めて
    元に戻して行きたいとおもいます^^*





  1. 無料アクセス解析
