スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

自分用右手袋完成&娘用手袋も。

2012年01月04日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
気分が乗ったときに作り進めるスピード&手袋初心者なので、超スローペース^^;
1日指1本とか。笑
そんな感じでやっと右手が完成~♪

P1044629.jpg

なんか小指がちょっと長い気がする。

P1044631.jpg

はめると模様が可愛い^^

P1044633.jpg

ぐー!
って言うか、マイクロ一眼だけど軽いコンデジではないので、左手1本で撮影するのって難しい!

P1044641.jpg

ぱー!
手のひら側の模様もきれいに編めてました☆

P1044636.jpg

娘用の手袋と並べてみて。
私の、小指やっぱり長いよねぇ。
はめた時も、小指の先が余ってるの。。笑
編みすぎたかなw

P1044644.jpg

模様入り、すごい達成感なので、右手だけで終わりたい勢いです。爆

P1044645.jpg

ちょっと編み物休憩して、こやつを終わらせなければ~^^;
産まれるまでに出来上がればいいので慌ててはいないのだけど、早く完成が見たい☆

P1044646.jpg

だけど今日はちょっと貧血っぽいので気力なし・・かな~^^;
コメレス改めて^^ノ

母子手帳ケース&左手応援ポチパチおまちしております^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. HA*KO | URL | -

    Re: 自分用右手袋完成&娘用手袋も。

    Rei。。さん、明けましておめでとうございます。
    今年も素敵な作品と記事楽しみにしています(^-^)
    Rei。。さんは器用なんですね~!
    こんな細かい模様編みまでこなしてしまうなんてサスガ!
    私も編みものしているんですが太い毛糸の簡単な縄編みに手古摺り
    お正月にほどいてしまいました。。
    あっちの作品こっちの作品と日々手掛けるものが違っちゃうところに共感しちゃいました(笑~)

  3. tokko+tokko | URL | -

    はじめまして。

    はじめまして。

    初めてコメントさせていただきます。
    去年の9月にブログを始めたばかりで、
    ハンドメイドのブログランキングに最近参加し始めたので、
    Reiさんのブログを本日初めて知りました。

    とても素敵な手袋ですね!!
    毛糸のお色も編み込み模様もとっても素敵ですね。

    私は編み物初心者で、まだかぎ針を中心に編んでいるので、
    こんなに素敵な棒針作品を早く編めるようになりたいです。

    お嬢様用の手袋もとてもかわいいですね!

    「ハンドメイドのお財布」に作品を掲載されていらっしゃるのですね。
    発売後、すぐに購入した本です♪
    まだ当方ミシンを持っておりませんが、
    ミシンを購入したらいつか作ってみたいな~と、今はまだ本を眺めて楽しんでいます。

    また是非、ブログ覗かせて下さい。

  4. yakitatetamago | URL | -

    Re: 自分用右手袋完成&娘用手袋も。

    明けましておめでとうございます。
    今年も素敵な作品楽しみにしています。

    やっぱりRei。。さんの手は魔法の手のようですね。
    手袋、とっても細かい模様で素敵です。
    凄いです。尊敬しちゃいます。
    私はというと、スヌード編みあがりました。
    縄網を入れただけですが、編んだりほどいたりと
    悪戦苦闘でした。
    調子に乗っているところで、次はメビウス編みに挑戦
    しようと思っています。今シーズンに間に合うと
    いいのですが・・・・・。

  5. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22鍵コメさん

    あけましておめでとうございます♪
    今年もよろしくお願い致します。
    手袋、このトマト色、どうかな~って
    思ったのですが、そこそこ良かったです^^
    左手も頑張りマース!
    そそ、やっぱりポシェットでしたね~♪
    パイピング見たときに、おおーこれは!?
    ってピーンと来ちゃったんですよ~♪
    って読み逃げでごめんなさい^^;







    v-22HA*KOさん

    あけましておめでとうございます♪
    今年もよろしくお願い致します。
    編み目、結構近くで見るとやばいですよ。笑
    しかも多分編み方間違ったまま
    無理やり進んでる所もあると思いますw
    2号棒針ってお店であまり売られてないんですね~
    こんな細い焼き鳥のクシwみたいなので編むのは
    結構大変ですね^^;
    作品、あっちこっちと手がけてしまいますね~w
    HA*KOさんもですか(笑)







    v-22tokko+tokkoさん

    はじめまして^^
    コメントありがとうございます!
    私も編み物はこの時期にしかしないので
    割りといつまでたっても初心者レベルなのです。笑
    私は逆に鉤針編みが苦手なんですよ~^^;
    本もご購入してくださってたなんて嬉しいです^^
    ぜひ、また遊びにいらしてください~^-^*







    v-22yakitatetamagoさん

    あけましておめでとうございます♪
    今年もよろしくお願い致します。
    魔法の手だなんて恐縮すぎですよ~っ><
    編み図見ながらでも、きっと間違ったまま
    進んでるんだろうな~って所もありますし。笑
    スヌードできたんですね~♪
    2本目突入ですか!?すごい~☆
    お互い今シーズンに間に合うように
    がんばりましょーねー☆






  1. 無料アクセス解析
