スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

アレンジバネポ@Felicite & 節分'12

2012年02月04日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
2作目、ふんわりがま口のパターンでアレンジバネポです☆

P2044888.jpg

バネ部分はC&Sさんのリネンベージュ、内布はC&Sさんのブロード水玉です。

P2044884.jpg

飴ちゃんを入れてパチリ♪
この飴、ミルキーで甘くて美味しくて、いつもバッグに忍ばせています。

P2044883.jpg

何も入れずに、ペターっと押さえてパチリ。

P2044881.jpg

昨年ご要望を頂いたっきり手付かずだったアレンジバネポのレシピ化を、産後のShopでご用意できるよう、このFeliciteオレンジで展開して行こうとおもいます。
ふんわりがま口パターンをお持ちの方は、アレンジ分のみをDLする方法もありかな、とか色々考えている最中だったのですが、病院の先生から「どうする?来週あたり産む?」とか言われて、軽く思考回路停止中(笑)なので、詳細はまた産後改めて記載させて頂きますね^^

でも絶対、卵膜剥離の方向には行かないよう、きちんと診察のときに言う!今度こそ!笑
今回くらい、自然にBabyが生まれたい時にサインが来るのを待ちたい。
勿論、わざわざ卵膜剥離しなくても良い常態なら、と言うことが前提だけど。
羊水が少なめだったり、これ以上母体でBabyが育たないとかだったら、何の躊躇もなく「剥がしちゃってください」ですが^^;

一昨日、赤ちゃんを産んだ後の夢を見たのでそろそろかな?
産後、お腹がペタンコなのだけど、指でつつくとふわふわなあの感じ。笑
で、ショッキングピンクのレオタードを着て、スクールゾーンを走っている私が居ました。。謎
変な夢w

以下、今年の節分の記録☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
昨年の節分が、娘にとって最高に恐怖だったらしく、この1年、ずーーーーうっとあのときの鬼の事を言っていました。
次の節分が怖くてたまらないと。
2月までのカウントダウンも自分なりにしていた様子だし、幼稚園のお便り帳(出席したらシールを貼るやつ)の2月の所をいつも気にしていました。
この日?この日?って^^;

そこまでトラウマになった昨年の節分の記事はこちら→「恐怖の節分

昨年のMy実家にて。

昨年登場したMy母扮する鬼(爆)
超なまはげチックw
P2020407.jpg
鬼の金棒であろうバットを振りかざし、外から登場w

この鬼が現れて狂喜乱舞する前。
恐怖がピークを迎えている娘。
P2020408.jpg


そんな感じで、今年は鬼出現の豆まきはやめようとおもっていました。
幼稚園でも豆まきするし、鬼も出るようだったので。
だから何の準備もしていなかったのだけど、My父が豆を持ってきて「今からmoniちゃんが鬼になって、hakuを驚かしに来るから準備しとけ」とw

moniが鬼になるんかい!!笑

今年のターゲットは、hakuになったようです。
2歳になりたての息子、節分とか教えてなくて意味不だけど大丈夫かしら。笑
とりあえず、鬼が来る!鬼が来る!とはやし立てて待機。

すると玄関から入ってきた「moni鬼」w



P2044889.jpg

そう、↑昨年My母が鬼に扮した衣装をまだ持っていたらしく、それを着て登場。
てか、その衣装の鬼のお面の上から、更に自分が作った鬼のお面を装着!(爆)
鬼のお面、2つ重ね。ある意味コワス。笑

この小さな鬼を見たhakuは「コワイィ~~」と涙目になって私の後ろにダッシュで走ってきました。
数少ない言える単語の一つ、「コワイィ」w

ほら、豆を投げて!と豆を渡すと、鬼に向かって投げていました。全然当たんないけど(笑)
娘は画像のように、ずっと棒立ちw

そんな節分2012でした。笑

あーウケルw


コメント




  1. 無料アクセス解析
