スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

「こびとづかん」にはまる母子★

2011年12月12日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
最近母子共々はまっている「こびとづかん」のこびとシリーズ。

PC124493.jpg

皆さん知ってます?はやってるらしいですよ、このキモスなのが☆
あ、はまるの遅いですか?謎

左二つは本。
 こびと大百科
 こびと観察入門(1)
右二つはDVD BOX
 こびと観察入門 モモハナBOX
 こびと観察入門 シボリケダマBOX

   

幼稚園の同じクラスの子がこびとの話をしていて、それで娘も興味津々になって、本屋で変なキモスな本見てるな~と思ったらこびとづかんでした。
最初はこんなキモスなの、どこがいいの~と思っていましたが、DVD見たら意外と私もはまっちゃって。笑

二人で、こびとのグッズとか欲しいね~って話してて、デパートへ行ったとき探していたら、こびとのコーナーが出来ているお店発見☆
ネットで事前にグッズを見ていた娘は、テープが欲しい!と言っていましたが、ソレは置いていなくて。

↑どんなテープだろう。笑

すると、娘の目を釘付けにしたのはこちら↓。
ジグソーパズル:こびとづかん こびとのひょうほん


私もしたかったけれど、70ピースパズル、全部自分でさくさく作っちゃいました!
パズル630円で、額縁が2100円。
パズルが欲しいのに何だこの額縁との金額の差は!って一瞬買うの躊躇しちゃった。笑

PC124497.jpg

左上に写っているのはこびとづかん バスボール
昨日早速お風呂で使って、↓右から2番目の「イヤシミドリバネ」が出てきました。
本当は左から2番目の「カクレモモジリ」が出てきて欲しかったのになぁ。
ちなみに私の携帯には、カクレモモジリのストラップをつけましたw


でも次はこれ↓が欲しい~。私が。笑
950ピースパズル こびとのしんちょう

950ピースとか楽しそう~♪

そうそう、デパートへ行った帰りに義実家へ寄ると、カウンターの上のかごに、募金をするともらえる赤い羽根がくっついていました。

このこびと↓「ホトケアカバネ」の頭についているのと同じもの。

PC124496.jpg

ホトケアカバネのこの羽根を身につけていると、幸運が訪れるそうです。
とDVDに説明がありまして。笑

私:「あ!ちょっと見て!あそこにホトケアカバネの羽根がっっっ!」

と言って羽根を見た時の娘の表情ったら!笑
も~ぉ、なんて嬉しそうな笑顔をするの?って言うくらいの満面の笑みで。

娘:「あぁぁあ~~♪ホトケアカバネの羽根がぁぁ~~★幸せがぁ~~★★」

じぃじに貰うことにしたのに、持って帰るの忘れてがっくり。


こんな感じで娘はこびとの存在を信じているようです。


特に「イエコビト」の発見を心待ちにしているようです。
YouTubeでもチラリと見れますが、家に住み着くこびと「イエコビト」は、トイレでよく現れるらしく、その捕獲方法もDVDで紹介されていました。
洋式トイレのふたを閉め、トイレットペーパーを15cm程出しておくことだそうで。

最近トイレに行くと、トイレのふたが閉まった状態でトイレットペーパーが15cm程タラリと出ている事がよくあります。笑

それを見た瞬間トイレで笑っちゃいました^^*
moniの仕業だwww

で、イエコビトはその15cm程出たトイレットペーパーを、一生懸命三角折りにするんです。

moniが出したトイレットペーパーを、もしも私が三角折りにしておいたら、娘はきっとイエコビトがうちにもいるんだ!と大興奮するでしょう。
でもさすがにソレは、何だか心が痛んで出来ないんです。笑

でもいつか三角折りにしておきたい。。。w
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. nan | URL | -

    Re: 「こびとづかん」にはまる母子★

    はまりすぎ~(爆
    カワキモスふふっ
    フタしてトイレットペーパー15cm。
    可愛いね~
    天チャンも『こそっ』と
    覗いてるよ~

