スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

入院5日目

2012年02月15日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
生後4日目の備忘録。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
昨夜の授乳指導で駆け込んだ後、糊を5cm角に形成した物を凍らせた奴(謎)を2つ渡され、ガッチガチのオムネさん緩和の為、脇の下に(胸の両サイドに当たるように)挟んで寝ました。

寝ましたって言うか、眠れませんでした(笑)

昨夜はまたよく泣いたので、看護婦さんのお言葉に甘えて、深夜2時から詰め所に預けて3時間弱眠れました(゚-゚)

朝食後、お風呂タイムの後とちょっと寝る時間が、一番気持ち良い(笑)

今日の昼食から、ガッチガチのオムネさんの為に、桶谷食とやらに変更してみました。
要するに、和食中心で、塩分糖分油分をカットした食事。
他の人のメニューにある漬け物が付いてなかったり、バナナ半分カットが出るところを、たったの3㎝だったり(笑)
チッサ!でしたよ。
3㎝のバナナの皮をむく。ビミョー…とか思いながらw
量もカットされた食事なので、夕飯前にお腹すくー(´д`)

入院2日目まで、4人の大部屋に私一人だけだったのです。
大部屋の個室♪と嬉しかったのですが、今は満室(´-`)

しかも皆さん初産婦さんで、見舞い客が多い事☆
三人目ともなると、見舞いも減るね~(笑)
退院後うちに来てから見ましょうって感じで。笑

更に、看護学校の実習生がお世話に付いてるのです。
初産婦さん一人につき、実習生2人。

私もお世話につかせてと言われたけど、moniの時に付くのを了承したら、何だか全然休めなくてアレだったから、今回は丁重にお断りさせて頂いた次第。

ですが、6名の実習生が一気にドワーっと入ってきて、あれやこれやで、結局休めないと言うオチ(笑)

とりあえず、眠れるときに寝て、オムネさんのケアをしたり、搾乳したりで、寝るか飲ますかケアするかの一日か過ぎていきました。

娘や息子とも、会わず話さすな一日でしたが、何故だか前の産後、moniと会えなくて寂しかったような気持ちにはなってません。

何ならもう少しここでゆっくりしてても良いななんて思ったくらい(笑)

産後とてもナーバスになる私は、毎回とても涙もろくなるのだけど、今回は産後ブルーあるかな?
*CommentList


コメント

  1. LeiLina | URL | -

    Re: 入院5日目

    こんばんは^^
    お久しぶりです!
    インフルエンザで寝込んでいる間に。。。ご出産ですね!!

    わ~い☆ご出産おめでとうございます☆
    今はゆっくり、、、も出来ないかもしれませんが(汗
    体をお休めくださいね。
    拝見してると出産した時を思い出します(^^*
    赤ちゃん可愛いでしょうね~♪

  2. chocomama | URL | NWwwcBz6

    Re: 入院5日目

    無事出産、おめでとうございます

    桶谷式母乳育児!! 懐かしい響きです♪
    私も、2人の子供を桶谷式育児の100%母乳で育てました
    100%母乳になった理由は、母乳が出過ぎて乳腺炎になりそうだったんです

    桶谷式マッサージを受けると母乳が良く出るようになり
    直ぐに職場復帰を予定している方には不向きですが
    じっくり向き合う時間がある方には子育てを満喫できると思います

    1歳過ぎに断乳した時の達成感はかなりな物ですよ~

    寝不足にならないように気をつけてくださいね

  3. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22LeiLinaさん

    ありがとうございます~^^
    逆に今はBabyのお世話以外は手抜きなので
    その辺はゆっくりさせてもらってるかもです^^
    インフルだったのですね。。
    次女ちゃんも大変だったようですね・・
    無事治ってよかったです♪







    v-22chocomamaさん

    ありがとうございます!
    桶谷式育児、今まで一度もしたことがなかったので
    病院で桶谷食が選択できるようになっていたので
    そんな食事があるんだ~と驚きました。
    すごい薄味で小食量でした^^;
    量がたりなーい!笑
    帰宅してその反動で沢山食べちゃいました。
    寝不足にならないように、Babyが寝てるとき
    一緒に寝ます~笑




  1. 無料アクセス解析
