スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

6・7個目バレッタ@可愛い系 & 運動会の練習

2011年09月10日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
6個目と7個目リバティバレッタのご紹介、可愛い系です☆
← HallDrive / Pebble →

P9103697.jpg

小柄なこういう系統、大っ好きです。

P9103699.jpg

下地の色も、今までの濃い茶色ではなく、生地の可愛さに合わせてベージュ系にしました^^

***

さてさて、そろそろアチラコチラで運動会の練習が始まるころでしょうか。
娘の幼稚園ももうすぐ~♪
夏休み前からチョコチョコと練習していたみたいで、夏休み明けてから、毎日本格的に競技や遊戯の練習をして、汗だくになってます。

娘の初めての運動会なら、私だって初めて参加の運動会!ドキドキ。

先日、運動場の除草作業と保護者も参加の踊りの練習に行ってきました。
運動場の草と言っても、小さな運動場の端の方に少し草がある程度。
こーゆーのさぁ~、先生たちが夏休みの間に取っとけばいいのに。
とか鬼な事おもってたんですけど(笑)
いざ参加してみると、皆でするとあっという間に終わるし、子供たちも親も話しながら楽しんで草取りしてたので、疲れたけどやってよかったね。笑
でもきっと来年になったら、こ~ゆのさ~、先生たちがry…って言ってそうだわ(鬼・笑)

その後は遊戯室で親子で踊りの練習~。
最後に園児たちが円になって、いちに!いちに!と手足を大きく振って歩きながら遊戯室を出て行き、教室へ戻っていきました。

たったそれだけの娘の姿を見ただけで、涙ぐんでんですけど私~!
爆笑。
こんなんで感動してたら、運動会本番どうなるんだろう。我ながらウケル(笑)

そして保護者参加の競技、障害物競走に出てくださいと役員さんが皆にお願いしてまわってました。
みんな嫌らしく、勝手に「父親参加」にしてんのw
で、例に漏れず、私も「あ、主人が出ます!」とか返事^^v
で、主人には「お父さんたちは障害物競走があるから~」って、いかにも最初から父親が出るって決まっているかのように告げる(鬼)

保護者参加競技で玉入れもあったので、これなら出てもいいわ♪と言うか出たい♪
入れるのヘタクソだけど玉入れ大好き。
未就園児参加の競技、風船取りがあって、hakuに参加依頼があったのだけど、取れるかなぁ~。
俺のものは俺のもの。お前のものも俺のもの。って言うジャイアンみたいに成長してきているけれど(涙)、人が沢山いると猫かぶりそうな予感。

何にしろ、初めての運動会、楽しみー☆

いつも楽しみポチパチありがとう!(嬉涙)


リバティプレート、来週中には出来そうな予感♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. hisae。 | URL | -

    Re: 6・7個目バレッタ@可愛い系 & 運動会の練習

    Rei。。さん、こんにちは。
    いつも私が編んだモチーフを
    写真小物に使っていただき
    とても嬉しく思っています。

    運動会♪ 楽しみですね。
    私は子供がいないので
    疑似体験させていただいています。笑

    今年流行った「マルモ」は
    踊らないのですか~?
    運動会レポ♪ 楽しみにしています。(*^_^*)

  2. yakitatetamago | URL | -

    Re: 6・7個目バレッタ@可愛い系 & 運動会の練習

    ↓の記事のバレッタも、今回のバレッタも可愛いです!
    ショップを楽しみにしています。

    初めての運動会、ドキドキでもあり、楽しみですね。
    Rei。。さんも頑張ってくださいね。

    子供たちの頑張っている姿を見ると感動しますね。
    (子供がいくつになってもe-259

  3. toana* | URL | -

    Re: 6・7個目バレッタ@可愛い系 & 運動会の練習

    バレッタ、かわいいね~☆
    ↓のもかわいいな~って見てたけど、小柄なの良いわ!!
    すっごくかわいい♪
    娘がめっちゃ食いつきそう(笑)

    運動会、Reiちゃん危険だね~。
    号泣するんじゃない?(笑)
    でもすっごくわかる!
    私もkahoが入園したとき、みんなときちんと並んで座ってるだけで、
    “ちゃんとお行儀良くできてる!!”ってうるうるしてたもん(*≧m≦*)ププッ
    さすがに今はそんなことはなくなったけど、今年はyunaがいるからな~。
    運動会で踊るダンスを家で見せてくれて、
    それだけで、すご~い!って感動(超親ばか・笑)

    保護者競技はどこも一緒ね!
    みんな勝手に父親がでます!!みたいな(笑)
    だってね~。走りたくないもんね~。
    それなのに・・・うちの園の親子リレー、どうにかしてくれ~(笑)
    って、ここで叫ぶなって感じね^^;

    お互い楽しもうね~♪

  4. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22hisaeさん

    こんにちは~
    hisaeさんのモチーフはほんとお気に入りなんですよ☆
    単独でもすごい可愛いし、作品を置くと
    また映える!
    マルモ、私もおどればいいのにな~って
    思ったのだけれど、やらないみたいです。
    また運動会本番レポしますねv







    v-22yakitatetamagoさん

    ショップ楽しみにしてくださってありがとうございます^^
    中旬には~☆
    初運動会、頑張ります!
    あまりかんかん照りにならなければいいな~。
    やっぱり子供たちが頑張ってる姿見ると
    感動ですね!
    わが子じゃなくても、ちーさい子たちが
    一生懸命なの見るとうるっとするタイプなので
    本番どうなるかしら、私w







    v-22toana*チャン

    バレッタ、小柄なのすごく可愛いの~
    バレッタに合うように小柄なのを選んだけど
    ピンクなのが更に可愛さを増してくれてる♪

    そそ、運動会、危険。笑
    しょっぱなから泣いてそうよ~!
    毎年こんなんだったらヤバイよね。笑
    なれるかな?w
    toana*チャンとこの親子リレーのルール
    嫌すぎね。。苦笑
    どっちか片方でいいのにね~!
    ほんと、お互い楽しもうね^^♪






  1. 無料アクセス解析
