スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

HHのキットでカルトナージュ・トランク@SleepingRose

2011年09月05日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
初☆カルトナージュでございますっっ。
ひょえ~~ってくらい難しかった!

初作品にこんなの作るもんじゃないわ~。
もっと簡単そうなのからやるべきだったのかも。。

P9053663.jpg

だって、全然見た目問題なさげな差込錠だって、力を入れて閉めないとカチッて閉まらないのよ・・。笑

P9053665.jpg

パカッと開けたところは、C&Sリネンにしました。
近くで見たらヤバスな箇所もあったりします。。^^;

P9053670.jpg

まさか、開けたふたの裏にポケットがつくデザインとはつゆ知らず、リバティのぺらぺらポケットなんて要らないでしょって言う感じ。。笑
だって真ん中、仕切りがあっていかにも二つポケットある風だけど、折り目を付けているだけなので、ポケット1つなのです。なんかペラいんです。笑
飾りね^^;

私の技術に難ありだけど!

可愛い!!!

SleepingRoseのBlackのセレクト、正解だったな~って思いました。
今までなかなか、なんとなく黒を使うことが出来なかったけど、シックで良し☆

トラコミュ カルトナージュ

初カルトナージュの感想は、意外にも布を結構使うのね!とおもいました。
で、専用のりの乾き、超早いのね!っておもいました。
普通の手芸用ボンドだったらやり直せるくらいの時間でも、あっという間にくっついてると言う^^;
なので余計にあせっちゃう。笑
トランクが出来上がったときは、なんか超大作作り上げた気分に浸れました。
カルトナージュをされる方からしたら、ぷっ!ておもわれるかも(笑)
私的には親子がま口よりレベル高かった~(謎)


大きな声では言わないけれどw
100万HitOverカウプレ用にって頑張ったんです。笑
こんなんでも挙手してくれる人いるのか不安ですが(汗)他にも小物を用意している最中です。
楽しみポチしてくれると嬉しいです^^ノ



ありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. nan | URL | -

    Re: HHのキットでカルトナージュ・トランク@SleepingRose

    流石のRei。。チャン~~~
    お久なコメだけど見てたよ~(笑)
    器用なRei。。チャンならもぅ大丈夫ぢゃない♪
    大作から入ってさ~

    先日見たときにゎこんな大物だとゎ知らず(笑)
    おお~~~だった
    しかも早い。
    速乾のせい???(笑)
    もちろん10万hit参加させて頂くし~~~
    トランクが欲しい~~~
    外れたらorderしたいゎd(*⌒▽⌒*)b

    ちなみに水玉キラキラゎRei。。チャンの???
    私もあ~ぃぅシューズホスイ。
    23cmで見つけたら送って~~~


  2. あんこ | URL | T.9YoUd6

    Re: HHのキットでカルトナージュ・トランク@SleepingRose

    いきなり、箱モノ!しかも、トランクですか!?
    それに、リバティって生地が薄いから、ボンドが染みやすくて、扱いにくい素材なんですよ!!

    初めてのカルトナージュで、これだけの作品が作れるなんて、スゴイです。

    私にも、その器用さをください(^^)

  3. hisae。 | URL | -

    Re: HHのキットでカルトナージュ・トランク@SleepingRose

    Rei。。さん、こんにちは。
    カルトナージュ♡ ステキ♡
    昨年の今頃はほぼ日手帳2011を
    待ち遠しく思ってた頃ですね~。

    ↑ 私も同じくその器用さを分けてください。(*^_^*)

  4. *nonnon* | URL | 2qaJ23q.

    Re: HHのキットでカルトナージュ・トランク@SleepingRose

    可愛い~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
    私もカルトナージュに興味ありありで
    次にやってみるのはカルトナージュ♪って
    思ってるんですがなかなか時間が。。。(´_`。)グスン
    それにしてもいきなりトランクなんてすごいなぁ!
    ボンドすぐに乾いちゃうんですねっφ(´・ω・`)メモメモ
    私は小物から始めてみます・・・(笑)

    ↓ラス1だったんですか~Σ(゚∀゚*)
    会員登録に戸惑ってて・・・あっぶな~い(汗)

