スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

15~17個目リバティバレッタ@紫系 & 娘の食わず嫌い

2011年09月15日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
まずはShopInfo☆
本日、全てのお客様へリバティプレート発送完了いたしました。
改めて送信完了メールをお送りします^^
無事にお届けできますように…☆

***

本日はパープル系をご紹介。
左から、Eliza's / Douglas Stripe / Emilia's Flowers



シック☆

P9143763.jpg

あと残りのご紹介、数点となります!

***

今日は娘の食べ物の好き嫌いについて…。

はっきりいって、好き嫌いが多いです。
好きなものは「食べすぎやろ!」ってくらい食べるし、嫌いなもの、気に入らないものはとことん食べない。。

でまぁ、幼稚園の給食も、食べたくないものは残すらしい。
ちょっと食べて残すならまだしも、全く口にせず見た目だけで残すこともあるチック。
ダメでしょ!食べてどうしても食べられないなら残していいけど、全く食べずに残すのはダメ!
と言い聞かせました。
翌日から、食べたくないものも、とりあえずちょっと食べるらしいけど、やっぱり残すらしい。

むむぅー。

いつも14時にお迎えに行った後、外で遊びたがって、遊ばず帰らせると泣いてしまうくらい。
今度から、給食全部食べた日は、お迎えの後遊んでいいけど、残した日は遊ばず帰る。
と決めました。
(そもそも14時は帰る時間なんだから、さっくり帰って欲しいよぉ~。涙)

早速今日のお迎えのとき、ママ~♪ちょっと遊ぶ~♪と言ってきたので、給食全部食べたか聞くと、予想通りゆでとうもろこしを一口食べて残したらしい。
じゃぁダメ。帰るよ。と言うと、「○○ちゃんと遊ぶ約束したもん…」としょんぼり…。
じゃあホンノちょっとだけよ、と言う事で、一先ずいつもより早めに切り上げることを約束して遊ばせた。

明日は冷凍パインが出るから残すんだろうなぁ。。
嫌いなもの多すぎ。
思いつく嫌いなものは…
コーン、パイン、マヨネーズ、魚、卵料理全般、スイカ、なすび、ピーマン、かぼちゃ、トマト、しいたけ、白菜、えび料理全般、メロン、きゅうり、グリーンピース、牛乳、大根…
あぁ、まだあるはずだけどありすぎてパッと思いつかない。笑
何でこれが嫌いなの~?と言うようなものまであって、食べさせるほうは困る。
嫌いな食べ物を言わせると沢山出るけど、好きなものを聞くとあまりでない。

ちなみに好きな食べ物は、ハム、刺身、梅干。笑

逆に息子は好き嫌いはほとんどなくて、きゅうりもマヨネーズ付けてポリポリ、1本食べてしまう。笑

家でなら苦手食材を誤魔化して出すことも可能だけど、給食はそういうわけにも行かないし、食わず嫌いなのも沢山あるから困るなぁ。

私が小学4年生のころ、クラスの全員が給食を食べ終わらなければ、みんなお昼休みにいけないと言う決まりごとを先生が設けました。
私は固形のチーズが大嫌いで食べれなくて、でも食べないとみんなお昼休みにいけない…。
「残す」と言う選択肢はなく、食べなくてはならなかった。
吐きそうなのを堪えながら、チョコ~っとずつチョコ~っとずつ、前歯でチョコチョコ噛みながら食べたのを思い出します。

えぇ、そのせいでみんなのお昼休みなくなりましたよΣ(д゚||)
チーズ1個食べるのに1時間近くかかったし。
これ今でも嫌な思い出として心に刻まれています。
はっきり言ってそこまですんのもどうかと思うけれど、嫌いな食材多すぎなのも何とかしたいなぁと思う今日この頃なのです(´・`)

いつも楽しみポチパチありがとう!(嬉涙)


昨日の続き記事消しちゃったけど、パチもありがとうっ^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. *nonnon* | URL | 2qaJ23q.

    Re: 15~17個目リバティバレッタ@紫系 & 娘の食わず嫌い

    Rei。。さん
    プレートお疲れ様でした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
    プレ企画の物含め、とっても楽しみにしています♫
    自分用に作ったぷっくりさんUPさせて頂いたり、
    プレートも到着するし、しばらくRei。。ネタが続きそうです(*´艸`*)
    バレッタかわいい~.゚+.(´∀`*).+゚.
    わたしやっぱりDouglas Stripeが好きみたいです❤

    moniちゃんの好き嫌い・・・確かに多いですね(涙)
    成長していくにつれて克服していってくれると良いのですが・・・。

  2. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22*nonnon*さん

    まぁ~♪お気遣いのお言葉嬉しいです!><
    ありがとうございますっ^^
    もう少しで届くと思うので、お楽しみに~♪
    きゃー!私ネタ?嬉しい!
    ぷっくりさんもかわゆかった~☆
    ダグラスストライプ、私も好みっぽいです!
    特にパープルが^^

    moniの好き嫌い、多いでしょぉ。。涙
    ゆでたコーンなんて美味しいのに
    マズイって言うんです。。
    味覚がおかしいのか??笑
    どうか克服してくれますように・・!





  1. 無料アクセス解析
