スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Feliciteあずきミルク@一人分の母子手帳&通帳ポーチ

2011年08月26日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いるものだけ持ってウロウロする際のポーチが欲しいなぁと思い、専用ポーチを作りました。

Feliciteあずきミルクとリネンの、一人分の母子手帳&通帳ポーチ^^



表はかっちりな芯をはって、内布はやや薄手の芯を張って、間にキルト芯を挟んでみました。
すごいしっかりポーチになりました☆

シンプルにしたかったので、飾りはバリオンローズステッチだけ。
ぷっくりかわゆいv
反対側撮り忘れたけれど、リネン一色にLove*Lemoned*のタグ。

P8253552.jpg

中もシンプルに~。
このタグはC&Sでお買い物のとき東日本大震災への寄付が出来るシステムがあり、寄付をするともらえるタグ。
鳥(ハト?)が四つ葉を加えて飛んでいます。

P8253547.jpg

母子手帳と通帳1冊ずつ入れてみました。

P8253551.jpg

このくらいのペタンコポーチが丁度いい^^
かっちり系なので、かばんの中に入れてもペラペラせずしっかりしてくれます☆
かっちりしている代わり、表に返すときに返し口が少し狭くって大変でしたが^^;

トラコミュリバティ生地でハンドメイド♪

***

25日のHH予約分が、翌日の今日、もう届きました!ハヤ
ネットで買うより断然早いね~。
リバティプレートのオーダー用に生地撮影して、来週にはオープンできるようにしようと思います。
製作の都合上、結構時間がかかりそうなので、数はあまり多く並べることが出来ないと思いますのでご了承下さいっ。

楽しみポチお待ちしております^^ノ


ありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント




  1. 無料アクセス解析