  5. yakitatetamago | URL | -

    Re: HHのキットでカルトナージュ・トランク@SleepingRose

    私も手芸は好きで、好きなだけでへたくそなんですが(笑)
    いろいろ挑戦はしています。カルトナージュもやりたいと
    思っている一つです。が、難しそうでなかなか手が出せず・・・
    Rei。。さんの手は魔法の手ですね!!少しわけて欲しいです。

    (大きな声では言いませんが、私もカウプレ参加させて
    頂きたいなぁ)

    では、楽しみポチっとv-219

  6. KIKI | URL | IUc1ipe6

    Re: HHのキットでカルトナージュ・トランク@SleepingRose

    こんにちは。
    すごーい、すごーい、すごーい!!
    いきなりのトランクでこの完成度。
    本当に器用ですね!
    完敗です!!私、恥ずかしいわ(汗)

    私もこのキットで作ったんですけど、
    ポケット、いらないですよね。
    アイロンかけてみて、
    ??これって必要か?と思って、やめました。

    次の作品も楽しみにしていますね♪

  7. きらら | URL | -

    スゴーイ!!

    Reiさん☆ご無沙汰しています。
    すごく素敵な大作ですね!!
    私の未知の世界・・・だけどやってみたい世界・・・をされているReiさんは憧れです☆
    しかも完成度が高い!
    デコパージュは無理だけど、ムック本で出ていたデコパッチをやってみましたが、難しかったです・・・。
    でもReiさんの作品を見ているだけで満足な私なのでした。
    また遊びに来ま~す♪

  8. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22nanちゃん

    いやいやいや~全然大丈夫ぢゃないわ。爆
    もっと簡単そう~なのからやるべきだった~
    やり始めたら、早く完成させないと嫌なので
    ついつい頑張っちゃった。
    トランク挙手してくれる人がいそうで
    良かった。笑
    って、こんなカルトナージュど素人にオーダーとか
    あり得ないから~~ww
    水玉きらきらは自分用☆
    ヒールもあって、形もすごい好みでかわいいよ~~
    しかし、歩くと難点発見!
    かかとのところが、なんか痛い!汗‥
    安いから仕方ないのかな~。







    v-22あんこさん

    いきなりトランクってかなり自殺行為でした!
    キットのどこがどうなっているのか全く解からない初心者が
    こんな大きな立体物、無謀すぎた~。笑
    なので、次作ろう~って気持ちになかなかならない^^;







    v-22hisaeさん

    こんにちは~
    そうでしたね、昨年の今頃
    SleepingRoseにするか、Memories of Rainにするか
    悩んでた時期ですね~
    今年リバティはパス。。笑







    v-22*nonnon*さん

    おぉ、お次はカルトナージュなんですね!
    私もずっと前から気になっていた分野でした♪
    もっと簡単そうな、理解しやすいものから
    作っていたら、徐々に上達して
    レベルアップ作品を~♪とか思えたのかもだけど
    いきなりこんなトランク、、やめとくんだったー。笑
    ぜひ、小物から始めてみて下さい。笑







    v-22yakitatetamagoさん

    好きこそ物の上手なれですよー☆
    好きじゃないと続かないですもんね!
    カルトナージュ、全く勉強なしで
    キットの説明だけで作るのは大変でした~
    作ってるところ見たら、器用だとはいえないかも。笑
    カウプレぜひぜひー^^v-221







    v-22KIKIさん

    こんにちは~
    これ作ってるとき、心の中でKIKIさ~ん!って
    叫んでましたよ、マジで。爆
    助けて~~って感じでした。。
    これをキットが出る前から作られてましたものね。。
    キットの厚紙を見て、どこがどのパーツなんだか
    訳わからず、説明の通り作っていった感じで
    アレを最初からレシピなしで作られたのだとおもうと
    もー、超人です。笑
    ポケット、ほんといらないですね~
    私もつけなくても?と思ったけれど、初心者なので
    レシピの通り忠実にいっときました。笑
    KIKIさんにご指導いただきたいわ~☆
    初心者にお勧めな作品って、どんなのでしょう??







    v-22きららさん

    こんにちは~
    私も未知の世界でしたが、今回やっと足を踏み入れてみました!
    いきなりトランクってゆーのは失敗でしたけど。。^^;
    デコパッチですか~!
    詳しくは知らないのですが、デコパージュの一種って
    書いてあるサイトを見つけました☆
    デコにも色々あるんですね~♪
    ぜひぜひ、いっぱい遊びに来てくださーい^^v





  1. 無料アクセス解析
