スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

紫陽花ドライリース作り直し & 火傷

2011年07月25日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
自分用のリースを作った後、お友達に上げる用を作ったら上手くできて、自分の見直したらなんか変に思えてきたので(笑)紫陽花を外してまた作り直しました(゚m゚*)

P7233346.jpg

2個とも私なりに満足☆

まだ少し、アイボリーっぽい紫陽花ドライが残っているので、おトイレに飾りました。
いつも目に付くところ~と考えたら、絶対トイレを一番に思い浮かべるので(笑)私のお気に入りのものは、最初大抵トイレへGOですw

P7233348.jpg

お友達へのプレゼント、私のとお揃いチックだけど、喜んでもらえるといいなぁ~。
お届けできたら、おんなじものだけどUPしまーす^^*
お手紙も書いて入れたかったのだけど、下記の理由によりペン持てずでモノだけ行ってらっしゃいしました^^;

***

昨夜20時ごろ、お庭で花火をしていて、hakuが火の怖さをまだ分かっていないので、ロウソクだと近づいて危険なので、主人がライターで1本ずつ火をつけていました。

私が交代してつける事になり、hakuとパパが一緒に持ってる花火に火をつけていたのですが、花火とライターが近くて、怖くてつけたり消したりしていたら、予想外に花火が少し下向きに噴射して、ライターを握っていた私の人差し指の付け根を超~直撃!!

イタイー!!!

暗がりの中で指を見ると皮が( ̄□ ̄;)!

外の蛇口で急いで流水!

皮がクルクルペロリ~~~(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

かなりの激痛で、即花火中止。
家に上がってさらに流水。
しばらく水で流して水から手を離すと、物凄い激痛で冷やさずにはいられない。

そういえばmoniが2歳の頃に火傷したとき貰った薬があったことを思い出し、それを塗ってみたけど、またも超激痛に襲われ薬どころではなく、薬とともに流水。

薬なんて塗ってられないわって感じだったので、手にタオルを乗せ、その上から氷水の袋を乗せて冷やす続ける事1時間半。

もう22時回って眠いはずの娘なのに、すっごい心配してくれて、お茶をついで持ってきてくれたり、氷水を新しく取り替えてくれたり、頭を撫でてくれたり。。
軽く涙出そうでした(笑)

でもこのままじゃきりがないわ!と意を結して主人を呼び、氷水を外し、激痛に耐えながら薬を塗ってもらい、包帯を巻いてもらい、急いでまた氷水で冷やす。

けど、痛みが増してきてどうしようもなくなり、23時すぎて夜間診療のお世話になりました。
病院で鎮痛剤入りの薬を塗ってもらい、痛みから解放されました。
いやー死ぬかと思った。
出産よりましよ!と何度も自分に言い聞かせてたり(゚m゚*)

娘は23時過ぎまで私に付き合ってくれて、病院から帰って即バクスイでした。
感謝・・・。

今日、皮膚科へ行くと、大したことないよ的な事を言われ、お薬を貰って帰りました。
その先生はいつもそんな具合^^;

moniやhakuにぶつぶつが出来たときも「原因は気にしなくていい」とか。笑
出す薬に間違いがなく、貰った薬で直ぐ治っちゃうので、文句言いたくてもいえないというかね。

何度目かも「原因は気にしなくていい」って言われたので「キニナルよ!笑」と言い返したら、「気にしたってわからんから、これ塗ったら治るから」とばっさり。
説明が面倒くさいんだろうね(笑)

私の人差し指、痕が残らなければいいなぁ。。
意外にも?人生初の火傷でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. nan | URL | -

    Re: 紫陽花ドライリース作り直し & 火傷

    皮膚科の先生面白い。
    死ぬ思いしたのに・・・大したことない。とゎ
    笑えたゎ~
    どんだけRei。。チャン大袈裟なんや~(爆
    でも、先生がおかしいのね(´0ノ`*)オーッホッホッホ!!
    気になっても分からないから
    ならんで(・∀・)イイ!!って・・・
    気になるから病院来てるっちゅーねん(爆

    お大事に~

  2. ruu | URL | pu.ALKD.

    Re: 紫陽花ドライリース作り直し & 火傷

    こんばんは。
    火傷、大丈夫ですか~?
    火傷ってたいしたことないのしかしたことないんだけど、それでもスゴク痛かったので、直撃だと想像できないくらい痛そうな。。。
    皮膚科のセンセ、お薬はよく効くのなら安心かな^^。
    早く治りますように~!

