スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

初めての幼稚園運動会

2011年09月19日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
前回の記事に沢山のコメント、ポチパチ、メールやメッセをありがとうございますっ!
沢山のお久しぶりの方ともコメできて嬉しかったです^^
いつも見に来てくれているって言うお言葉も沢山頂けて嬉しかったです。
私もなかなかのROMっ子(読みにげ)常習犯(笑)ですが、皆さんもなかなかのアレですな~とか思いながら(゚m゚*)
3人育児には色々不安に思うこともあるけど、楽しみな部分も多々あり、マイペースにやっていこうと思います。
moniとhakuが最近二人でワーワーケンカしながらも遊ぶようになり、そんな姿を見ながら、ここにもう一人加わるんだなとか思うと、ワクワクします。
これからも、育児をしながらハンドメイドを楽しみたいと思いますので、マイペースながらもどうぞよろしくお願いします^^

***

さて、先週の土曜日は娘の初めての運動会でした♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
しかし、残念な事に台風の影響で前日雨が降って運動場がぬれてしまい、当日も怪しげな天気予報だったので、急遽小学校の体育館で行われることになりました。

そういえば・・
娘の初めての遠足の時も雨で、屋内施設になったんだったなぁ。。
初めてづくしの催し物が全部雨~_| ̄|○

で、私の予感は的中し、子供達が並んで出てきたところから、も~感動してんのw
涙ぐんじゃったよー!
堪えてたけど、気~緩めたら、一粒か二粒は流れてるね(笑)

プログラム4番くらいで、早々に息子の出番。
お菓子つきの風船取りです。

入場のところまで抱っこで連れて行き、下ろすと「あーあー!」って抱っこ要求。
手を引っ張って歩かせようとしても、抱っこ抱っこ~!で、しまいにゃ寝転がり作戦!
仕方なしに抱っこして、風船を取る位置まで連れて行き、ヨーイスタート!で、小さい子供達が一斉に風船に走っていくんですけど、息子全然ダメ男(゚ロ、゚)
行くよ!って引っ張っても嫌だ~って寝転がって、今にも泣きそうな顔で、恨めしそうに私を見てんの(爆)

「なんでママ、ボクが嫌がってる事するんだよぅ」ミタイナ。

また仕方なしに、抱っこして風船のところまで連れて行き、風船を取らせようとするけど拒否( ´-`)
なので私が取る。
その風船を持たせようとしても拒否。
もーすでにヘソ曲げてます(笑)
沢山いるKidsの中で、hakuだけがそんな状態でした^^;
あぁ~ダメお。
そしてまた私を恨めしそうな目で見る( ̄Д ̄;;

娘はと言うと、「ママ、頑張るから見てて!」と言わんばかりに、こちらをしっかり見ながら口を一文字に結んでるの(笑)

3人ずつのリレーでは、速く走りたいがゆえに買ったシューズ(瞬足)が、体育館で行われることによって全く役に立たなかったと言う落ちが待ってるとは、当日まで娘は知らずw
上靴で頑張って走って2位でした^^
あれだけみんなに「moni、瞬足なんよ!」と自慢してたのにね。

保護者参加の障害物競走、いやーでなくて良かった!って心底思ったよ~。
旦那に任せてよかった~って。笑

お母さんが出る人も結構居たんだけど、二人ずつで走るの。少なすぎw
最初に風船をフーフー膨らませて(この時点できつい)、膨らませた風船を椅子の上においてお尻で踏んづけてパーン!と割る。
こんなの妊婦にゃ無理(笑)
その次に小さなサイダーの缶ジュースを速飲み!
急がなきゃみたいなのもあって、でも炭酸だし!みたいな感じで、もー手とか震えてて、見てるこっちもドキドキしちゃった。
そして、片栗粉の中から飴をくわえて、最後に指令入りの袋を取り、仮装したり借り物したりしてゴール。
あー嫌過ぎ(笑)
来年も出ないこと決定。
その点、お父さん達は、風船膨らませるのも、割るのも、炭酸一気飲みも楽勝~って感じでした。

後は娘と踊りをして、あ、保護者参加の玉入れも頑張りました!

子供達の玉入れで、娘の赤組は練習のときから一度も勝った事がないらしく、いつも残念がってました。
本番も、圧倒的に白組が上手に玉が入って、赤組負けてました。

よーし、赤組頑張るから見ててよー!

と、娘から良く見える位置で「おりゃ☆おりゃ~☆」と投げて入れてましたが、何と言うコトか、見事なまでに私が投げる玉、一っつも入らなかった(゚ロ、゚)
でも他のお父さん達の頑張りのおかげで、赤組が勝ちまして、娘を見たら大喜び♪
良かった良かったw

汗だくになりながら頑張ってる園児たちは、みんな立派でした。
最後に楽しみにしていた金メダルを先生に貰って、娘は本気で喜んでいました。
きっと宝物になるね♪

 トラコミュ運動会

さて、次の行事は保育参観&給食試食会。
美味しい給食の日になりますように~♪(゚m゚*)

 トラコミュ幼稚園、保育園、託児所

沢山ポチパチありがとう^^
↓ここの注目記事で前回記事が1位になっててビックリでした~(゚◇゚)


ありがとうございます^^*
*CommentList


コメント

  1. ruu | URL | pu.ALKD.

    Re: 初めての幼稚園運動会

    こんばんは~。
    三人目、おめでとうございます!
    全然気づかなかったです。
    秋くらいに報告される予定のことは色々勝手に予想しちゃってます^^。
    うちは二人めがつたい歩きを始めてややこしくなってきちゃいました。
    3人目なんて考えられない状態です~。

    幼稚園の運動会、お疲れ様でした。
    うちの子、再来年から幼稚園だけど、みんなと同じ動きできてただけでも感動するかも!
    今は子育て教室でも全然じっとできないので。。。
    まだまだ暑いのでお体ご自愛くださいね!

  2. hisae。 | URL | -

    Re: 初めての幼稚園運動会

    Rei。。さん、こんにちは。
    子育ても大変そうですねぇ~v-12
    私は多肉栽培で手一杯です^^;
    未来の宝物を育てるのってホント、大変そう~e-263
    親の思う通りに子供は動いてくれないですからね~^^;
    もう一人加わるとなるとさらに忙しさ&大変さ度がUPですね~(@_@;)
    お身体に気を付けてくださいねっ♪

  3. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22ruuさん

    こんにちは^^
    ありがとうございます!
    つたい歩きのときって、常についてないと
    危ないから大変ですよね~
    目も手も離せない。。^^;
    やっとhakuの手が離れそうかなってときに
    2歳差育児、やっていけるかしら~汗

    運動会、みんな同じ動きを見ただけで
    ほんと感動でした!!
    毎年ウルウルしてそうだわぁ。笑







    v-22hisaeさん

    こんにちは~
    子育ても少し手が離れてきたら
    客観視wできて楽しいんですけどね~笑
    手が離せないときが一番大変です。
    もう一人加わってますます毎日大声を
    張り上げなくてはならないのね~と思うと
    既にぐったり。。笑





  1. 無料アクセス解析
