
--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

楽天マラソン★冬支度&クリスマス

2014年10月30日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
1日からお買い物マラソン始まりますので、X'mas直前にばたばた買うよりは、今のうちにプレゼント買い揃えておこうと思います♪今年デビューのこたつ一式も~!

という訳で、血まなこになってリサーチしていたコタツ。

最低条件は二つ。
フラットヒーターであること。
サイズが120cm×80cmであること。

良さそうなのがあっても、フラットヒーターじゃなく、昔ながらの中央にヒーターがあるコタツが多い。
フラットヒーターで絞ると、もうある程度選択の余地がなくなってしまうというか^^;

最終的に、この二つに絞られました。

折れ脚 フラットヒーター北欧デザイン 象眼
 

どちらのレビューも読みまくり。
購入数が多いのは左のGino。右の北欧デザインは購入者は少ないけれど、良いレビューばかり。
折れ脚も捨てがたい。うーん、決まらない!!!
そうだ、消費電力はどうだろう?と確認してみると、左のGinoは300W。右の北欧デザインは400W。
省エネに軍配をあげ、Ginoのナチュラルカラーに決定☆
冬以外はこたつテーブルは収納したいので、折れ脚なのもポイントでした。
継ぎ脚をして高さも変えられるみたい。

***

こたつテーブルが決まったら、こたつ布団。
これまた色々あるわけで・・・。

狭いリビングにこたつ布団がぶわぁ~っと広がったら、子供引っかかってこける=テーブルの角でゴン!
を想像したら、条件はやっぱり省スペースこたつ布団。

こたつテーブルを買ったお店で、撥水なこたつ布団発見!
子供がいたら、絶対こぼす~~~!
という訳で、あっという間に軍配。笑
レビューもよし♪

ふわふわ♪撥水フランネル×フリース


***

続いて、こたつ敷布団。

やっぱり薄っぺらいのは嫌だなぁ。毛羽立ちのあるのも嫌だなぁ。
という訳で、条件は少し厚さのあるもの。
でリサーチしたら、これかなぁ~。

マイクロファイバーこたつ布団



とりあえず今年の冬は暖かく過ごせそう♪
毎年暖かくしているけど(笑)
更には今年は暖冬だとか。こたつ要らない?笑


***


続いて子供たちのクリスマスプレゼント。

moniは妖怪ウォッチフィーバー中ですので、もちろんコレ。

妖怪ウォッチ2 真打


12月13日に発売されるとの事で、コレが欲しいとの事。

***

あと、X'masプレゼントではないけれど、探してもお店に置いていなくてワーワー言っていたので4巻と5巻を。

妖怪ウォッチ(4)  妖怪ウォッチ(5)
 


***


もう一人、妖怪ウォッチフィーバー中のhaku。
これにメダルをはめて遊ぶのだそう。

妖怪ウォッチ零式


定価の倍くらいするよねぇ何処も。
これにこの値段かよとか思ってしまう。笑
オークションで新品購入したほうが良いかな。


***


1月5日、直ぐにhaku誕生日なので、ついでにポチる事に。

これも前から欲しがっていたもの。

マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー


haku:「まりおあんどるいーじ あーぴーじーおー どりーあーべんちゃー が欲しい!」

言えてないけど早口(笑)


***


あと一人、leeさんの。。
うーん。何を与えていいのかわからない(笑)
今、お人形遊びが好きみたいだからぽぽちゃんでも買うか?と思ったのですが、全ての人形を持ち歩きたがる傾向にあるので、ぽぽチャン持ち歩かれるのはちょっと恥ずかしい・・・。
今はしろ猫のぬいぐるみやうさぎのぬいぐるみなので可愛いのだけど、ぽぽちゃんは。笑

まぁいいや、掃除機で。

みたいな適当加減で決定(笑)

アンパンマン スイスイピカッとそうじき



***


ついでに私。。笑
暖かそう♪

レギパンの裏起毛バージョン!



↓moniと私で共有にも良さそう。

フェイクファー スヌード



このお買い物が落ち着いたら、後はおとなしく年を越そう。笑

トラコミュ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*


楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

ポチった物→届いたらレポ♪

ポチパチありがとう^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

1~3箱完成@へそくりBOX

2014年10月28日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
へそくりBOX完成しましたー☆ パチパチ~♪←笑

6箱の内、3箱をご紹介。

PA245060.jpg


◆Rossellie + ネイビー

PA245056.jpg

PA245057.jpg

PA245058.jpg

PA245059.jpg


◆D'Anjo + スイートピー

PA245051.jpg

PA245052.jpg

PA245053.jpg

PA245054.jpg


◆キラメキBetsy + マスタード

PA245046.jpg

PA245049.jpg

PA245047.jpg

PA245048.jpg

残り3箱は、また写真編集しましたらUPします^^ノ

次回のShopに並べることにしました。
残りましたらオークションへ出品いたします☆

***

我が家では、妖怪ウォッチフィーバー中です。

フィーバーしているお宅は多いと思いますが(笑)4才の息子まで詳しくなっているから、moni&hakuでよく話が合う合う。
私はアニメを見ていないのでよくわからない。
3DSのゲーム内容も全く見ないのでわからない。

昨日、hakuをつれて運転中、私が考え事をしていて曲がる所を間違えそうになりまして、一つ手前の道でウインカーをあげてハッとしました。

私 : 「あ、間違った、もう一個向こうだった。ぼーっとしてた~」
haku:「ママ、妖怪ボーボーがとりついてる」
私 : 「ボーボー?何それ?とりついたらどうなるん?」
haku:「妖怪ボーボーがとりついたら、ぼーーっとするんよ!」
私 : 「そうなんだ(笑)」


その帰り、お店で買い物して帰るときに、ガチャガチャを食い入るように見るhaku。
妖怪メダルが入っているので回したいとネダル。
中をのぞくと残り少なく、変な虫が入っているハズレが、妖怪メダルよりも多く入っている。

こんな虫に100円使うわけ~?
どうせ外れるやろ~、やめたら~?

