スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

SusanneでMyバネポ

2011年10月02日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
早速届いたスザンヌでバネポ@自分用♪

PA013895.jpg

中は帆布で、キルト芯や接着芯などナシ。

PA013892.jpg

グレイッシュピンクリネンとこれまた相性ピッタリ♪

PA013887.jpg

以前、yuki*さんのぷちプレで当選したしじみ巾着。
P9301272.jpg

これにずっと飴ちゃんを入れて、hakuのギャン泣き防止のために持ち歩いていたのですが、最近はhakuが飴を食べたいときに勝手に巾着を開けて”食わせろ”要求してくるので、巾着はNGだなぁ。。
と言うコトで、飴ちゃん用にバネポを作りました。
バネポだとまだ開けられないだろうからね☆

最初から”自分用”って分かってると、凄い適当に作ってしまうんですよねぇ^^;
アイロンも本当なら所々でするのに、最後のバネを通すところまでノーアイロン(笑)
ミシンも超適当にダーーー!
型紙から作ったけれど、マチ部分が縫い合わせ難かったから、多分最初で最後のお品(゚m゚*)

今日は姪っ子の小学校運動会だったので、バネポに飴ちゃんとケータイだけを入れてちょっと見に行ってきました。
その時hakuがこのポーチを持って家を出たのですが、その姿が凄い可愛くて!(笑)
子供にバネポ合うな~♪って。

あ、予断ですが、5歳を過ぎて要約娘ががま口を開けられるようになりました~♪
自分用のがま口が欲しそうなので、まかせとき~☆と嬉しくなりました。

PA013898.jpg

次回記事で↑こちらを。。♪楽しみポチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. yakitatetamago | URL | -

    Re: SusanneでMyバネポ

    おはようございます。

    可愛い~! Susanneで作ったバネポ素敵ですね。
    コロンとした形が超可愛い~!!
    えー、最初で最後なんて言わないで、作って欲しいです。
    密かに、shopとかに並ばないかなと思っている私でした。

    次回の記事も楽しみです。今からワクワクです。

    ↓の記事の事ですみません。
    やはり、幼稚園から何らかの説明は欲しいですよね。
    子供を預けているわけですから。

  2. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ★お返事★

    v-22yakitatetamagoさん

    こんばんは^^
    可愛いって言ってもらえてうれしいデス☆
    縫い目とか近くで見せられないけど。。(笑)
    Shopになんて、またまた嬉しいお言葉を( ´-`)
    その時はちゃんと丁寧に作らないとですね!笑
    下の記事、幼稚園のほかのママさんに聞いてみたら
    やっぱり皆私と同じ反応で~。
    でも違う幼稚園で防犯訓練で似たようなことをしたらしく
    きっとそれだろう~って事になりました。(笑)
    先生も一言言ってくれればいいのになぁ~。




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。