スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

巡り会えた2008春夏リバティ Enid♪

2011年11月28日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
この柄に見覚えのある方いらっしゃるかしら♪

PB284397.jpg

2008年SSのリバティEnid(イーニッド)です☆

PB284398.jpg

特にこのカラー、激しく可愛いくてツボなのです!

PB284396.jpg

Enidが大好きで、でも生地を使い果たしちゃって、ずっと探していたのです。
確か違うお色がBonpointでも起用されていましたが、私はこのカラフルカラーが大好き。

ちょうど1年前「どなたか、どこかでEnid見かけたら教えてくださーい(笑)」ってBlogで書いていたのをお友達が覚えてくれていて、オークションに出品されているのを発見してくれて。。。涙

カラフルカラーを探していたので即ポチだったのだけど、淡いピンクも、もうきっと巡り会えないかもしれない!と思って、どちらもポチりました。
3年ちょっとぶりに巡り会えたEnid。
嬉しすぎる♪

当時買った生地で2歳になったばかりの娘に作ったキャミワンピ。

IMGP9958.jpg

大事に取ってあるので、3人目の次女ちゃんが産まれたらお下がりにしようって思ってたくらい、お気に入りの柄でした。

もしかして、私がリバティの中で一番好きな柄はこれなのかしら。
一番ってなかなか選べないのだけど^^;
かなり上位であること間違いなし♪

***

明日から妊娠8ヶ月突入。
最近は体調を見て、調子の良い時に編み物や娘のスカートを作っています。

近頃、よく動悸がするようになって、長く同じ体勢でいるのがきつくなって来ました。
なんかもう、血をそのまま飲みたい!ミタイナ(何だソレ。笑)
胎動も、2~30cmのサバがお腹の中でピチピチ!グニョンっと動いているような感じで(凄い例えw)、ぅぉーって感じです。
息苦しいわけじゃないけど、息も口ですることも多くなってきたり。
全体的には、よくある8ヶ月くらいの症状な訳ですが、そろそろものづくりも少しずつきつくなってきている気がし始めました。

リバティプレートを、産前に2回くらいに分けてオーダーお受けできたらなって思っていましたが、ここ数日、やっぱりどう考えても無理っぽいのです。。
楽しみにしてくださっているというメッセを頂いているので、何とかご希望に添いたいなって思っていましたが、オーダーをお受けしたら、きつくても頑張っちゃいそうで、それがプレッシャーに感じてしまっては自分自身にも、お客様に対してもダメだなって。
○日までに作らなければ!と言うのがきっと負担になってしまいそうな体調なので、楽しみにして下さっていた方々には本当に申し訳ないのですが、産前のオーダーをお休みさせて下さいm(__)m

ぽかぽかしてくる春頃に、オーダー生地も新たに追加して、新たな気持ちでオーダーをお受けさせて頂こうと思っていますので、それまでどうぞお待ち下さると幸いですっ^^*

ポチパチありがとう^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. nan | URL | -

    Re: 巡り会えた2008春夏リバティ Enid♪

    やったねd(*⌒▽⌒*)b
    手に取って興奮状態かな?
    なるほど~
    キャミだったね♪
    どこかで見た記憶が有ってさ(笑)
    どちらの色か???で
    忘れてた`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
    可愛い柄だよね♪
    私も子供買いしようかしら~

    お魚サンがぴちぴち。。。
    凄い例えだけど
    分かる気もフフフッ

  2. ruu | URL | pu.ALKD.

    Re: 巡り会えた2008春夏リバティ Enid♪

    こんばんはー。
    お財布の本、さっそく購入させてもらいました♪
    やっぱりRei。。さんの作る作品はステキです。

    体調、私も去年そんなだったな~、と思って読ませてもらいました。
    血を飲みたいっていうのもわかるー。
    無理されないでくださいねー。
    赤ちゃんが生まれるとまた大変なこともあるので今のうちに(?)しておきたいことをやっておいてくださいねー。

  3. hisae。 | URL | -

    Re: 巡り会えた2008春夏リバティ Enid♪

    おぉ~、この生地、私も大好きです。
    私はピンクタイプのデジカメケースを
    オクでGet!しました。

    私も「ハンドメイドのお財布」
    眺めているだけですが、見ていて飽きません。
    こんなのが作れるようになるには
    まだまだ先ですが、少しずつステップアップ♪
    顏晴ります。

    お身体、充分にご自愛くださいね~^^

  4. yakitatetamago | URL | -

    Re: 巡り会えた2008春夏リバティ Enid♪

    わ~、可愛い生地ですね。Rei。。さんのブログに出会ってから
    リバティの大ファンになりました(^O^)
    先日購入したがま口もリバティで作りたいと思っていますが、
    まずは、べつの生地で練習してからかな。

    私もお財布の本買いました! 今は眺めて、イメージトレーニング
    をしているだけですが(笑) Rei。。さんの作品、とても素敵です。
    いつか作れたらな~と思います。

    お体大切にしてくださいね。

  5. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22nanちゃん

    手にとってニンマリ状態~^0^
    これはタンスのこやしになってもいいわ♪
    ありがとう^^
    お魚さんピチピチの期間は短かった~笑
    ここ数日は、逆子なのであまり胎動を激しく
    感じてないの。笑







    v-22ruuさん

    こんにちは^^
    本、購入して下さったのね~!
    嬉しい^^
    見てくれてありがとうです♪

    人が一人お腹ん中いるんだもの
    体調優れなくて普通よね。笑
    とおもうようにしている今日この頃w
    血を飲みたいって思ったのは本能のようで
    貧血判定いただきましたー^^;







    v-22hisaeさん

    この生地可愛いですよねー!
    ピンクは淡い感じで乙女チックなイメージ^^

    本、見てくださってありがとう~♪
    ぜひぜひ作ってみてください☆







    v-22yakitatetamagoさん

    可愛いきじですよね^^
    このBlogがきっかけでリバティを。。
    と言うお言葉、随分前にすごくいっぱい
    言ってもらえたのを思い出しました!
    とても嬉しいです^^
    本購入されたんですね~♪
    嬉しいです^^ありがとうございます^^
    ぜひぜひ作ってみて下さい☆




  1. 無料アクセス解析
