スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

greenさんのカウプレ当選☆ & 娘の初料理♪

2011年08月01日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
greenさんの「green tea room *ゆるハンドメイドにっき*」40万カウプレに当選しましたよー!

素敵なラッピングとリバティの布シール。


メインは!ドン☆

P8013371.jpg

リバティの扇子です^^

P8013372.jpg

今季キティリバティは全部見送ったので、手元に作品となって届いて、とても嬉しい♪

P8013374.jpg

パッと見、キティっぽくなくて夏っぽい感じ☆だけど、よく見るとキティちゃんが♪という布(謎w)
私も娘も使えるので嬉しい☆
うちにあった扇子で子供たちが遊んでいたとき、1歳半の息子は普通に扇子を開くことが出来るけど、5歳の娘はうまく開けないのです^^;
逆に開こうとしたり、割り箸のように開こうとしたり。笑
バキッとされては怖いので、使いたいときは私の監視下の元リバティ扇子を使ってもらおうと思います。
greenさん素敵なプレゼントをどうもありがとうございましたっ!
ひっさしぶりのカウプレ当選でした^^

***

今日は朝から最高に具合が悪く、でも買出しにも行かないといけなくて、moniと一緒にGO。
最近、買った後の袋詰めをしたがるので軽く助かるのです。
その後も「moni、力持ちだから、ほら!もてるよ!」と荷物も持ってくれるので、具合の悪い今日はホント助かりました。

晩御飯に煮込みハンバーグを予定していたので、お料理を手伝うのが大好きなので手伝ってもらいました。
私の指のやけどもきになるから、ハンバーグ形成あまりしたくないなぁ~って思ってたら、全部moniがしてくれました。笑

パン粉も牛乳もカップで計る所から始め、卵も割って、ミンチもまぜ、唯一たまねぎみじん切りだけ私がして、たまねぎ炒めるのも娘が。(つなビィ参照)

私は手を一つも汚すことなく。

助かるぅ~~!と本気で思いました。

初の娘料理★と言っていいでしょう。

P8013375.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. mizutama | URL | cn1dUpfo

    Re: greenさんのカウプレ当選☆ & 娘の初料理♪

    カウプレ当選おめでとうございます^^
    発表の時におお~!って自分のように嬉しかったです♪
    moniちゃん 5歳にしてそこまで出来るなんてビックリ!すごいです!
    パパさんが特に喜んだんじゃないかな?( *´艸`*)
    子供に料理させると、ついつい手を出したくなってガマンできない私^^;
    Rei。。さんのような暖かく見守る心の広さが欲しいです(*´∀`*)

  2. green | URL | ubpLj9Z.

    Re: greenさんのカウプレ当選☆ & 娘の初料理♪

    紹介していただいてありがとうございます^^
    そもそもは100円SHOPの扇子なので耐久性にはあまり期待できないかも…(汗)
    壊れたらまた送りますねw
    布シールはnanちゃんからたくさんいただいたもののおすそ分け(?)です~
    今まではROMばかりだったのですが、これを機にお近づきになれたれうれしいです^^
    これからもどうぞよろしくお願いします♪

    moniちゃん、すごいですね!
    ママの分までがんばろうってはりきったんでしょうね。
    目の前にいたらギュ~ッってしてしまいそうです(´Д`*)
    その後お加減はどうですか?
    お大事になさってくださいね。

  3. hisae。 | URL | -

    Re: greenさんのカウプレ当選☆ & 娘の初料理♪

    Rei。。さん、こんにちは。
    よいですね~(#^.^#)リバティの扇子。
    おっしゃれ~~~(*^^)v

    お料理、moniちゃんお手伝い偉いですね、
    私は旦那様が調理師なんで
    「自分が作ったほうが旨い。」と言うので
    毎日「さすが~、プロの味♪」とおだてて、
    毎日作ってもらっています(*^^)v

    指、お大事にね~。

  4. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22mizutamaさん

    ありがとうございます♪
    私も発表ページ見て、おおー!でした^^v
    一緒に喜んでくれて嬉しい~笑
    娘はパパに喜んでもらうために頑張ってたっぽいです^^
    ハンバーグ、物凄くおいしくて
    パパ絶賛で娘も喜んでました^^
    私もついつい手を出したくなるんですけど
    今回はやけどで手が出せなくてー笑







    v-22greenさん

    こちらこそ素敵なお品をありがとうございました♪
    壊れたらまた送ってもらえるんですか!?
    ・・って目を輝かせる私(笑)
    実は昨日、寿司飯を扇ぐうちわが見当たらず
    不本意ながらも扇子を使わせてもらいました~^^;
    最初にご飯を扇ぐことになるとはー!笑
    それからメールありがとうございます^^
    ぜひぜひ、こちらこそ今後ともよろしくです☆
    やけどのその後、水ぶくれはペタンコになってますが
    後は色がどうなるのかな~って感じです。。
    毎日変化しているので、早くもとに戻って欲しい~><







    v-22hisaeさん

    こんにちは!
    扇子可愛いでしょう~
    リバティなところがよりいっそう扇子を可愛くしてくれてる☆
    旦那様、調理師なんて羨ましい~
    しかも晩御飯作らなくて良いんですか~!
    最高すぎー!
    うちもそうだったらいいのになぁ~~。




  1. 無料アクセス解析
