スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ダーツだけで56本(汗)

2011年10月31日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
何のダーツって、お祭り中のこの子達~



縫えども縫えども終わらないダーツ!
何本あるの?と計算したら56本∑q|゚Д゚|p
週末は全然手をつけていなかったので、今日はヨシ!と取り掛かったものの、4~50分ダーツと戯れてました(笑)
この連続作業に、今回程ミシンのフットペダルで自動糸切りが付いている事と、膝での押さえ上げが役立ったな~!と思ったことはないかもw
普段でも使い勝手は良いなと思っているけれど、普段以上にそう思ったのでした。

その後画像の状態、アイロン祭りまで終えるのに1時間40分くらいかかってる。笑
親子がま口7つ同時進行、侮る事無かれ(ё_ё)

トラコミュ がま口が好きな人!

***

週末は子供中心になるのでミシンは動かせません。
なので、ちょっと空いた時間に~と、ちょこちょことレジンの下準備をしていました。
親子がま口に付ける飾り、同じ柄のレジンの飾りにしようと思って^^v
と同時に、ヘアゴムのレジンも。
こちらも中途半端でまだ終わってませんが、夜TVを見ているときや、子供に邪魔されない何かの合間にちょこっとずつ下準備。
レジンを流すのは子供が居ないときに一気にやってしまわないと怖いので^^;それまでボチボチ下準備します。

***

娘と息子と私の近況☆。

先週、娘の園の保育参観がありました。
その中で、今練習をしているなわとびをお母さんたちに見てもらいましょう♪という事で遊戯室へ移動。
すると、各々縄跳びを持って飛び始めました。
みんな、縄を前にやって、それをジャンプして飛び越える。と言う感じで、1回ジャンプしては終わりと言う感じの縄跳びなのだけど、娘一人で高速連続ジャンプでピョンピョン飛びまくってるのΣ(゚口゚)//
お母さんたちから(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッと声が。
いや、私もw( ̄△ ̄;)wおおっ!でした。
少し前から、幼稚園帰ってから縄跳びしてくるーと言って、庭で遊んでいました。
これほどまでに差がつくほど上達しているとはびっくりでした。
最初はゆっくりのジャンプから覚えたほうがきつくないのに、すごい高速だから何度もハァハァ言って倒れこんでました。笑
そんな娘、珍しく喉風邪をひいたらしくて咳が・・。
お熱は出ていないので、このまま軽く治ってくれるといいな。

私はと言うと、明日から7ヶ月突入!
お腹の子にゆっくりと思いを馳せる暇も無く、7ヶ月になろうとしている・・・。
hakuには毎日お腹をさすって「あかちゃんよ~♪かわいいかわいい♪」と教えてます。
こやつが一番危険そうなのでw
今から可愛がってもらうことを教えていないと、怖いわー!
すると最近、お腹を見つけては「かちゃん♪(赤ちゃん)」と言ってナデナデしてくれるようになりました。
ついでにニヤニヤしながら「パイ♪」と言ってナデナデしようとするのは止めて欲しい。


妊娠中の体重増加にはすごく神経質になる割に、食べ物に気を使ってない私^^;
やっぱりガッツリ食べると直ぐ体重に響いちゃう。
せっかくダイソン並みのhakuの吸引力のお陰で、moni産後の体重よりマイナス2キロを維持していたので、なんとかその体重に戻したいところ・・・。
次の子がhaku並みに飲むのか解からないので、やっぱり妊娠中にどれだけ体重が増えるか、が鍵だなと。
最近出産した園のママさんが、7キロ弱で出産したと。
1ヵ月後の体重を聞くと、すっかり元に戻ったそうでホソス!
現在3キロ増前後。
私も7キロ増くらいで産みたい!!
今週妊婦検診があるので、性別確定するかなぁ。
前回の「多分、女の子かな~?」を覆して、男の子です!ってきっぱり言われたらどうしよう(爆)

トラコミュ 妊娠、マタニティー

***

Shop品到着のご連絡をありがとうございます^^!
只今メールを沢山頂いていてご質問等順にお返事しております。
少し遅くなりますがお待ち下さいねっ^^

親子がま口応援ポチお待ちしておりますっ^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. *luna* | URL | PYZVlMCI

