スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Enid♪3人分の母子手帳ケース裁断完了

2011年12月06日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
そう言えば作りかけていたものがあったんだった!
という訳で、日中の編み物一旦休憩(笑)
夜の空いた時間にボチリボチリ編も♪

で、3人分の母子手帳や診察券カードやらがたっぷり収納できるケース。
やっと接着芯をつけて生地裁断まで行きました☆

PC064421.jpg

このピンクの生地が、Enidのピンクにぴったり合う!
って事で、内側は↑こういう可愛い感じにすることにしました。
外側はシンプルにすると思います。

Enid、カラフルカラーが断然好きだったのだけど、ピンクもすごい可愛いじゃない…。と言うことに、裁断して初めて気がつきました。笑
服より断然小物向けな色♪

内側のちょっとさびしい部分があるので、そこでもちょこっと使いでEnidを使いたいなぁ。。と妄想中。

***

先日、8ヶ月の妊婦検診での血液検査で、貧血と言われました。
検診の前数日間は、ひじきやらブロッコリーやらほうれん草やら血になりそうな物食べていたのに~。
あぁ、でも納得。
少し前に書いた記事

「なんかもう、血をそのまま飲みたい!ミタイナ(何だソレ。笑)」って言っていたね。笑

貧血だから、体は血を欲していたのねぇ~。笑

献血でも「血が濃い」と言われていたのが自慢(?)だったのに。
3人目にして一番低い貧血数値が出ました。
でもお薬を出すまでもないからって事で、食事を更に注意しなくちゃ。

Enid3人分母子手帳ケース楽しみポチパチお待ちしております^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. ちるりる | URL | jxT87rSU

    Re: Enid♪3人分の母子手帳ケース裁断完了

    布合わせだけですでにかわいい!って思ってしまうんですがww
    3人分のケース、あたしも欲しいんですよねー。
    今は1人ずつにわけてるんですが、旅行や帰省のときに3つ持っていくのが邪魔w
    できあがり楽しみにしてます^^

    貧血なんですかー><
    私も3人目のとき貧血で鉄剤だされたんですが、なんか飲みにくくて~
    鉄剤、お便秘にもなりやすくなっちゃうそうで。
    飲まなくていいならそのほうがいいですよねー(o・∀・o)
    お食事療法、がんばってください^^

  2. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-37ちるりるさん

    布あわせ、お好みですか??^^嬉しいー☆
    全部一つに収納したくて♪
    でも持って出かけるときは、抜いていくのかも~
    一人の病院のときに全部持っていくのは大変だし^^;

    ちるりるさんも3人目のとき貧血だったんですか!
    3人目ってそういう傾向があるのかなぁ?
    今日も懲りずにひじきの煮物ww
    後はかぼちゃやら魚やら豆腐やらレタスやらで肉なし!!笑
    お通じも良くなってくれなきゃ困るので~^^;
    ってあまりベジタリアンなことしてたら
    急にガツンと食べたくなっちゃうんですよね。笑




  1. 無料アクセス解析