  2. 椛 | URL | RqWBMyRA

    Re: 「こびとづかん」にはまる母子★

    そのテープ、私が持っているのと同じなら
    透明なテープにいろんな小人がプリントされてますよ♪
    巻いてある状態だといっぱい重なって見えてちょっとキモい(笑

  3. Putina | URL | -

    娘さん可愛いo(^▽^)o
    私は保育士なんですが、うちのクラスにもはまってる子がいます。
    鈴をつけた小さなうちにこびとが来るのを待ってるのってキラキラおめめでいってたのを思い出しました(^з^)-☆
    私はみたことないですが、なかなか奥深そうですね!
    娘さん、いつまでもそんな可愛さを忘れないでほしいですねo(^▽^)o

  4. M | URL | -

    お久しぶりです。

    こびとと聞いてだまっていられず出てきちゃいました(笑)
    娘、かなりはまってます。こびと歴かれこれ1年近いですがいまだに飽きていません。

    一時はクサマダラオオコビトの罠をつくって庭に置いていましたよ。

    作者のなばたさん、友達の旦那さんの友達なんです。大百科などの本にある写真の一部はうちの近所で撮影されたらしいです。プチ自慢。

    夏には「こびと大博覧会」がお台場で開催され、親子で大興奮でした。

    大人もはまっちゃいますよね。
    絵本も面白いですよ。


    あ、遅くなりましたが三人目ご懐妊おめでとうございます。
    元気な赤ちゃんがうまれますように…

    読み逃げばかりですがブログいつも楽しみにしています♪

  5. ちぇぶ | URL | -

    Re: 「こびとづかん」にはまる母子★

    お久しぶりです^^

    moniちゃんかわいい♪
    うちの3年生の娘も初め(春頃)信じてました(笑)
    ついついホントのこと言っちゃいましたが
    moniちゃんのかわいい言動知ったら
    信じさせてあげればよかったなぁと激しく後悔><
    なんだか可哀想なことしたな。。



    私も上の方同様、読み逃げばかりで
    遅くなりましたが。。
    3人目、おめでとうございます^^
    私にも娘(9歳)・息子(3歳)・娘(1歳)と3人いますが
    当然ながら3人同時には相手してやることができず
    てんやわんやな毎日です。。
    子供2人の時間もあと僅か・・・
    体調の良い日はぜひぜひ
    いっぱい構ってあげてください^^

  6. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22nanちゃん

    はまりすぎでしょ~笑
    でも、キモスなのには変わりないから
    あまり凝視できないよ!w
    moniはアラシクロバネがすきなんだって~







    v-22椛さん

    テープ持ってるんですね!笑
    マステみたいなのじゃなくて
    普通のテープなのかなぁ。
    マステだったらいいのになぁ~。
    安いからそんなはずないか^^;







    v-22Putinaさん

    小さい子はあんなリアルなDVD見たら
    絶対信じちゃいますね~。笑
    私も全部を知っているわけではないけれど
    結構なこびとの人数っぽいので
    それぞれの特徴を覚えるには
    時間がかかりそう~笑







    v-22Mさん

    お久しぶりです☆
    なんと、そんな近くの方なんですね~!すごい。
    こびと大博覧会、行ってみたかったな~
    近くでやってくれたらいいのになぁ~。
    それからお祝いのお言葉ありがとうございますっ!
    いつも見てくださって嬉しいです^-^*







    v-22ちぇぶさん

    おひさしぶりです☆
    3年生でも信じていたんですね~♪
    やっぱりリアルな映像だから
    信じちゃいますよね!
    でもあんなのがホントに居たら。。。
    ビビルだろうな~。笑
    それからお祝いのお言葉ありがとうございます^^
    3人同時に相手はやっぱり大変そうですね。。^^;
    でも楽しそうなので今からちょっとワクワクです♪





  1. 無料アクセス解析
