スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

編んでDunut と 粗挽杢裏毛ポルカドット到着

2011年12月23日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
先日、送料100円vのときに毛糸ZAKKAストアーズさんで注文した毛糸が届きました。

その名も「編んでDunut(ドーナツ)」
届いたときは型崩れしてドーナツみたいな形じゃなかったよ~。笑

PC234552.jpg

色は
左上からイチゴミルク杢、マスタードイエロー杢
左下からオリーブオリーブ杢、トマト杢

PC234554.jpg

↓「編んでDunut(ドーナツ)」


↓このグラデーション糸もすんごく気になって悩みました。


時間が出来たら編もう~♪
観賞用かなぁ~と思っていたこの本の中の手袋を編んでみようかと!

出来るかしら~^^;
とりあえずは、子供用の小さな手袋から☆

***

それから、puririさんの10月予約販売で購入した生地が届きました☆

上が「杢スパンテレコ ベージュ杢」
下が「粗挽杢裏毛・ポルカドット パープル」

PC224549.jpg

このドットがすごく可愛くて、これで姉弟服作りたーい!と買ったものです。
パターンも今日届いたのでいつでも作れる♪
しかし、作りたーい♪なものが沢山あるけど、手も時間も足りん。笑
息子用に~って今しかはけないモンキーパンツの型紙も買ってあるのに、早くしないとサイズアウトしそう(涙)
まいっか!次の子用にしても。。(苦肉の策)

とりあえず今はのんびりと、作りたいものを作りたいときに作ろう。

***

さて、今日から娘の冬休み突入。
息子の遊び相手になるので良いけれど、朝バタバタしなくて良いけれど、なんか小忙しくなるような気配がするようなしないような。。謎
早速朝から大声出しているような気がしますワタシ(汗)

ポチパチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント




  1. 無料アクセス解析
