スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Felicite2種♪カットデコパソープ

2011年08月03日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
前回はFeliciteあずきミルクをカットしましたが、今回はお色違いでパープルとレッド。
オーダー石鹸の制作の合間にチョキチョキ☆
↓まだ仕上げ前です。



正三郎のデカスな裁ちばさみでカットしているので(笑)カットにすごく時間がかかるのです。
小さな物をカットする用のはさみが激しく欲しくなります。
はさみを替えたところで早くできるのかわからないけれど^^;

P8033381.jpg

下生地がベージュなので、絵柄のつなぎ目がベージュでちょっと見えますが、これはこれで良いかな!と言うことにします。笑

P8033382.jpg

他のFeliciteのカラーでも、時間を見つけて作ってみようと思います^^

P8033387.jpg

***

あれから毎日moniが料理を手伝ってます☆
昨日は手巻き寿司に初挑戦。
息子が物凄い食いつきっぷりでびっくりしました。笑
しかも、卵アレルギーって0歳児のころ言われていたけれど、昨日の手巻き寿司の中に入ってた卵、普通にむしゃむしゃ食べて、何の反応も出ずー!
治ったかな★

最近、と言うか前からだけれど、娘より息子の方が・・・食べる量が多い(汗)
だけど娘の方がガタイが良くて、息子はそれほど太ってない。胸板は生まれつき厚いけど・・w

今日の晩御飯は圧力鍋でちゃちゃっと終わらせちゃったので、お手伝いしてもらうことがなく。
最近むしょう~~に、自分でチーズケーキを作って食べたい!と思っていたので、ベイクドチーズケーキを一緒に作りました。
二人とも初挑戦★
良い香りを目の前に、一晩も寝かせるのが我慢できないんですけど…頑張ります。謎


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. スピカ | URL | O3P53LW2

    思わず★

    初めまして♪
    私はAtelier a*kというネットショップをしています。
    とっても素敵な作品だったので思わずコメントさせて頂きました。
    これからも素敵な作品を楽しみにしております☆

  2. kaoroon | URL | -

    Re: Felicite2種♪カットデコパソープ

    こんちには^^
    火傷の方はいかがですか?
    火傷っていつまでも痛いんですよね~。
    お大事にして下さい。

    またまた素敵な石鹸が♪
    細かくカットする作業、想像だけですけど、
    私には無理そうです(笑)
    かなり昔にハワイアンキルトを少~しだけ
    やっていた事があるんですが、
    ハワイアンキルト用のハサミ、先が凄く尖ってて
    細かいカットにきっと最適ですよ~^^
    機会があったら試してみて下さい~^^

    greenちゃんのリバ扇、すごく完成度高くて
    もう可愛すぎですよね^^
    私も頂いたやつ、すごく気に入ってます♪

  3. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ★お返事★

    v-22スピカさん

    初めまして☆
    コメントありがとうございます^^
    これからもマイペースですが
    色々作っていこうと思います☆
    楽しみにしてくださってありがとうございます。








    v-22kaoroonさん

    こんにちは^^
    火傷は、どうなんでしょう~
    良くなってるのかどうなのか・・(笑)
    お気遣いありがとうございます><
    ハワイアンキルト用は細かいカットに
    良いんですね~!
    そう言う先が尖ってるハサミ見たことあって
    あーゆーのだときりやすいだろうな~
    って思ってました!
    どこかで見かけたらゲットしよう~♪
    kaoroonさんも扇子届いてましたね~!
    私も気に入ってますが、息子が更に気に入ってて
    見ていてヒヤヒヤしている日々です・・(笑)




  1. 無料アクセス解析
