スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

妊娠中のイライラ

2011年09月28日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
まずはShopInfo☆

昨日は沢山のご来店誠にありがとうございました。
残りわずかなものもありますが、様子を見て本日夜にCloseいたします。
東京都 S.M様(27日 21:58ご注文)
自動送信メールが送れずに戻ってまいります(yahooドメイン)
メールアドレスをご確認の上ご連絡をお願い致します。

それからプチShop品到着のご連絡もありがとうございます!
お喜びのメッセージも頂けて、嬉しくてニヤニヤしてしましました。笑

***

前回記事で沢山拍手パチ下さってありがとうございましたっ
コメなくても拍手パチがあると、嬉しかったりします(単純・笑)
コメはちょっと^^*;(照)だけど記事に同調~と思ってくださったときにもポチしてくれたら嬉しいです☆

***

moni、hakuの妊娠中、ちょっとした事で情緒不安定になって涙してしまうことはあったけれど、今回の妊娠は何だかイライラしてしまいがち。
しかもその矛先がmoniに行ってるから厄介だ。
矛先を向けているつもりはないのだけれど、moniがこれをしないからでしょ~!とか、何かとmoniのせいにしてしまう。
hakuがギャンギャン泣いて言う事を聞かず、手をつけられなくなってしまった時だってそう。

理不尽な理由でママにしかられて、なのに手紙で「きょうわごめんなさい」とか書いてくれて・・・
自己嫌悪に陥る私。
謝るのはこっちなのに。

いつも持ってるおもちゃを弟に奪われ、取り返すことが出来ないでキレてワーン!と泣いたり、弟に思いっきり顔面叩かれてワーン!と泣いたり、やたらとhakuに泣かされることが多い姉。
反撃とかしない子。
いつも私の顔を見ながら泣く。
きっと、hakuをどうにかしてよってアイコンタクト。
明らかにhakuが悪い!って時は、moniをかばい、hakuをしかる。
謝りなさい!って言っても、絶対謝らない子、それがジャイアン(haku)。
外ではのび太なのに(謎)

昨夜も二人を寝かせつけいたら、hakuが寝ながら手をグーパーし始めたので、結んで開いてをしよっか♪と言って歌い始めると、息子は一生懸命結んで開いてをし始めた。
が、娘は「げんこつやまの狸さんがいいー!」と言い始め、私は既に歌い始めてhakuも踊り始めていたので、この次に歌おうとおもい「この次ね!」と言って歌を続けたところで、彼女の何かがプチリと切れたらしく号泣。

「もういい!!!」

って離れて怒って布団をかぶって泣いてる。
今から歌うからって言ってももうダメで。
そんなに泣かなくてもいいやんって言ったら「ママがmoniの言うこと聞いてくれないからヤン!!」って号泣。

あぁ。。やってしまった。。

「。。。ごめん・・・」

って言ったらますます泣いちゃって。
しばらく泣いたところで「こっちにおいで?」って呼んで、泣きながら私の腕枕の中に入ってきた。
「moniが一番すきなんだからね」とお話して。
でもどこかすっきりしないまま、ちょっと怒ったまま眠ってしまいました。

あぁ自己嫌悪。

今朝、娘はママを無視とかしちゃうのかなって思ったりもして。
でも娘は普通でした。
笑顔を見せてくれたときは、ほっとしたりなんかして。
幼稚園へ送り、園の外でよくお話しするママさんに「最近moniにやさしく出来ないんだよねぇ。。」って話したら、私もそうだったよ、イライラしてたもんって返ってきた。
ネットで見てみたら、妊娠中イライラするママさんは多いみたい。

意識してやさしく接しよう。意識しないといけないなんてアレだけど、今はそうしないとうまくコントロールできない時期なんだろうなって割り切って。
それで自分もイライラせずに穏やかになれるのなら一石二鳥だ。
hakuが手をつけられないくらいギャン泣きを始めることがあったり、ちょっと気に入らない事があったくらいで、寝転がってバタバタしながらギャーギャー言ったりするのが、一番イライラの引き金になるのが厄介だ。。汗

そんな二人を相手しながらの日々で、全くお腹の子に思いを馳せる暇なんてない^^;
moniがお腹にいたころなんて、お風呂の中でお腹を見ながら色んな思いを馳せていたのになぁ~。

そんな余裕ナス!笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. masatoko | URL | -

    はじめまして

    はじめまして。

    初コメさせていただきます。

    いつも、素敵な作品に癒されております。

    実はうちにもmoniちゃんhakuくんと同じ学年の姉妹がおりまして…
    思わずコメントさせていただきました。。
    moniちゃんのお話聴いてると、うちの長女とタイプが似てます。
    今日の記事の内容なんて、うちの話かと思ってしまいました。

    長女も、悪いことしてなくても、私が怒ってると、さっきわごめんね ○○がわるいよ ゆるして
    とお手紙をかいてくれたり…

    毎晩寝顔をみながら、ごめんねええと、自己嫌悪におちいるの繰り返しです。

    妊娠中じゃなくても、こんな母ですよ!!

