スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

姉弟お揃い♪衿付きスリップオーバー

2012年01月13日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
昨日moni & haku 用に作りました。
産前に作っておきたいもの、かなりゆっくりペースではあるものの、着々とこなしておりますv

サイズは120と90。

P1134745.jpg

身頃、袖:粗挽杢裏毛・ポルカドット パープル
衿、袖口、裾口:杢スパンテレコ ベージュ杢
脇布:杢調ミニプードルニット

 トラコミュ ハンドメイドで子供服

3才用と5才用トルソー着画。

P1134718.jpg

実際の身長差は↓これくらいかな?
90サイズの服、超小さい~♪使用生地面積小さいし直ぐできるね!
120でかいよぉ~。笑

P1134734.jpg

↓脇布に使ったミニプードルニットは、以前「娘用のタートルワンピース」や「ナーシングカバー」を作ったときの生地。
トロンとしてて、そこそこ伸縮性があって、すんごい手触りが気持ちのよいので気に入っております^^

P1134746.jpg

娘は首周りが苦しいのやごわごわするのがNGで、フード付きの服やタートルが苦手派。
なので、よく見かけるタートルフードとか作りたいけど絶対嫌がるはず。
そんな中、↓この衿元はmoni向け~☆なパターン。
重ね着したら可愛いんだろうな。

P1134725.jpg

出来たばかりでまだ着せていないので、二人の着画が撮れたらUPします^^v
小さなきょうだいのおそろい服って、かなり萌える私です。

 トラコミュ 子供のための手作りハンドメイド

出来上がるまで凄く時間がかかった手袋編み編みと違って、さっくりできちゃうミシン、やっぱりいいね☆

ポチパチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. nan | URL | -

    Re: 姉弟お揃い♪衿付きスリップオーバー

    可愛い~可愛い(*´∇`*)
    オソロ萌え~見たいゎフフフッ
    楽しみに待っていますよん☆

    やっぱ半年違うと
    ワンサイズ違うね・・・。
    天チャンゎmoniチャンのお下がりで
    丁度いいかも(笑)
    でも、3人目も女の子だから
    お下がりNGね(*´∇`*)

    再来年4人目も女の子がいいな~

  2. *nonnon* | URL | 2qaJ23q.

    Re: 姉弟お揃い♪衿付きスリップオーバー

    めっちゃ可愛い~(*´艸`*)
    お揃いなんてほんと萌えますね~♪
    ドット大好きなんでこの感じかなり好きです(*´ー`)

    洋服がさっくり出来ちゃうって言えるRei。。さんがすごい!!
    80サイズでharuの分もどうですかw

    着画楽しみにしていますね~♪

  3. tokko+tokko | URL | -

    Re: 姉弟お揃い♪衿付きスリップオーバー

    こんばんは。
    男女問わないデザインがとっても素敵ですね♪
    お嬢さんと息子さんのお揃いというのも
    こちらのお洋服を着て、一緒に歩いている姿、
    とってもかわいいのだろうな(^^)

    Reiさんは妊婦さんなのですね。
    こんなに洋裁が得意なママさんで、
    生まれてくるベビちゃんが羨ましいです♪

    先日アップされていたフェアアイルの手袋、
    「手編みのてぶくろ」に載っていた作品だったのですね☆
    まだパラパラとしか見ていませんが、
    私も買いました。
    色んな手袋が載っていて、
    わくわくします。

    ブログが大人気のReiさんにいきなり恐れ多いのですが、
    私も息子へ編んだジャケットが完成したばかりで
    アップしてみたので、お時間があれば、
    もしよろしければ是非覗きに来て下さい♪
    http://tokko7tokko.blog.fc2.com/

  4. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22nanちゃん

    オソロ、なかなか撮れない~><
    幼稚園の帰りに、写真撮るから着てくれる?
    っていったら、え~面倒臭い~って。がっくり。
    明日撮れたらいいな~☆

    半年違うとって言うか、多分moniがデカスなんだとおもう!
    夫婦共に長身なので、小さいわけないか~ミタイナ。
    昨日の身体検査で112cmで21kgだったよー。
    幼稚園のクラスの中でも2番目に大きいほう!
    moni服は妹だけじゃなく、いけるものはhakuにも行くよw
    ソレも見越して色柄を選ばなくては~笑
    私も4人目女の子がいいー♪ってォィ!w







    v-22*nonnon*さん

    きょうだいのおそろいは可愛くて萌えまくりですよね!
    キュンキュン来てしまう~。
    私もドット大好き♪
    ドットの色が選べなかったのが残念だったけど
    また違うおそろい作りたいわ~^^
    サイズ小さい子供服だとサックリですよ!
    ヘタにパーツの多い小物よりサックリかも!笑
    このパターンは90と120しか買ってないんですよーw
    パターンも1サイズずつじゃなくて
    全サイズまとめて書いてくれたらいいのにな~
    なんて贅沢なことをおもってしまいます。笑







    v-22tokko+tokkoさん

    こんばんは^^
    男女問わないデザインでいいですよね♪
    早く一緒に来ているところを見たいのですが
    なかなか時間が取れなくて・・・
    明日辺り撮影できたらいいのだけれど~。
    手編みのてぶくろの本お持ちなのですね^^
    ミトンタイプだったら直ぐ出来たかな~って
    思うのですが、やっぱり1本ずつ指があったほうが
    色々便利かな~と挑戦してみたら
    かなり時間かかっちゃいました^^;




  1. 無料アクセス解析
