スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

リバティでレジンの飾り

2011年11月03日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
昨日は親子がま口休憩して、レジンだけに時間を使いました。

↓こちらの7個が、親子がま口7個に1つずつ飾りとしてつけます^^
左三つがFelicite、右の4つはBetsy、SleepingRose×2、Pebble。
Felicite赤だけ、キラキラしているのわかります?
ラメってみました♪

PA314104.jpg

↓この4つは、キーホルダーか何かにしようかなぁと検討中のもの。
左三つは、キラメキBetsyのキラキラしている部分。右はDouglasStripe。

PA314105.jpg

↓あと、ヘアゴムを沢山作りました☆
前回とゴムの色が違います。
中でも好きなのはこちら、Rosalind(ロザリンド)

PA314102.jpg

ラメってみたもの。わかり易く超ドアップで^^;
キラキラしてキレイです。

PA314103.jpg

娘は毎日前回のレジンヘアゴムを幼稚園へしてってます^^♪

残りのヘアゴム、気泡が入っちゃったのもあるけれど^^;追々ご紹介させて頂きますっ
ちなみに、前回のレジンのヘアゴム、Shopには行かない事になりました。

 トラコミュ ハンドメイド樹脂(レジン)アクセサリー

***

Shop品到着のご連絡をありがとうございます!
温かいお言葉と共に本当に感謝しております。
お一人ずつにお返事させていただきたいのですがなかなか時間がとれずスミマセンっ
この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございます^^
頂いたご質問等は順にお返事しておりますので少しお待ち下さいm(__)m

***

先日、園児たちが芋ほりに行きまして、さつまいも、5本持って帰りました^^
2本は焼き芋にして、残りの3本は、娘と一緒にスイートポテトを作りました。

PB034119.jpg

我が家は甘いのが基本苦手なので、3cmくらいの小さなボールのスイートポテトにしました。
一口サイズなのだけど、これを3口くらいで食べます。笑
娘はサツマイモ大嫌い^^;なので、どんなものに変身させても食べません。
アルミに入れている分だけ、明日じぃじ(義父)にあげると言ってよけているもの。
じぃじは甘いの大好きみたいなので喜ぶかな^^

挽きたてのブラックコーヒーと超マッチ♪なのだけど、アリエッティの影響で、娘がど~~しても角砂糖を1個入れたがるので(汗)、甘いスイートポテト×ちょっと甘いコーヒーでおやつタイムでした。

***

ここから下は、カメムシのギョェ~なお話なので、苦手な方は見ないほうがいいかもです。笑


最近、カメムシがすごい発生してませんか?
しかもカメムシって緑色じゃないんですね?茶色っぽいんです。
中学生のころ、物凄い異常発生して、学校の廊下中にカメムシが居た年がありました。
あれほどじゃないけれど、ここ3~4日、1日1匹は必ず見ます・・・。
しかも被害にあいました!

洗濯物を干していたらそれにくっついていたり!
私はそれに気づかずその服を着て(逝)、しかもソレに気がつかず1~2時間ほど着っぱなしたところで、右腕辺りがチクリとしたので、カユっ。とおもってボリっとかいたら、バキッとか音がしてw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー

即座に襟元から手を突っ込んで、そのチクリとした物体を取り出したらカメムシ!!
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!
瞬時に投げ捨て、速攻でその服を脱いで、ワーワーギャーギャーわめき散らかす。

と同時に、物凄い悪臭~っ臭い!!!
取り出した手を嗅ぐと、久しぶりに匂いを嗅いでゥオエーー!!と吐きそうな声を出しました。
急いで洗面所へ行き腕と手を石鹸でごしごし。
そんな一部始終を、上オブラ一枚でわめき散らかしながらドタバタしている私を唖然として見ている息子。爆

洗濯物はよーく服の中とか見て取り込まないと、こんなオソロシスなことになります。
バサバサとはたいたくらいじゃ取れませんからね、亀虫さんは。笑

あー、後味悪っ。な〆になりそうなので、確定した性別を。。笑

***

性別、女子決定でしたー!ワーイ☆

ポチパチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. nan | URL | -

    Re: リバティでレジンの飾り

    女の子おめでとう~嬉しいな~(*´∇`*)
    素敵な産み分けだね(笑)

    レジンも綺麗~
    やっぱ既製品に見えるのゎセンスの良さ???
    (*´∇`*)

    Rei。。チャンって笑わせるもの上手~~~
    オブラ一枚のお腹ポッコリ?爆笑~
    何だか想像出来てまたもや爆笑~
    カメムシ恐怖だよね・・・
    そういえばこっちゎ見かけないゎ♪

  2. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22nanちゃん

    女の子嬉しいよー!
    娘に作った服、また着せられる。笑
    レジンキレイにできたよ~^^
    でも泡が入ったのもある^^;
    ソレはソレでよし?w

    そそ、オブラ1枚でおなかポッコリーナ!
    あり得ない格好でドタバタギャーギャー。
    爆笑よ。大爆笑www
    こっちではカメムシ発生中みたい!
    今日他のママさんも、そーそー!って言った。。笑
    洗濯物干すのが恐怖だわ~。




  1. 無料アクセス解析