    ハンドメイドもできて、妊娠中で…いつもとても尊敬しています。

    これからも、ずっと応援しています。

    がんばりすぎず、お互い気楽に楽しんでいけたらよいですね!

  2. miyuki | URL | -

    Re: 妊娠中のイライラ

    Rei。。さんこんにちは(^o^)丿
    私なんて妊娠していないのにイライラして
    長男くんに当たってしまいます(+_+)
    この夏は暑いのに節電だったりで「暑いから静かにして!!」
    とか変な理由でよく怒ってました・・・
    今考えると何て理不尽なことをしてたんだろうと思います。
    妊婦ちゃんじゃなくてもイライラしてる私もいるので
    Rei。。さん考え過ぎない様にして下さいね♪

  3. ichigo | URL | -

    Re: 妊娠中のイライラ

    Rei。。さん、こんにちは!
    ショップの件ではお世話になりました~☆
    お忙しいときなのにお返事までいただけて感動でした(涙)

    妊娠中のイライラ・・・もうまさにわたしのことでしょうか??
    と思うくらい、同調していたので思わずコメしてしまいました^^;
    もーわたしも2人目妊娠中に
    息子に当り散らしてしまっていまして・・・
    優しくしてあげないと!と寝るときに反省するのに
    朝起きたらまた叱っている自分が・・・
    あとから母に聞くと、「アンタ鬼のような顔で怒っとったで」と言われショックでした^^;

    あ、それから家ではジャイアン、外のび太、まさにウチの息子もソレです(爆)

    妊娠中って本当に情緒不安定になりますよね~
    一人目は本当に余裕があったのですが
    二人目妊娠では上の子の子育てをしつつのマタニティ生活。
    ましてやRei。。さんはお二人のお子さんを抱えての生活なので
    本当に大変だと思います。
    お気持ちお察しします~~!
    陰ながら応援しております!!

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22masatokoさん

    初めまして☆
    コメントありがとうございます!
    同学年の姉妹ちゃんがいらっしゃるんですね~♪
    しかもかなりダブってるなんて!
    謝られるとかなり自己嫌悪入っちゃいますよね。。
    悪いのは子供じゃないのに・・・って。
    私も妊娠前からそんな感じでしたが(笑)
    妊娠して更に~です~
    今後ともどうぞよろしくお願いします^^







    v-22miyukiさん

    こんにちは^^
    私もですよー!
    妊娠前から当たっちゃうことはありましたが^^;
    妊娠して更に、なんて理不尽なことで怒ってるんだろう~っ
    ておもいます。
    アレ以来、意識しているからか、優しく出来ていて
    私も少しは穏やかに?なっているかも。笑








    v-22ichigoさん

    こんにちは~
    こちらこそ、お世話になりました♪
    ありがとうございました^^

    妊娠中、こんなにも些細なことでイライラしてしまうんですねぇ。。
    ichigoさんも一緒でした?
    産後の情緒不安定は大丈夫でした?
    私はかなり涙もろくなってましたよ~笑

    えー、ジャイアンとのびたも一緒なんですか!笑
    これ、かなり参りますよね。。
    ジャイアンを静かにさせるためにはmoniにちょっと
    我慢してもらうことが多くって、これもストレスになってるだろうなぁ
    とおもうものの、なかなかうまい具合にいきません^^;
    3人育児のママさん、ましてや4人5人と大家族のママさんは
    ほんとすごいの一言ですね!
    応援ありがとうございますっ^^*








    v-22鍵コメさん

    こんにちは^^
    あれですよね、坊主憎けりゃけさまで憎いってやつですよね^^;
    わかります。汗
    でも子供には罪がないから後で反省したり。
    鍵コメさんの言葉がぐっさり胸に響きました!
    解かっていても行動できてない自分を
    もう一回見つめなおさないといけませんね~!
    深呼吸ー☆
    ありがとうございます^^v





  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。