スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

親子がま口7つ完成 & 今後のスケジュール

2011年11月19日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
前回記事に沢山のコメント&ポチパチありがとうございました!
あちらこちらから予想以上の反響でびっくり@@しました!
編集者さんも一緒にびっくり☆
Blogでもご紹介下さった方々もありがとうございました^^
近くに手芸屋さん(チェーン店)が出来て、ワーイ♪と早速行ってみたら、入って直ぐにあの本と手作り長財布の紹介コーナーがあって、なんだか一人ニヤついてしまいました。
手芸店にはあったのに、本屋さんには入っていなかった謎。
↓コメ&メッセはゆっくりお返事させて下さいね^^*

***

さて、放置したりしなかったりの親子がま口7個。笑
やっと出来上がりましたー☆

PB164232.jpg

と言っても、この写真はまだ飾りを付ける前に撮ったもの。

PB164237.jpg

飾りにレジンだけぶら下げるのも何だかさびしかったので、天然石、キャッツアイ、ビーズ等を組み合わせてちょっと飾りをつけました。

その飾りをつけるのに、Tピンが欲しかったのだけど手元に在庫がちょっとしかないー!
ネットで注文してたらまた時間かかっちゃうなぁ~と思っていた所へ、新しく出来た手芸店へ足を運ぶとTピン発見!したので、こんな感じでユラユラと作ってみました。

PB194255.jpg

最近雨が続いて、更に夜に撮影したので画像悪しです。
また撮りなおしてUPします♪
こちらの親子がま口はShopには間に合わなかったので、のんびりオークションへ出品させて頂きます^^
久しぶりの出品なので、また時間かかったりして。苦笑

それから今後のスケジュール等を☆

11月22日 21時ごろより、パターン&口金類のShopOpen予定です。
前回の口金先行販売で見逃された方は、是非この機会に^^
(口金先行販売は不定期です。月一に行うと言うものではありませんのでご了承下さい)

↑こちらのShop発送が落ち着きましたら、ご要望の多いリバティプレートオーダー制作を承ります^^
産前に2回に分けてお受けいたします。
その後のオーダーは終了します。

後は出産に向けてのんびりまったりTime突入します☆
自分のものを作ったり子供のものを作ったり♪
それに向けても、今日までやっている楽天Shop買いまわりでポイントUPの期間中に、5ショップで色々買っちゃいました♪
(パターン&口金Shopも、恐らく1月で一旦お休みに入る予定です。)

後は新しく出来た手芸店で発見した極厚の接着芯をお持ち帰り。

PB194250.jpg

左側の少し丸まってるのが接着芯で、右側の丸まっているのは新しく起こした型紙。
この接着芯の丸まり具合からしてしっかり具合が伝わるかな?笑

最近母子手帳ケースに、とオークションで落札したお品が、残念なことに入れたいものが入らない大きさでガックリ。
しっかりしているのかなと思っていたらちょっとペラペラ感も否めなかったので、この極厚接着芯を使って新たに頑張って作ろうと思います。
3人分の母子手帳や沢山の診察券カード、お薬手帳なんかがたっぷり入るように^^v
これもまったりTime突入してからボチボチと。

少し前に作った一人分の母子手帳を持ち歩く用のポーチ(名前長っw)
常にBabyの母子手帳をINしてバッグに入れて持ち歩いています。
少し張りのある厚手の芯を使ったので作りにくかったけれど、バッグの中で揉まれても型崩れせず結果オーライでした。

そんなこんなで、年末年始前後は母子手帳ケースや、自分用スヌードを編んだり、子供服を縫おう~と企てています。

まったり応援ポチお待ちしております^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. putina | URL | -

    Re: 親子がま口7つ完成 & 今後のスケジュール

    こんばんは(*^^*)
    接着芯、なかなかよいものに出会えません。。
    一度素敵なものにであえたのにどこでかったか思い出せないんです(´Д` )
    これくらいハリがあるものがほしいです(´Д` )
    母子手帳ケース、三人分入ると便利ですね(^-^)/
    なかなかないから、ハンドメイドならではですね(*^^*)

  2. nana | URL | 6moyDOY6

    Re: 親子がま口7つ完成 & 今後のスケジュール

    ↓本に掲載 おめでとうございます☆
    早く本屋&手芸屋さんで見たいですっ!!

    親子がま、ぷっくりしていてカワイイですね。
    レジンやビーズの飾りもとっても素敵です。
    オークションが待ち遠しいです~♪♪

    急に寒くなりましたね。
    お体を冷やさないようにお気をつけください☆ミ

  3. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ★お返事★

    v-22putinaさん

    こんばんは^^
    接着芯、私もなっかなかこれ!ってのに出会えません~><
    今回買ったのはどうかなぁ。
    作ってみなきゃ!
    母子手帳ケース、3人分と、私&主人の保険証や診察券ケースも
    一緒にまとめちゃいたいので
    こういうときはハンドメイドならではですよね★







    v-22nanaさん

    ありがとうございますっ!
    私も本屋さんで積まれているのをみたーい。笑
    なかなか足を運べない今日この頃・・・。
    親子がま口の撮影がやっと終わりました^^;
    楽しみにしてくださって嬉しいです♪

    ほんと、ぐーんと寒くなりましたよね。
    まだ暖房器具全然出していないので
    早く準備しなきゃ~って毎朝思ってるところです。。笑




  1. 無料アクセス解析
