スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

完成♪フェアアイルの手袋

2012年01月10日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

↑この本の中から。
やっと左手も出来上がり、完成しましたー!

フェアアイルの手袋@自分用

P1104702.jpg

模様もとりあえず間違ってなくて可愛い☆

P1104704.jpg

手のひら。
右側の方(左手)が編むの2回目なだけあって若干うまく出来ました。笑
そして、右手の小指が長かったので、左手は少し短くしました。

P1104705.jpg

指の間の編み方とか、本の説明見てもイミフww
と言うか、私が理解できないだけなのだけど^^;

P1104706.jpg

よし!
それでは着画を~♪

 あ・・・アレ?

そうだ、カメラ持ちつつでは両手着画撮れないぞ!笑

P1104708.jpg

そんな訳で、片手ずつ撮って画像編集^^;
相変わらず左手で撮影は難しい。

P1104709.jpg

手のひらも~♪

P1104710.jpg

そして、編んでDonutトマト杢一玉で、残りがこれだけになりました。
模様はオリーブ杢を使いました。
足りてよかった☆

P1104716.jpg

ざっと230円の手袋です。笑

今日から新学期。
調子も良かったので、お迎えは徒歩で行きました。
白い息が出る中、ロングのダウンを羽織り、フェアアイルの手袋をして♪
あったかー♪
お腹が出ているので、手をしっかり振って歩きたい。
ポケットに手を突っ込んで防寒では歩きにくいので、手袋万歳でした^^

moni妊娠時に発症した坐骨神経痛が、やはり今回も3度目の発症で、寝返りとか半端ないのです。
若者風に言うならマジ、パネェ!。
長い間歩いたりするのも後々響くので、トコちゃんベルトをピシっと巻いて行きました。

3代お世話になります^^
寝るときもこれを巻いて。
何せ寝返りや起き上がりが困難になってきたので(汗)

今日久しぶりにあった先生方やママさんから、ちょっと見ない間にお腹出たねー!とびっくりされました。
昨夜一番お腹の出ているところを計ったら、97cmでしたよ!汗
病院で計るときは寝た状態なので、もっと少ないですが。

さて♪
手袋も編み終わり、これからガンガン使うとして☆
子供服を~と、今日は型紙カットまで。笑
生地裁断まで行きたいけれど、お迎えで疲れたので^^;

手袋オツカレポチパチお待ちしております^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. かな | URL | sheKOnpw

    Re: 完成♪フェアアイルの手袋

    えーーーーーーー!
    これ手編みですか!?!?
    天才ですね!!!

  2. nana | URL | 6moyDOY6

    Re: 完成♪フェアアイルの手袋

    素敵~★
    両面に複雑な模様があるのに、さくさくっとできあがってスゴイですね!!
    色合いも模様もとってもカワイイです♪

    私もそこの毛糸屋さんはよく利用していまして、編んでドーナツも何色か買いました。
    色合いが可愛くて大好きな糸なんですが、まだ何も出来上がってなくって・・(^^;

    Rei。。さんを見習って何か作りますね~!!

  3. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22かなさん

    はじめまして?でしょうか^^
    コメントありがとうございます!
    天才って・・・(笑)
    一応使える代物になりましたがかなりレベル低いですよ~。汗







    v-22nanaさん

    ありがとうございます☆
    ものすんごい時間かかって編んでいるので
    全然さくさくじゃないんですよ~(゚ー゚;A
    編み物上手な方なら、2~3日で編み終わっちゃうんだろうな~って思います。。
    編んでドーナツ、色合いがなかなかいいですね。
    もう殆ど完売状態^^;
    ぜひぜひ何か形にしてくださーい^^
    出来れば、拝見したいです☆




  1. 無料アクセス解析
