スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

入院2日目

2012年02月12日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
前回記事にコメントと拍手もありがとうございます!
ゆっくり拝見させていただきます(^-^)/

生後1日目の備忘録。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
陣痛で深夜から寝てなかったから、ぐっすり眠れるのかと思いきや、何だがいろんな事をフィードバックしたりして、脳みそ活性化(゚Д゚)

何度も目が覚めたりで、全然熟睡できなかった。

看護婦さん曰わく、ホルモンの影響でか、産後眠れないって人多いらしい。
moniの時は爆睡だったのになぁ。謎

朝食後、早速シャワー。
やっぱお風呂は気持ちいいなぁ~♪

で、今朝は意外とスタスタ歩いている自分に驚きました。
上二人の時、ヨチヨチペンギン(笑)だったのに、妊婦時よりスタスタ(゚o゚)
動きが良いね~と言われる。
とは言っても、普通の人程ではないですが(^^;)

で、後腹が痛い。。
三人目だから余計に痛いかもと。
我慢できるレベルだけど、コレもこの手の痛みに強いから?普通なら薬くれレベル?

11時頃より母子同室★

早速授乳指導。

顔ちっさー!
moniも小さかったけど、小ささ上回るかも。
だから安産だったのか?
hakuは頭でかくて痛かったから(笑)

授乳指導で、看護婦さんが私のオムネさんを吸わせようと、ベビーの首根っこつかんで手荒にグイグイやってんのw

ムチャクチャするなぁ(笑)と思いながらベビーを支えてて、それでも上手く口を開けなかったので、足の裏をつねって泣いたところで口に突っ込む!ミタイナ(笑)

その泣き顔すら愛おしく、吸い始めた所で感動。
ウルウルしていました(^^;)

やっぱ何人目でも、産んだ我が子は愛おしい。

しかし吸われると子宮が悲鳴をあげるほどの痛みに襲われる。
安産で堪えられた陣痛より上回る。
たまんないっす(゚Д゚)

せっかく母乳出てるのに、まだ上手く吸えなくて、哺乳瓶のお世話になってるのがちょっと残念。

まだ一日目だしね。
一緒にがんばろうp(^-^)q

***

moniの反応は…

とぉーっても嬉しそう★
ママと離れ離れなのはやっぱり寂しい様子だけど、前回のように号泣する事はない。
ただ、私が病院に行って居ないって事がわかった夜中には、少し泣いたみたい。
自分で言ってました。笑

妹の事も凄く可愛いらしくて、かなりハイテンション。
少しでも泣き出したら、超アタフタして「いないいないバァ~!」連呼。笑

子守歌を歌って静かにさせてみたり、早速お姉ちゃんモード入ってます。

haku?

あぁ、ダメね、なぁーんもわかってない(笑)

ママに会えて嬉しいのはヒシヒシと伝わってきて、ママ♪ママ♪って突進してくるけど、ベビーに対しては、シャックリすると大笑いする程度で。爆

お見舞いから帰るときも、一つもグズりゃしない。

帰るよって言われると「あーい(^o^)/」ってさっさと行ってしまう(笑)

なんだかなぁ(笑)


さて、3時間置きの授乳がんばります!
p(^-^)q
*CommentList


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22鍵コメさん

    顔文字いえいえ^^
    産まれて直ぐに、吸うと言うのが解かっている。
    やっぱり哺乳類なんだな~とか
    おもってしまいましたよ。笑
    娘のお姉ちゃんっぷりも可愛いです^^
    これからの3人がとても楽しみです☆




  1. 無料アクセス解析
