スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

父娘共にカティーン@メール便

2011年09月29日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
朝からカチンカチンしちゃいました(゚Д゚)
今回は私の父も巻き込んでカティーン。

例のメール便のお話の続きを、またカチンカチンしながら書いちゃいますので^^;
カチン系が苦手な方wはスルーしてね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
一応おさらい記事リンク。
第1章 ついにこの日が。。メール便配達事故
第2章 メール便その後
第3章 メール便配達のあやしげなおっさん
第4章 メール便配達方法の愚痴

(あぁ・・今回で第5章が出来ちゃった…)

今朝、主人宛にいつも来るドライバーさんが来た。

運:「この前電話したんやけどねぇ」

って私の携帯にかけたことを言っていた。

運:「自分達はいつも手渡しするもんねぇ。ポストはどれ?」
私:「アレ。表札にも名前書いてる」
運:「なんかねぇ、ポストに入れたらおじさんに怒られたって言うんよ」

はぃ?(゚Д゚)

私:「は?誰に?」

うちは両親の家の敷地内に家がある。
で、うちの父親から、ポストにメール便を入れたら怒られた、と、あのオッサンが言ってるらしい。

いやいやいや(゚Д゚)アリエンから!
郵便もいつもポスト投函だし、表札に名前のある郵便物をポストに入れて怒る人がどこにいるんですか。

私:「うちのお父さんが!?いや、ナイナイナイ!」
運:「じゃ、これに入れたらいいね」
私:「誰でも良いけど、ポストに入れて」

って事で帰った。
あ、あれもついでに言っときました。
あのオッサンが、住所の番地も苗字も違う、下の名前だけ合ってるメール便を、私宛にって手渡ししてきたことも。

運:「メール便は住所間違いとか多いからねぇ…」

って、ヤマトのドライバーさんが言っちゃいましたよ(笑)
ドライバーさんに謝られてもね~って思ってたけど、そこは客に同調するんじゃなくて、謝るべきやろ(笑)って思っちゃった。
で、幼稚園行かないとだったから、haku預けに行って、父親がいたから聞いてみた。

私:「かくかくしかじかで、ポストに入れたらお父さんから怒られたって。そうなん?」

温厚な父が、勝手に自分が悪者扱いされてる事に対し。

父:「そんな事あるか!そんな馬鹿らしい事言うな!」

と、カチーン。

父:「なら持って来るなって言え!」

。。。いや、そるは困る(笑)


朝っぱらから二人してあのオッサンの戯言にカティーンカティーン来ちゃいました。
まさかそうくるとは。
どこまでも謝ることをしらない、自分悪くないって人なんだろう。
こんな社会人に初めて関わりました。

あぁ、そう言ってみれば、今までの一連の流れで、メール便紛失にしても、あて先違いのものを渡した事にしても、荷物を勝手口にバサッ!と置いてってることにしても、一度たりともあのおっさんから謝罪の言葉を聞いたことがないなぁ。

さすが怪しげなおっさん。
イタイ人だと思わなければ、こっちがやってられないYO!

何だかこれで終わるような気がしない(第6章が待っているような気がする‥w)のは私だけでしょうか。笑

ポチパチありがとう^-^*
*CommentList


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22鍵コメさん

    鍵コメさんも届かなかったことあったんですねぇ。
    雑誌にしては高価な!
    でも届いてよかったですね~
    開けられたあとがあるのには、おいって感じですが・・。
    不気味、その言葉まさにぴったりです!
    怪しげなおっさんって言ってましたが
    今度から不気味なおっさんにしようかな。笑
    私も不信感ありありです!
    今日、バトルがありそうな予感で、ちょっとはらはらしてます。
    Shop品も、やっぱりドキドキですよね。
    一人のお陰で皆が悪く見られるのは嫌ですよねー。
    あぁー、早く一件落着しますように!




  1. 無料アクセス解析
