スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

アラン模様のスヌードが娘用マフラーに^^;

2011年12月19日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
最近ボーナスも入って財布の紐がゆるくなっている我が家です(汗)
普段買わないような物もついつい買ってしまったり。

デパートのゲームコーナーとか行くとダメですね~。
こびとづかんのガチャガチャとかUFOキャッチャーとかあったら頑張っちゃう。笑
私より主人の方がそう言うの好きで上手いから、これで取って!とお金渡して、それで取れなかったら諦めていいからって言っているのに、自分の財布からも小銭投入してると言う。
そんな訳で、うちにはこびとのものが増えつつあります。

***

さて、長々と編んでいたボップルが可愛いアラン模様のスヌード

やっと2玉編み終わりました!

PC194532.jpg

結局私のスヌードにはならず、2玉で終わりにして娘のマフラーになりました(笑)

PC194525.jpg

娘がどうしてもマフラーが欲しいって言うから~☆

PC194519.jpg

・・・と言うのは建前でw

PC194521.jpg

正直もう、私が飽きた。爆

PC194528.jpg

私にとっては模様が複雑でスピードも遅くなるし、それがひたすら続くから、飽きてきた。笑

 トラコミュ 手編み

もう次のが作りたい気持ちに移っていたので、早速昨日手芸店へ。
でも断然ネットで買ったほうがお得だなぁ~って値段だったので、楽天で毛糸のお店をうろちょろ。
普段うろちょろしないジャンルなので、どれにしようかな~と選ぶのにすんごい時間かかっちゃいましたが、なんと送料がお得なところを発見!

20日まで送料100円なんですって☆

これに釣られ、よさげな色の毛糸もあったので、「送料100円だし・・・」とちょっと余分に購入♪
Shopは↓こちら
毛糸ZAKKAストアーズ

毛糸は届いたらまたUPします^^ノ

 トラコミュ 編物

***

さて、年末大掃除。

 トラコミュ 大掃除、始めましたか~?

今年は全部主人がやってくれるそうで、とりあえず寝室とPCルームはがっつりきれいになりました☆
一部屋2~3時間とかかけて、ぴっかぴかにしてくれてます。
後は、何でも突っ込んでしまう「納戸」が厄介モノ・・・。
なので、クローゼットを整理して、納戸の中の使わないものをクローゼットに収めてしまおうかなと検討中。

その昔聴いていた音楽CDとか、捨てるに捨てられなくてダンボールにがっつり詰め込まれているけれど、これって・・・きっと二度と聴くことないよなぁ。。。って解かってるんです。
だけど大好きなアーティストのもの、捨てられない~!><
こ○まり風にお片づけすると、ときめくかどうか・・・で振り分けるのよね。
ときめくって言うか、今はときめかないけど青春時代を共にした思い出のもの・・・って感じのものは、やっぱりさっくり捨てちゃうのかしら^^;
CDに限らずそういうのが多い~。

今はときめかないけど、昔はときめいていた思い出のもの、大量にあったらどうします?汗
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. naomi | URL | -

    Re: アラン模様のスヌードが娘用マフラーに^^;

    えー飽きちゃったんですか~?すごく綺麗に出来てるのに~!
    でも娘ちゃん様になるなら良いですね。
    是非リベンジして下さい。
    毛糸はネットの方がお得ですね。でもこの情報見ないことにします~。買っちゃいそうだから・・

  2. ふゆのママ | URL | MMIYU.WA

    Re: アラン模様のスヌードが娘用マフラーに^^;

    うぎゃお!
    moniちゃん幸せすぎちゃう?
    いいな~アラン模様のマフラー^^♪
    ああ乙女~♪
    ↓私も同じの買ったのよ~うふふ、Rei。。ちゃん二番手やんな~(笑)
    私5?6?えへへ、今度はもっと頑張るわ☆
    きゃん、Relax Room?wakanaちゃんと同じくとりちゃんも
    そしてカレンダーもおそろってやっぱうれすぃわ♡

  3. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22naomiさん

    さすがにこの倍を編まないといけないと思うと
    リベンジとかあり得なすぎなくらい飽きちゃいましたー。笑
    ママは一つ編んでるから、今度はmoniの!
    と言っていたので寒いときに巻き巻きしてやろうと思いますv







    v-22ふゆママちゃん

    色も模様も乙女よね!
    寒いときに巻き巻きさせるつもり~☆
    でももう同じのは二度と作らない。爆
    あ!やっぱり同じの買ったのね~♪
    可愛いよね^^
    私1番な自信すんごいあったのに、2番って!チッw
    私も次はもっと頑張るよ~v





  1. 無料アクセス解析
