スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

初手袋@子供用 小指まで完成 & Xmas

2011年12月26日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
娘に毛糸の色を選ばせたらピンクをチョイスしたので、本の通り色を変えて模様を入れつつ編んでいたら、親指の穴を作るのを忘れていた!ガーン。

もう一回最初から編み始めて、今度は色を変えるのが面倒くさくなってきたので「ピンクだけで作るけど、いいね♪」と半ば強制的にピンク一色で作り始めたら、断然スピードアップ。
やっぱり初心者は色を変えて模様を作るなんて無理だわ~。

これ、白で作ったら、間違いなく軍手になるわ(笑)



指は2号棒針ですごく細いの。
主人がこの状態を見て「焼き鳥の竹串みたいだな」って。笑
まさに、そのまんまだわ。アレも先をきれいに削ったら使えそうねw

今度は親指の穴も忘れずに。

PC264560.jpg

マフラーやスヌードとかと違って、直ぐに出来上がりそう♪
やっぱり作り始めたら、早く完成品が見たいのは、布物でも編み物でも一緒。
私はやっぱり小物向き~^^;

***

今年のクリスマスプレゼント。
プリキ●アのおもちゃとか欲しがるけど、買っても暫くすると飽きちゃうし、1年でキャラ変わっちゃうし、そしたらいずれ捨てちゃう物になっちゃうし…。

「サンタさんは、プリキ●アとかのおもちゃは持ってきてくれないみたいだよ」と事前に言っておきました^^;

娘も「そうなんよね~、プリキュ○は1年で終わってしまうしね~。古くなるしね~」ってw

すると娘の希望は「アクセサリーとかが入れられるようなオルゴール☆」だそうで。

ネックレスやブレスレット、指輪なんかが大好物。
女の子だな~~って感じです。
なので、おもちゃっぽい入れ物のオルゴールはやめて、5歳にしてはちょっと大人っぽい(?)ものを探してみました。

これがまたそこそこな重量です。

PC264562.jpg

中もちょっとだけ豪華に見える^^

PC264565.jpg

小さいのだけど、娘の手にぴったり収まるちょうどいい大きさ。

PC264566.jpg

見た瞬間の、息を飲んだあの笑顔…☆
「うわぁ~~~♪♪」と喜ぶ姿を、今年もバッチリビデオ収録。笑
オルゴールの曲は、星に願いを。私の大好きな曲^^
後は24色色鉛筆もお揃いのミニーちゃんで。

サンタさんに頼んでおいたオルゴール、「もっとおもちゃっぽいのかと思ったら~!こんな凄いのが~♪」ってw
そこそこの重量感、中の高級感、素敵な音色に、本物の宝石箱を手にした気分なのかも。
このプレゼントは、ずっと大切に取っておいてくれそうな予感です。


息子はと言うと、相も変わらず車ばかり。。苦笑
とにかく”車イノチ”なので、これにも大はしゃぎでした。
この左側のは、反対側はミニカーが沢山収納できるようになってます。
この先増えるであろうミニカーが、散らからないように…。

PC264567.jpg

見た瞬間「わーーー☆」だって。
私にはわからない世界だわ~w
パパの車好き・ミニカー好きが完全に遺伝している。。
このおもちゃより大きいけれど、ミニカー1台が普通に数万円とかだし、それをケースから出さずに即収納。
おうちのミニカー、全部でおいくらなんでしょう(怖)

今年の私へのクリスマスプレゼントは、子供たちの喜ぶ笑顔でした。笑

ポチパチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。