スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スヌード編み編み途中

2011年12月13日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
日付変わっちゃいましたが、珍しく2つ目投稿です。
(コメレスは改めてさせてもらいます^^ノ)
1日数段と言うまったりペースで編み進めているボップルが可愛いアラン模様のスヌード
少し前にやっと1玉終わりましたよ~笑
2玉目をまったり編み編み中です。

PC124489.jpg

娘も欲しがっているので、少し短めにして娘用のマフラーにしてもいいかなぁなんて思いつつ。
だって、もう1本これを作れと言われても、さすがに気力が出ないと思うので^^;
でも私のも欲しい・・・と言う葛藤をしながら編み編みしています。

PC124491.jpg

3人分の母子手帳ケースはちょっと放置中^^;
これは体調の良い日中にしかしない事にしているので、これまた出来上がるのが遅くなりそう。

日曜日、今までで一番体調不良でした。
なので、編み物どころか、家事もな~~んにもしていない(出来ない)一日でした。

朝起きてちょっと子供たちと遊んだ後からきつくなってきて、横になりつつ遊び相手になっていたけれど、動悸がずっと続いて、呼吸も口だし、なんか、ヒンヒンなる感じなんです(謎)
お昼も作る気力がなかったので、主人が準備してくれて。
お腹もすごく良く張りました。
2時間置き位にカチーンと張って眉間にシワ。
かと思えば、横になっているのに1時間に3~4回張ることもあったりして、プラス動悸で、ほんと1日横になってました。
お部屋の掃除や夜ご飯の準備も後片付けも、全部主人がしてくれて、彼も疲れてるっぽくて申し訳ないなぁと思うとまた張ったり。笑
胎動はしっかりドカドカと動きまくっているのでBabyは元気そうですが、今日の検診で言ってみよう~。

***

今週中に今年最後のレシピ&資材ShopOpen予定です☆
詳細はまた後ほど^^ノ

ポチパチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. yakitatetamago | URL | -

    Re: スヌード編み編み途中

    おはようございます。

    凄い複雑な模様ですね。でも、素敵です!
    でも、私には無理、でも欲しいかもです。
    わたしも、Rei。。さんに刺激されて編み始めたんです。
    それが、なかなか進まなくてv-409編みずらい毛糸
    選んじゃったんです。(毛糸のせいじゃなくて下手くそ
    なだけなんですけどねv-398
    頑張って仕上げたいと思います。
    あっ、私は単純な表編み、裏編みだけです。

  2. *nonnon* | URL | 2qaJ23q.

    Re: スヌード編み編み途中

    編み物。。。
    とっても難しそうな網目ですね!
    私は編み物は全く×なんですごいなぁと思って
    いつも見ています。

    体調、大丈夫ですかぁ?
    ほんと妊娠中&産後って旦那の助けが必要ですよね。
    私は1人目でも大変だったので、
    他に2人もお子さんがいると
    きっとさぞかし大変ですね!
    無理せず、家族の協力を仰いでご自愛くださいね(*´ー`)
    寒いので暖かくしてください♪

  3. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22yakitatetamagoさん

    こんにちは^^
    複雑な模様なのでゆっくりしか
    なれない私は編み進められないのです^^;
    ぉ☆編み始められたんですね!
    どんな毛糸だろう~
    出来上がると嬉しいので
    お互いがんばりましょーね。笑







    v-22*nonnon*さん

    初心者のクセに難しいのを
    選んでしまいました~^^;

    体調のお気遣いありがとうございます!
    逆子が治ったら、ほんとにお腹がはらなくなりました!
    不思議~。
    だけど今しか色々してくれないと思うので
    今のうちに主人に色々家の事してもらおうと思います。笑






  1. 無料アクセス解析
