スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

フェアアイルの手袋@自分用

2012年01月02日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
あけましておめでとうございます!
昨年もBlogやShopやオークションでは大変お世話になりました。
メールやメッセージもありがとうございました。
沢山のうれしいメッセージ、また沢山の方とご縁を頂けて、とても感謝の一年でした。

皆様お正月はいかがお過ごしですか?
ん?寝正月ですか?笑
私は食っちゃ寝、食っちゃ寝で、アレがヤバスです。検診とか。。
なのにこれからまた義実家へ行き、アレしてきます。ゲフッ


今年は一人家族が増える予定で、更ににぎやかで忙しい一年になりそうです。
そんな中、なかなかゆっくりコメントを残すことが出来ずに、うぅ~ってなってますが、BlogLinkの更新を楽しみに拝見しております^^

こんな私ですが、どうぞ今年も一つ、まったりとよろしくお願い致します☆

P.S:ってここで「P.S」を使うのもアレですが(笑)口金のご要望が多かったのですが、仕入れ先との関係上産前入荷が厳しそうだったのですが、色々配慮をしてもらえることになり♪ 産前最後の口金オンリーShopがOpen出来そうかもです!しかも新春なので、単品販売なしでちょっぴりお買い得セットのみをいつもより多めに!。。
事前準備が完了しましたら、メルマガとBlogにてお知らせさせて頂きます^^

ちなみに事前に口金のセットの準備が出来ることで、単品販売よりちょっぴりお安く設定しております。
その為、紙ひもも口金1個分ずつカットせず、口金のセットの数だけ紙ひもを1本長いものをお入れしております。
ご自身で必要分カットしてお使いいただくようになります。
これらがちょっぴりお買い得価格である理由となります。
なのでShopで単品をセット価格に変更する事は行っておりませんので何卒ご了承ください^^


***

さて、娘用の手袋は出来上がり、早速新年のお参りにもつけてくれて母ウレシ。
ですが、手袋を実家に置きっぱなしているので撮影できず^^;

で、早速次の手袋に取り掛かっております。

↓この本の中から「P.26 フェアアイルの秋色手袋」を。

秋色じゃないですけど、私らしくないトマト杢で☆

P1024622.jpg

↓使用毛糸は「編んでDunut(ドーナツ)」


ぎゃー、私が買ったときは42%OFFの230円だったのが、今見たら55%OFFで180円になってるー。軽くショック。笑

本当は多色使いなのだけど、初心者にソレは無理なので、トマト杢ベースで、オリーブ杢を使い模様を編んでいきました。
上下左右にハートが入っているのが可愛い^^

P1024623.jpg

手のひら側は、オリーブ杢のひし形模様が沢山。

P1024624.jpg

やっと小指が出来て、薬指に取り掛かったところでの着画^^;
模様かわゆいし、温かいよ~♪
指なしでもよかったな~って思いました。

P1024628.jpg

手のひら側はこんな感じで。

P1024627.jpg

手袋の良い所は、小物だから毛糸の量も少なく早めに出来上がること♪
なのだけど、アレな所は、右手を編み終わって物凄い達成感なのだけど、もう一個、左手を編まなきゃならんのか・・・と言う脱力感も同時に味わってしまうこと。

あぁ、、わかるかも・・・苦笑
と言う方ポチパチお待ちしております^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. nan | URL | -

    Re: フェアアイルの手袋@自分用

    明けましておめでとう~d(*⌒▽⌒*)b
    可愛い~
    さすがRei。。ちゅぁぁぁん
    何でも器用にこなすね~
    可愛い可愛い~
    脱力感を乗り越えて私にも編んで♪

  2. Rie | URL | 2qaJ23q.

    Re: フェアアイルの手袋@自分用

    かわいい。。。
    色合わせがさりげない感じで好きですー。
    模様入りの小物って作った事がないので、
    今年は挑戦したいなぁ。

    ご無理のないように今年もたくさん作ってくださいね!
    今年もよろしくお願いします!

  3. Miko | URL | -

    Re: フェアアイルの手袋@自分用

    Reiさんお久しぶり&あけましておめでとうございます^^
    3人目のお子さんご懐妊中なんですね~♪こちらもおめでとうございます!

    ご出産まで無理せず、身体に気をつけてくださいね^^
    でも・・・編み物も細かいくて、すごい!!
    さすがだな~って、感動しちゃいました。

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. aiai | URL | -

    Re: フェアアイルの手袋@自分用

    こんにちは。
    口金、欲しいと思っていたので嬉しいです!
    それから、母子手帳ケースの型紙販売…なんて予定していませんか?ウチも今2人目妊娠中なので、まさにあんな感じのケースが欲しいです!
    いつか実現してくれるといいな~なんて思っています☆

  6. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22nanちゃん

    あけましておめでとう~♪
    今年もよろしくお願いします。
    何でもって事全然ないからね~
    誤解はダメダメ~。笑
    手袋も危うしw
    nanちゃん、今気がついたよ!
    nanちゃんはいつも私が苦手なものを
    作って~って言う率高いよ!ww
    キルティングジャケットとか^^;むりすぎやし~っ







    v-22Rieさん

    あけましておめでとうございます^^
    今年もよろしくお願いします。
    私も模様入りを初めて挑戦してみましたよ!
    いやー面倒くさい。笑
    でも出来上がっていく模様を見ていると
    やめられないかもです^^;







    v-22Mikoさん

    あけましておめでとうございます♪
    今年もよろしくお願い致します。
    3人目が来月生まれる予定です~^^
    無理せずまったりとハンドメイドしてます^^
    編み物、この時期にしかしないので
    あまり上達しないんですよね~。笑
    いつまでたっても初心者w







    v-22鍵コメさん

    はじめまして^^
    コメントありがとうございます!
    リンクもぜひ^^ありがとうございます♪
    鍵コメさんも3人いらっしゃるのですね~
    見事に性別がうちと逆だっ(笑)
    どうですか?3人育児。
    私は今から恐怖です(汗)
    私の手袋が終わったら、息子用の
    小さいのも編みたいな~と思っています^^
    キットを消化して是非編み物へ~♪
    また遊びにいらしてくださいね^^







    v-22aiaiさん

    こんにちは^^
    あけましておめでとうございます。
    口金、今月中早めにご用意したいと思っていますので
    もう少しお待ち下さいね^^
    母子手帳ケースのレシピについても
    ご要望を頂いていますが
    まだ完璧にまで至っていませんので
    出産もありますので直ぐにお応え出来ないかもしれませんが
    何かしら決まりましたらBlogでお知らせさせて頂きますね^^
    ご要望ありがとうございます☆




  1. 無料アクセス解析