  3. ちるりる | URL | -

    Re: 紫陽花ドライリース作り直し & 火傷

    ヒィ><
    火傷大丈夫ですかー。
    痛いですよねぇ。火傷。
    指って神経通ってる敏感なところだから余計痛いと思います…。
    私はよく火傷する人で^^;
    お盆にそうめんの茹で汁で左手のひらをばしゃーんとやってしまい
    救急に行ったこともあります…。
    病院の薬って効きますよねー。
    痕残らなければいいですが><
    お大事になさってください。。

    フラワー関係は、配置とか色とか、その人のセンスがものっすごいでるから
    Rei。。さんのセンスはすごくステキーっていっつも思ってます。
    リースかわいいv
    私は飾るのはもっぱら玄関w
    帰ってきて目に付くとホッとするのが好きなんですよね♪

  4. *nonnon* | URL | 2qaJ23q.

    Re: 紫陽花ドライリース作り直し & 火傷

    大丈夫ですか?
    火傷の痛みって本当に痛いですよね・・・(´_`。)グスン
    水で冷やして、水から離すとまた痛んで、アイスノン当てて・・・って
    経験私もあります(涙)
    でもRei。。さんのは私が経験した火傷より相当辛そうです。。。
    ほんと無理なさらないでくださいね。
    moniちゃんの優しさ嬉しいですね。
    病院で先生に見てもらったら安心したんでしょうね。

  5. hisae。 | URL | -

    Re: 紫陽花ドライリース作り直し & 火傷

    Rei。。さん、おはようございます。
    火傷、大変でしたね。
    私も以前CT検査で使ったヨード剤で
    首に湿疹が出来て皮膚科に行ったところ
    「あぁ~、ただのかぶれ。」とバッサリ。(^0_0^)
    moniちゃん、お母さんが大好き♪なんですね~。
    お大事に~(*^^)v

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. naomi | URL | -

    Re: 紫陽花ドライリース作り直し & 火傷

    大丈夫ですか?火傷は少しだって痛いのに、又シャワーとか浴びる時に
    かかると痛いんですよね~。
    子供の事気にして、自分の事なんて考えないと、良くこんな事になります。
    でもお子ちゃまが火傷した事、想像するとぞっとします。
    母は強し!でももう手タレに慣れませんね~。
    ハンドメイドに影響しませんように!

  8. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22nanちゃん

    ここの皮膚科の先生、一癖あって
    面白いけど、えらそうでなんかむかつく。笑
    でも薬がいいから許す。ミタイナねw
    大袈裟じゃないよ~。
    花火が間近で噴射よー!あんな痛みめったに味わえないよ。
    アイロンでジュってした程度じゃないから(笑)
    手がウゲ~ってくらい水ぶくれになってる・・・。







    v-22ruuさん

    こんにちは!
    初めての火傷で結構ショックでした~
    今は大きな水ぶくれになってて
    あまり見たくない感じです^^;
    薬を信じて、早く良くなるように祈るばかりです!
    ありがとうございます。







    v-22ちるりるさん

    火傷すごい痛いですねー!
    神経通ってるから余計なんですか・・・。
    ゆで汁ばしゃーん!って、それまた過ごそうな(汗)
    いやぁ、想像しただけでも痛い。
    痕、残らなければいいけれど
    今の状態を見ると、残りそう~~っておもってしまいます。
    まぁ手タレになるわけじゃないから良いんですけどね。笑
    初のリースで、意外にも大満足でした!
    確かにセンスの出るものですよね~
    そういうセンスが出る系って、実はすごい苦手^^;
    多分、センス抜群の人が同じ材料で作ったら
    もっと素敵なのが出来るはず・・・苦笑







    v-22*nonnon*さん

    火傷の痛みってこんなにも痛いものなんですねぇ。
    娘が2歳のころ、花火の火薬が靴の中に入ったらしく
    誰もソレに気がつかなかったのだけど
    靴を脱ぐとボックリ穴が開いちゃってて
    びっくりしたのですが、子供は全然痛がらなくて、、
    今考えると、アレで大泣きしないとはすごいな~って感じです。
    火傷のとき水から離すと、すんごい激痛なんですね!
    アレにはさすがにたまりませんでした。
    ご心配ありがとうございます!







    v-22hisaeさん

    こんにちは!
    火傷大変でした~。痛すぎ!
    hisaeさんも先生にばっさりされましたか。笑
    先生って、色々な症状の人を見ているから
    結構ばっさりなんでしょうね~。
    娘が最近心優しい子になってきてるので
    母ウレシ☆なんです^^
    このまま持続しますように。。。







    v-22鍵コメさん

    メール遅くなってスミマセン^^;
    火傷、痕が痛々しいけれど
    痛みが消えてくれたので良かったです!
    娘のこの優しさ、ずっと続いてくれたらいいけれど
    今だけだったりして。。^^;
    道を踏み外しませんように。笑







    v-22naomiさん

    火傷痛かったです~。けど今は水に触れても
    痛みがないのが救いです。
    と言いつつ、水仕事ほとんど出来てませんが。笑
    子供の事ばかりじゃなく、自分にもちゃんと
    目を向けてないとダメですね~。
    水仕事はしないくせに、ハンドメイドは出来る謎。






  1. 無料アクセス解析
