スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Blog Link

2011年08月17日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
今日はリンクについてお知らせです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
来月末で、ずっと使っていたドリコムBlogListが終了するようなので、リンクリストをBlogPeopleにお引越しします。

いいところないかな~ってずっと探していたけれど、やっぱり使い慣れたドリコムが一番良かったなぁ。
LivedoorのBlogRollにも登録してみましたが、どうも私には慣れず^^;
ドリコムBlogListに表示が似ているBlogPeopleにしましたが、何やら更新がうまく上に上がってこない事があるみたい。

こちら側の設定では出来ないことなので、Blogをお持ちの方ご自信でPing送信設定をしなければいけないみたいです。

BlogPeopleに登録していない方でも、他の方がBlogPeopleでリンクリストを作られている方がいるかもしれないので、更新情報を通知する設定(Ping設定)をされたほうが良いみたいです☆
この件については、この記事の一番下にコピっておきますが、念のためBlogPeopleのページをご確認下さい。


それから、今回のリンクリスト移行に伴い、リンクの整理をさせて頂きました。

閉鎖されているBlog、リンク切れのBlog、長く(半年以上)Blog更新がないBlogは、新リストよりはずさせていただきましたのでご了承下さい。(長く更新のないBlogは随時外させて頂きます)
また、2年近く以上コメントのやり取り、お付き合いのない方のBlogも外させていただくことにいたしましたのでご了承下さい。
それに伴い、初めましての方のリンク登録は控えるように致します。
闇雲にリンクを増やしても私が混乱してしまうので、コメントなどでお付き合いを経てからにさせてくださいね^^
当Blogは基本リンクフリーです。
相互リンク強制も致しておりませんので、切ったり貼ったりはご自由にお願いしております^^

BlogPeopleは更新しても上がってこないこともありますが、逆に、更新していないのに上に上がってきていたりと言うこともあるっぽいので、あまりに情報が曖昧な場合はまた変更するかもしれません^^;

■以下、BlogPeopleより抜粋■

3.更新通知情報について
Q.何度ページを更新しても「更新通知情報」に自分の記事が掲載されません。なぜでしょうか?
A.以下の3つのケースが考えられます。それぞれの場合の対処方法でご確認ください。

1.Pingがされていない場合。
ご利用のBlog作成サービスの更新通知(Ping)設定をご確認ください。その際に送信先を指定できる場合は、「http://www.blogpeople.net/ping/」または「http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates」を設定してください。送信先が指定できない場合は、以下のサイトに更新PINGが送信されているか、ご利用のBlog作成サービスの資料やサポートなどに問い合わせてご確認ください。

http://www.weblogs.com/
http://ping.blogger.jp/

2.Ping送信されているが、登録URLが間違っている場合。
Ping送信は、http://www.****.**.jp/index.htmlで行われているのに、 BlogPeopleでの登録URLがhttp://www.****.**.jp/だった場合、更新通知が行われません。この場合は、いずれかの登録情報を設定しなおしてください。

3.Ping送信先サーバーがダウンしている、処理速度が低下している場合。
Weblogs.comにしか更新PINGを送信していない場合、更新情報が伝わるのが遅くなる場合があります。時間を置いてお試しください。



コメント




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。