    Re: ダーツだけで56本(汗)

    ガマ口頑張って下さい~
    Rei。。さんもシュプールですね(* ̄▽ ̄*)
    私もフットペダルの自動糸きりはもう手放せません~
    押さえ上げるやつも最初は使ってなかったのですが使い始めるとヤミツキに><

    もう家庭用には戻れませんね。。。

    もう7カ月ですか!
    楽しみですね~♪♪♪
    私も新生児のあのふにゃふにゃ感がたまらなく懐かしい(笑)

    あと私のブログでリンクさせて頂きました(*^^)不可でしたら仰って下さい。

    カウプレのお皿一日一回眺めてます(^-^;
    ホント綺麗なお仕事に関心しきりです><

  2. ねむり姫 | URL | DLdEjhfw

    Re: ダーツだけで56本(汗)

    えっ、もう7ヶ月!!楽しみですね~♪
    moniちゃん縄跳びもう跳べるんですね。moniちゃんの赤ちゃんへの反応はいかがですか?
    haku君、カワイイ(笑)
    これからが大変ですけど、無理して疲れないように過ごしてくださいね。

  3. nana | URL | 6moyDOY6

    Re: ダーツだけで56本(汗)

    7ヶ月突入、おめでとうございます~!
    もうだいぶお腹が目立ってきてる頃だと思うのですが、体重が3kg増だけだなんてすごいですね!
    体重管理されているんだなぁ♪って感心しました☆

    moniちゃん、縄跳び上手なんですね!
    ピョンピョン連続で飛べると気持ちいいんでしょうね。
    ハアハアしながら倒れちゃうのわかります(笑)
    hakuくん、お腹なでなでしてくれて優しい。。
    そのあとの「パイ♪」笑えました。

    ちなみにうちの息子(弟もうすぐ6歳)は、私のお腹の肉をムニムニもむのが好きです。
    外出先で思いっきりつかむのは止めて欲しいです・・(涙)

    親子がま口 楽しみにしてます♪♪

  4. じゅん | URL | -

    Re: ダーツだけで56本(汗)

    キャラメルポーチをたまたま見つけて
    ここへ来ました♪可愛いものがいっぱいで
    見てるだけでうっとりしちゃいます。
    これからもどんどんブログアップして癒してください♪

    キャラメルポーチですが
    縫い代って何㎝ですか??
    記載があったらすみません*

  5. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22*luna*さん

    応援ありがとうございますー!
    フットペダルの自動糸きり、手放せませんね~!
    足放せません?笑
    たま~に家庭用を使うと
    うわ!おもちゃみたい!っておもっちゃいました^^;
    昨日妊婦検診に行って来て、動いているわが子をエコーで見れて
    可愛いーと思いました^^
    早く会いたいです♪
    それからLinkありがとうございますっ♪
    私も後ほどLinkいただきますーv
    今後ともどうぞよろしくお願いします^^v







    v-22ねむり姫さん

    7ヶ月、早いですよね!
    あと3ヶ月ちょいで生まれてくるなんて
    ちょっと信じられません・・・
    娘の赤ちゃんに対する反応は~
    女子決定で超大喜びです^^
    息子は解かってるんだかどうなんだか^^;
    これから動きにくくなるとおもうので
    まったりマイペースで過ごそうと思います^^♪







    v-22nanaさん

    ありがとうございます~
    お腹も徐々に出てきてます^^
    でもなんか、家の体重計と病院の体重計
    1kgくらい違うんですよね~。
    服を着て家で計ったのと、その直後病院で計るのとでは
    病院の方が1kg多いから、手帳に記載される数字が多いのが
    納得いかない。笑
    息子の「パイ♪」笑えるでしょうw
    母親としては、あんた一応男なんだからヤメテ・・
    って感じなんですけど^^;
    外出先で「パイ♪」されたら嫌だな~笑







    v-22じゅんさん

    はじめまして、コメントありがとうございます!
    キャラメルポーチについてですが
    特に縫い代何センチと記載しておりません。
    PDFは縫い代なしの型紙なので
    接着芯は型紙どおり裁断し、布は型紙に縫い代
    (お好みでOKです。1cm等^^)を足して
    裁断していただくようになります。




  1. 無料アクセス解析
