スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

初!本革で親子がま口♪

2011年08月18日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いつもの親子がま口キルティングVerの型紙を使って、本革で親子がま口を作りました★



さいっこうに作りにくかった~。笑

横の飾りもシンプルに革ひもを。

P8183467.jpg

おしりが…
ぷく~ってしてます。笑

P8183472.jpg

中もとにかくシンプルを意識して、C&Sリネンのみ。

P8183474.jpg

開けたところも同じリネンです。

P8183475.jpg

親がまの方のはめ込みが、とにかく一生懸命でした。汗
この革もこれで終わりなので、しばらく革で親子がま口は休憩~^^;

トラコミュ 革小物参加♪)

ミニがまキーホルダーと石鹸と一緒に出品予定です☆
と言うか、なかなか出品作業が進まない…。

レシピ&パターンShopの準備も進めなきゃなのに、体がついて行ってない現状です^^;
今週末は義母の三回忌があるので、それが終わって、来週頭にはOpenできるように頑張りますっ

そして、リバティプレートオーダーShopについてですが、25日発売のHHリバティもオーダー生地に入れたいので、それ以降にOpenしようかなっておもってます。
新柄が入ったほうがいいですよね^^?

***

最近の息子。

「マーマー!」をはっきりいえるようになりました☆
ウレシス!
でも、昨日発見したのだけど、パパにも「マーマー!マー!!」とか言ってた。笑
なんか用事があるときにマーマーって言うものだと思ってるのかしら?

そして、本当は6月頃に受ける予定だった三種混合の追加、昨日やっと受けてきました。
注射、泣くかな~?多分泣かないだろうな~と娘と話しながら順番待ち。
そしていざ、先生の前に一緒に座り、私がしっかり抱っこして注射をプチュ!

微動だにせず真顔(・_・)

先生に、根性座ってるねーと言われて、泣かなかったね~♪と受付へ戻り服を着せる。
すると、また先生の所へ行きたいとジェスチャーをし始め、いこうとするhaku。

「お!うぉ!」とか言いながら、注射を刺された所を、指でプスプス刺してる。

私:「なに?注射したいの?」

息子:「あぁーーい!!」と元気よく手を挙げる。爆

受付の人も笑ってるしw

私:「え~w、注射したいひと~」

息子:「あぁぁーーーい!!」と大音量で挙手。爆

どうやら、Mらしい・・?w


ポチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. HA*KO | URL | -

    Re: 初!本革で親子がま口♪

    こんにちは!
    革に凝り中なので反応しちゃいました(^u^)
    とってもいいお色の革ですね~☆
    角型では作ったことありますがぷっくりさせるのは難しそう。。
    苦戦したと言いつつきれいな仕上がりなのはさすがRei。。さん!
    トラコミュ私も参加してみましたー。

    hakuちゃんつおい!!男らしい!!
    でもMかも・・?ww

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22HA*KOさん

    こんにちは^^♪
    HA*KOさん、素敵な革小物沢山作ってますよね~
    習いたいわー!
    この革の色、すごく気に入ってます☆
    こういう色が好きみたい^^
    しかし布と違って縫い合わせとか色々大変~^^;

    haku、1歳のクセにつおいよね!笑
    さすが、通称わるそぼうず!
    そのくせMってゆうねw







    v-22鍵コメさん

    お返事ありがとうございました^^
    資材も今回は少し多めにご用意しておりますので
    宜しければ明日お待ちしております^^
    こちらこそありがとうございました!





  1. 無料アクセス解析
