スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

入院4日目

2012年02月14日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
生後3日目の備忘録。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
前日と打って変わって、全く泣かない、寝まくりベビーへと変貌を遂げる。

授乳時間も寝過ごしてしまいそうになる程でした。
てゆか、寝過ごしててナースに起こされました(笑)

私のオムネさんも、成長の一途を辿っておりますが、ガンガン飲むわけではないので、カチカチになってパンパン。。
搾乳しないと痛いくらい。

吸い方、吸わせ方もまだお互いイマイチ下手くそ(笑)なので、ニュー頭さんがイタス(゚Д゚)
夕方の授乳時「グエェェエ!(゚Д゚)」と言う激痛が走り、とうとう血がにじんでました°・(ノД`)・°・

お薬ぬりぬり。

そして、ニュー輪さんもなんかおかしい。
腫れてる感じなのです。

母乳マッサージの時に言ったら、浮腫ってるねと。
オムネさんも浮腫むのか!
22時の授乳時、詰め所に行ってカチカチのオムネさんをどうにかしてもらおうと駆け込みました。

血が滲んだ右のオムネさんを吸わせることが、激痛が走ると分かっているだけに、どうしても含ませる勇気がない(笑)
激しくチキンです。
自分でそんな拷問チックな事出来ない(ノД`)

そしたらさすがプロ。
グアァ!と言う激痛が走ったけど、上手に入れてくれて吸い始めました。
でもガッツリ吸わないのと、乳腺がまだ完璧に通ってるわけではないので、その為に浮腫んでるようになってるんだろうと。

後はグビグビ行ってくれたら、そう願うばかりです(*´д`*)

産後直ぐに感じていた手を握ったときのパンパン感と言うか、浮腫んだ感。
足の指もギューッとすると浮腫んだ感を少し感じていたけど、今日はどちらもすっきり。

あ~体重どれくらい減ってるかな~!
上2人は退院時マイナス3キロ(笑)
今回はもう少し減ってると予想しとく。
楽しみでもあり、怖くもあり(^-^;
*CommentList


コメント

  1. ちるりる | URL | -

    Re: 入院4日目

    遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます~^^
    病院にいる間にしっかり睡眠とって、体力回復してくださいねー。
    退院後は誰かがお手伝いOR里帰りですか??
    私は2人目も3人目も里帰りしなかったし、お手伝いもなかったので
    退院後から育児&家事でフラフラでしたー><

    オムネって浮腫むんですね・・・。
    知らなかった・・・。
    乳腺炎にならないように痛いだろうけどがんばってくださーい。

  2. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22ちるりるさん

    ありがとうございます~^^
    病院にいる間はかなりゆ~っくりさせてもらいましたv
    時間になったらお食事が運ばれてきて上げ膳据え膳。
    ありがたかったですね~。
    退院後は自宅育児です^^
    ただ、旦那のサポートが非常に助かっているのと
    里帰りと言うか、実家の敷地内に私の家が建っているので
    歩いて数歩で実家なのです。笑
    なのでご飯の時間は呼ばれてお邪魔してます^^*
    産後直ぐに家事がプラスされるのは大変でしたでしょうね。。
    今ちょっとあちこち痛い所が出てきたので
    これで家事育児…と思ったら、かなりムリそう・・汗
    オムネさんの浮腫みは無事取れました!
    今はタイピングしているだけで胸が張ってきます~




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。