スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

3人分の母子手帳ケース、あと一息☆

2011年12月29日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
またまた暫く放置していた3人分の母子手帳ケース。
外側と内側のポケット類を蛇腹でくっつけました。



ファスナーを開けると中はピンク。
しっかり接着芯を使ったので、ファスナーポッケもそこそこかっちりデス^^
ファスナーポケットはお薬手帳を入れる所。
カードポケットは普通の厚手の接着芯で。

PC284592.jpg

まだ出来上がってないけど、中身を入れてみたくなっちゃった!

PC284593.jpg

左側、moniスペース。

PC284597.jpg

中央、babyスペース。

PC284598.jpg

右側、hakuスペース。

PC284596.jpg

容量もコレくらいあれば十分♪
お札を入れるサイズの長財布と違って、母子手帳のサイズで計算しているので、でかいです(笑)
なので普段の持ち歩きには不向きだけれど、おうちでまとめて保管したりに良さそう^^
これで全体像がつかめたけれど、ちょっと計算間違いしちゃったところも発見。
びっくりな事にレシピ化のご要望も頂いていますが、出来ても随分と先になりそうです^^;
と言うか3人分・・・需要あるのかな?^^;
ちょっと作りこなさないとマダマダ・・☆

あと一息で母子手帳ケースも終わりだけど、周りのパイピングだけなのでほんとに後ちょっとなのだけど、また少し編み物に戻って手袋終わらせます(笑)
ミシンはいつでもどこでもって訳にも行かないので、体調のいいときに後ヒトイキ頑張ります^^v

応援ポチパチお待ちしております^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. Putina | URL | -

    Re: 3人分の母子手帳ケース、あと一息☆

    こんばんは(o^^o)
    手袋も母子手帳ケースもいいなあ♪───O(≧∇≦)O────♪
    ハンドメイドならではの温かみがあるし、可愛いです(o^^o)
    母子手帳ケースは使い勝手が良さそう!
    うちも一冊ずつケースありますが、まとめたほうが便利そう(^-^)/

  2. サナ | URL | TxC75HJ2

    Re: 3人分の母子手帳ケース、あと一息☆

    はじめてコメントさせていただきます♪
    いつも楽しく拝見させてもらってます♪
    私も同じような蛇腹タイプの母子手帳ケースを使ってますが、
    2人用+私のお薬手帳入れにしているので、
    子供が3人いなくても、3人用のケースは重宝されますよ~!
    通帳入れにもなりますしね!
    残り少ない、妊婦生活、のんびり楽しんでください♪

  3. yakitatetamago | URL | -

    Re: 3人分の母子手帳ケース、あと一息☆

    おはようございます(^O^)

    母子手帳ケースいいですね。仕上がりが楽しみです♪
    母子手帳だけじゃなくて、通帳ケースでもいけそうな
    感じがするんですが、大きさ的にどうでしょうか?
    色々と使えそうな気がするので、欲しいです!!

    私も今編み物頑張っています。スヌードを編んでいるんですが
    2つ目編んでます。手袋のように複雑ではないですが
    頑張って仕上げたいです。お正月は家でのんびりなので、
    進むかな??

  4. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-23Putinaさん

    こんばんは^^
    サイズ調節しながら作れるのは
    ハンドメイドならでは!ですよね☆
    母子手帳ケース、とりあえずこのまま放置で
    来年続きを頑張ります(笑)
    おうちでの保管はまとめておいて
    出かけるときはいるものだけ抜いていく
    って言う方法を取る予定です^^






    v-23サナさん

    はじめまして!
    コメントありがとうございます^^
    そうなんですよね、ママの分もあるから
    この仕切り数、子供3人じゃなくても
    重宝しそうですよね☆
    そうですね~通帳も入るサイズになりますね^^
    後2ヶ月弱、多分1ヵ月半くらいの妊婦生活
    まったりのんびり過ごそうと思います☆
    年末年始の体重増加が怖いですが。笑







    v-23yakitatetamagoさん

    こんばんは^^
    母子手帳ケース、仕上がり楽しみにしてくださって
    ありがとうございます♪
    来年続きを頑張って終わらせようと思います!
    通帳も大きさ的に入りますねー!
    お財布以外に色々とつかえるかもです☆
    なんとスヌード二つ目ですか~♪
    編み始めると早く完成が見たくなりません?
    それで根を詰めてしまうタイプです。(笑)
    明日までに子供用手袋終わらせて
    次は私の手袋に移りたくてウズウズしてます。。^^;






  1. 無料アクセス解析
