スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Betsyキルティングでちょっとした入れ物 & ミタを見て泣く娘

2011年12月22日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ずーい分前に作っていたもの。。
と言うか、上をマチ針で止めた状態でずーっと放置していたもの^^;
やっと縫い合わせました。

何の変哲もない、ただの入れ物です。笑



ちょっとしたこまごました物を、ポイっと入れておくものが欲しくて。

PC204540.jpg

中も外もキルティングなので結構しっかりしています。
こういうのが一つあると、机のうえにポイっとしなくてちょっと入れておきたいときに便利。
で、どんどん入れていって満タンになっていくと言う落ちな気がする。笑

***

昨夜、義父と義妹が来るはずだったけれど、義父だけが到着。
義妹から預かった子供たちへのX'masプレゼントを持ってきてくれました。(つなビィ参照)
その後、焼肉やへGO☆
最近体重がちょっと減ってたので、調子に乗ってもりもり食べたら(って言うか、ザルか?ってくらいドンドン入る(笑))今朝は苦しくて苦しくて動きが鈍い^^;
今日はさっぱりしたもの食べよう。

***

そうそう、家政婦のミタ。
昨日の最終回、視聴率30超えるかな~っておもっていましたが、惜しかったですねー40%いってたみたいですねー!
で、ミタさんの笑顔見た瞬間、可愛い~って思っちゃいました。
ずっと無表情のミタさんを見続けていたので、やっぱり松島さん、笑顔は可愛いですね。

9時からの特別版から、moniと一緒にゴロリと横になりながら見ていたのですが、これは今までのダイジェスト版みたいな感じで。
すると、横から鼻水をすする音が…。
チラリと見ると、娘が泣いてるんです。
私もほとんどの回を見て涙が出ましたが、5歳の娘もドラマを見て涙するなんて。。
「どうしたの?どんな気持ちなの?」と聞くが、泣くのをぐっと堪えて、泣いているのを隠すのです。
何度かティッシュを取りに行き、涙と鼻水を拭っていました。

21時の特別版が終わり、もう一度どんな気持ちで泣いたのか聞いてみたけど、顔を隠して教えてくれません。
「誰かが死んだときみたいに悲しいの?」と問うと、違うと首を振る。
「皆が泣いていたから涙が出たの?」と問うが、返事なし。
ドラマに感情移入して涙が出ているようだけれど、どんな気持ちでなぜ涙が出るのかまでは、まだ理解できない年頃なのでしょう。

22時からの最終回も、眠そうな顔をしているけど見たい!と言うので、幼稚園も翌日までなので許可して一緒に見ました。
やっぱり最終回もほとんどウルウルしているか、涙をこぼしてみていました。
終わって速攻ベッドに入って1分でバクスイ。
今朝の寝起きは悪かった~^^;

moniが「カセイフって何?」と言うので「ご飯作ってくれたり、掃除、洗濯、お片づけとか家の事を、お金を払ってぜ~んぶしてくれる人。ママがしている事をぜ~んぶしてくれる人」と教えたら「いいなぁーー!!」ですって。
いいよね~。笑
そんなお金があればいいよね~。笑
「奥様。今日の超過料金です。」とか言って請求書渡されても、ほいほい出せるお金があればいいけどね~。笑

ポチパチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。