スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

BDプレ♪ & 臨月36w2d

2012年01月26日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
先日「*Jours heureux*」の*nonnon*さんより、サプライズBDプレゼントが届きましたっ★

大きなお荷物が届いて、なんで??状態。

P1214822.jpg

はやる気持ちを抑えつつ開けてみると、まぁ~!びっくり!!

P1214824.jpg

とりあえず落ち着けワタシ~!とお手紙を読ませていただく。
なんと、天然石を使った”安産のお守り”を作ってくださったのですっ><
下の白いパールの方、パールは安産の石なのだそう♪
他に愛情や守りの石を使ってくださって。
素敵・・・♪

P1214829.jpg

上のピンクの方は、moniへ。。と♪
キラキラ宝石やアクセサリーにどっぷりはまっている5歳児なので、超大喜びで、早速宝石箱へ忍ばせていました(笑)
てか、私のパールのも娘の宝石箱にしまわれちゃいました。。^^;
ピンクのは珊瑚で、産後のお守りにも良いそう♪
なんだかとってもうれしいー!
どうか超安産で産めますようにっ☆

そして私が挫折したマカロンポーチ☆
完成品が手元にやってくるなんてうれしい^^*
挫折してよかった!(ぇw

そしてBDプレゼントにってLIBERTYのスリッパ!!!きゃー
しかもTatumの中で一番好きなカラーだしっ

P1214827.jpg

中もぬくぬく~♪
冬場は常にスリッパ着用で、大体3つほどあちこちに常備しています^^;
というのも、子供たちが私のスリッパをはいてどこか行ってそのまま脱いできちゃったり、私がはいているのを無理やり脱がせてはきたがる男児がいたりで、1つじゃ足りないのです。笑
なので、毎日重宝です^^

いくつになってもお祝いのお言葉やプレゼントはうれしいものです^^
*nonnon*さん、素敵な安産のお守りやBDプレゼントをありがとうございます^^♪
大切に使わせていただきますっ☆

***

1週間近くBlog放置してしまっていましたが、まぁ~びっくりするくらい何にもやる気がおきない日々を送っておりました。。^^;
体調の優れない日もあったりして、坐骨神経痛も悪化していたりで、動きもスローだし、動かないから体重増加も恐ろしく。笑

今週、10ヶ月1回目の妊婦検診へ行ったら「コンスタントに増えてるね~♪」ですって。
そうなの、順調に体重増えているの。笑
残すところ1ヶ月もないと思ったら、もう諦めモード入っちゃうね☆
あ~産む前にマクドナルド食べたーい!

で、来週から37週なので「来週以降だったらいつでも産んでいいよ」ですって。
黙ってたら、また内診グリグリで卵膜剥離されそうだわ。
moniは2368gで小さくて産みやすかったと思う。
hakuは2828gで、頭がでかくてw、露骨ですが頭が出るとき「イタイー!!」と叫んだ気がします。笑
今回も少し小さめBabyらしいので、2600~2800gで産みそうかな~と予想中です。
2月の4週目が予定日だけれど、2週目前後で産みそうかなぁ~とも予想中。

***

最近、2番目の子(haku)ってかわいそうだなぁって思えてきた。

1番目(moni)は、3歳半くらいまではしっかり可愛がって、抱っことかもしてたり、パパママ独り占めだったけれど。

hakuは1歳半くらいまでしかママの抱っこちゃんと味わってないもんね。

その上、上にお姉ちゃんがいるからパパママ独り占めできなくて、パパに馬乗りwしていても、お姉ちゃんも参戦してくるから二人でけんかになるしね。
その上、悪ソぼーずwだから、1歳にしてママからよく叱られていたしね。
娘にはそんな小さいときから怒鳴ったりしたことなかったから、この差。。ミタイナね。

そしてもう直ぐ妹ができるから、今度はママの手が妹のほうへ行っちゃうもんね。。
そう考えると、娘もお姉ちゃんだからって我慢する事もあるだろうけど、まだ我慢できる年齢ではない息子は、何だか可哀想だな~って気がしてきて。

そんな事を考えていると無性に抱きしめたくなって、座ったまま「おいで♪」と両手を広げて抱っこのポーズしたら、突進してきた息子にやっぱりお腹をドカっ!とやられて、ウッ!とかなって、ちゃんとハグできない^^;

赤ちゃんへの授乳とかしてたら、すごい嫉妬(邪魔)してきそう。
おいこら妹どけ!並に乗っかってきそう(苦笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. Rie | URL | 2qaJ23q.

    Re: BDプレ♪ & 臨月36w2d

    お久しぶりです!!お誕生日だったんですね♪
    おめでとうございます!!
    私真ん中っ子ですが、母がそんな事言ってました。
    妹が小さいのと兄のトイレトレーニングで泣いてもかまってあげれなくて、そのうち泣かなくなったとか。
    でもその分周囲を読む子になりますし、いいポジションですよ(笑

  2. *nonnon* | URL | 2qaJ23q.

    Re: BDプレ♪ & 臨月36w2d

    ささやかなプレゼントなんですが、
    こんなに素敵に紹介して頂いてありがとうございます(-´∀`-)
    気に入っていただけて嬉しいです~♪

    私も予定日より11日早い出産でしたし、いつ産まれてもおかしくないですね!
    ドキドキします♪
    安産で産めますように・・・☆

    そうですね・・・hakuくんちょっと寂しいかもしれませんね(涙)
    Rei。。さんの気持ち考えたら少し切なくなりました(´_`。)グスン

  3. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22Rieさん

    ありがとうございます^^♪
    Rieさん真ん中っこなんですね!
    お母様もそんな風に思われていたってことは
    3人育児の方はそう思っている人他にもいそうですね~
    周囲を読む子!ですかー♪
    いいポジションと真ん中っこのRieさんが仰るなら
    心配いらないかな!笑







    v-22*nonnon*さん

    こちらこそ!素敵なプレゼントを
    ありがとうございました♪
    とっても嬉しかったです^^
    毎日使わせてもらってます~^^
    どうか安産のお守りで、安産で産めますように♪
    お守り忘れないように、入院ようのバッグに忍ばせておこー!
    hakuね、今週末一人っ子を味わってもらったんですよ~♪
    記事UPしますね^^




  1. 無料アクセス解析
