スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

娘用チュールスカート

2011年11月30日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
C&Sさんのチュール、一番最初に発売されたときにポチったのだけど、ずっと箪笥のコヤシで^^;
イマイチ使い道が思い浮かばなかったのもあるのだけど、先日コメントを下さったブロガーさんが、素敵に2段フリルのチュールスカートを作られていたのを拝見し、素敵~と思って参考にさせていただきました。



近くからはお見せできない出来栄えなので、遠目にトルソー着画で。笑

PB284389.jpg

はかせてみたら、超ミニ!

と言うか、超ミニにならないように、内側に3段につけているスムースの長さも少し長めに取ったのです。
だから計算ではチュールの裾がいい具合の長さの所に来るはずだったのだけど、チュールって透けてるから、はいた時の見栄えはスムースの長さがスカートの長さに見えるわけで(謎)

チュールが普通のニットとか他の生地だったら、いい具合の長さに見えるのだろうけど、今回はチュールと言う所で計算ミス(笑)
下に何かはかなきゃ、動いて遊んでいるとおパンツチラチラしちゃいます( ´-`)

でも本人動きやすそうで気に入っていました。
家で着ましょう(笑)

***

ここ1日~2日で、急に胎動の感じ方が変わりました。
ついこの前までサバ(笑)だったのだけど、なんだかもう小動物な感じになってます。
ピチピチ動いているのではなく、お腹が歪むような動きで、お洋服の上からもお腹が波打ってるのが分かるくらいに。

今週は8ヶ月の1回目の妊婦検診があるので、和食中心に体重管理中(悪あがき中・笑)
今は5kg増と言うところで、まもなく6kg増になるでしょう。
7~8kg増で産みたいという願望は、何だかきっと夢で終わりそうw
そんな感じでお腹も大きくなって、座ったり立ったりは、「ドッコラショ!」って言ってる私。
いや、「あぁ~!ドッコラショ!」かもしれない。
そんな私を気遣って(?)夕飯の後片付けを率先してしてくれるようになった主人。
と言っても、まだ2日しかしてくれてませんが。笑
食洗機へのお皿の入れ方とかイチイチ気になっちゃうんだけど(笑)やってくれているのであまり口出しするのもアレで、嬉しいやら、なんかちょっと気になっちゃうような・・・ね^^;

***

あー。今朝から軽くイラッチ。
(ダイヤモンドユ○イさんが言ってるギラッチみたいw)
妊婦にイラッチは良くないので違うこと考えよー☆

ポチパチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. nan | URL | -

    Re: 娘用チュールスカート

    わかめチャン状態でも可愛いかも(*´∇`*)
    ベージュ有るけど~また作る???
    送るよん(笑)

    「あぁ~!ドッコラショ!」プププッ
    3人目となると大きくなるのが早いって
    いうし???より大きく感じるかも。。

    うんイラッチゎだめだよ~~~
    お腹の中で性格決まるって言わない??
    要注意!!!

  2. ちるりる | URL | -

    Re: 娘用チュールスカート

    かわいい~^^
    超ミニでも、中に一分丈パンツでも履いたら大丈夫ですよね♪
    フリルのついたやつとかだとかわいいかも♪

    今で5~6だと、臨月には9ぐらいになってるのかなぁ?
    私は長男、次男は寒い時期だったので7~8キロ増。
    娘は夏だったので4キロ増で産みました~。

    ドッコラショって言っちゃいますよね(。・w・。)
    でも、あっというまに臨月になってスポーンって産んでしまうんだろうなぁ。。
    楽しみですねぇ♪

    妊婦さんを見かけたり、話を聞くと自分も欲しくなってしまいますw
    もうムリなんですけどね(゜▽゜;)経済的に…。

    イラッチの原因はなにかわかりませんが・・・
    違うこと考えてベビちゃんによい胎教を~♪

  3. greenharu | URL | -

    Re: 娘用チュールスカート

    チュールスカート可愛いです^^!
    ミニも今だけかと思うとガンガン履かせたら
    いいと思いますよ~
    家の次女はこういうの大好きです^^*

    もう8カ月ですかぁ。
    胎動・・・懐かしい言葉。
    私の周りも妊婦ラッシュ♪

    イラッチ。
    母体には決して良くないです><。
    リラックスしてお過ごしくださいませ^^。

  4. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22nanちゃん

    はいた直後はわかめちゃんにはならないのだけど
    動いているとスムースが上にずれて上がってきちゃうのw
    で、ちらちらわかめちゃん^^;
    まだチュール余っているから大丈夫♪
    ありがとう^^

    3人目大きくなるの早いって思っていたけど
    そうでもなさげ?かも~
    hakuの方が大きくなるの早かった気が。
    お腹の中で性格決まるの!?
    わー!イラッチだめね!
    イラッチさせないで~と言いたい。笑







    v-22ちるりるさん

    そそ、中に何かスパッツみたいなのはけば
    全然OKっぽいです♪
    幼稚園でこーゆーフリルタイプを皆がはくから
    ひかれちゃうみたい^^;

    多分、臨月にはそのくらいいってるだろうな~
    娘12kg増w 息子9kg増 だったから
    私の体質上、大体そのくらい増えるのかもしれない~。
    戻れば文句なしなんですけどね^^;
    4kg増ってすごすぎ!ほとんど赤ちゃん分だ~!

    私も3人目産んだ後、4人目欲しい~って
    いっている自分が容易に想像できちゃう。笑
    うちも経済的に無理すぎるけれど^^;








    v-22greenharuさん

    ミニとかフリルとか大好きですよね!
    幼稚園の影響ってすごいわ~。
    これからどういうファッションを
    好んで行くのかしら^^

    8ヶ月、あっという間に8ヶ月になってました!
    あーあと2ヶ月ちょいとか・・・
    信じられない!
    イラッチせずに過ごさなくては♪
    と言いつつ、また早速今朝軽くイラッチ。笑




  1. 無料アクセス解析