と言ってみましたが、どうしても回したいというので、お手伝いを沢山するという約束を取り付けw100円を渡す。

ガチャガチャ~と回して出てきたものを見た瞬間。

haku:「やったー!!!メラメライオンが出たー!」

と雄たけび。笑

大喜びする子供を見ると、嬉しくなるものですね。
でもまだウォッチもってないんですけどね。笑
X'masまで妖怪ウォッチ零式オアズケ♪

***

トラコミュ
カルトナージュ

リバティ生地でハンドメイド♪

ポチパチありがとう^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

C&S 2014年9月予約販売

2014年10月27日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
C&S 2014年9月予約販売到着しました。

PA275079.jpg

シルクハット・ひげ・リボンのタグセット
C&Sオリジナルカラーリネン ブルーグレー
C&Sオリジナルプティットエトワール 白地にブルーグレー

***

タグセット、可愛い~♪
シルクハットも、ヒゲも、リボンも♪ハズレなしなタグ。

カラーリネンのブルーグレー、良い色~♪
なのに写真で上手くその色味が出せない・・・

プティットエトワール
今まで出ている星の綿麻の星柄より、小さな星。
そして、星の綿麻の星柄より、形がきれいなしっかりした形の星。
生地は星の綿麻と同じものなので、透け感のある生地ですね。

帆布祭、全色欲しい~♪と舞い上がりましたが、バッグを作ることが少ないので、きっと仕舞われたままになりそうだな。。と落ち着きを取り戻しw、いさぎよく、どれも買わずにスルー。

***

そんなことより、今はこたつのリサーチに血まなこになってます!

今まで子供たちが小さくて、こけてこたつの角でゴン!とか想像したら、なかなか買うことが出来ずにいましたが、leeも2歳後半だし、こけることも少ないので、今年こたつデビュー♪

今まではホットカーペット+ヒーターの組み合わせでしたが、今年はホットカーペットをやめて、こたつ+ヒーターの組み合わせで行こうと思います。
電気代変わるかな~。

↓まだまだ少ないね^^;
トラコミュ
CHECK&STRIPE大好き♪


布好き☆布買い

ポチパチありがとう^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

本日Open★リボンヘアゴムとバレッタあり

2014年10月22日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
本日、10月22日 21時頃よりShopをOpen致します。

2~3日Openしていますので、ごゆっくりご覧ください。

並びますお品は、C&S星の接結のリボンヘアゴムとリボンバレッタ、そしていつものレシピ&パターン&資材類です。

CHECK&STRIPEオリジナル星の接結。
生地は二重になっており、肌触りの良いコットン100%。
それに接着芯を貼っていますので、優しい風合いの中にもしっかり感があります^^

ヘアゴムは6本ご用意しております。
柄の出方は異なりますが、こちらで選ばせて頂きます^^
こちらはメール便OKです。
個数にもよりますが、メール便より、定形外の方がお安くなります。お安い発送方法ご希望の場合は、その旨備考欄へご記入下さい。

PA205007.jpg


リボンバレッタは3個ご用意しております。
こちらは、左から「写真左側」「写真中央」「写真右側」とし、プルダウンメニューより選らんで頂きます。
若干大きさが異なります。
左二つはリボン幅12cm程、右は14cm程となります。



※ こちらはメール便不可商品です。

バレッタ自体は、約8.5cmの大人サイズです^^

小学生でもいけるかも?
髪の毛の量にもよるかな^^


可愛いけれど色の主張は少ないので、色んなお洋服にも合わせやすいです。
ちなみに今日もつけてます^^v

私は、ハーフトップで”くるりんぱ”してバレッタをしたり、全部を”くるりんぱ”してヘアゴムを隠すようにバレッタでとめたり。

***

★パターン資材類各種

今月から、冬季限定の「小ぶりなKidsTippet」も並びます。

ふんわりバネポパターン  3人分の母子手帳ケースパターン
funwaribanepo.jpg b1.jpg

 ぷっくりがま口パターン    ふんわりがま口パターン
pukkuri.jpg funwari.jpg

  親子がま口パターン     Kidsポシェットパターン
oyako.jpg kidspo.jpg

     Kidsがま口        小ぶりなKidsTippet
P9050936.jpg
    


商品説明欄に「メール便不可」と記載のある商品に対してメール便を選択された場合は、定形外郵便料金へ変更させて頂きます。


全て数に限りがありますのでご了承ください。
ご来店お待ちしております^^

【Love*Lemoned*Shop入り口】

ご注文後直ぐに送信される、自動送信メールがとどかない場合は、お早めにメールフォームよりお知らせ下さい^^


トラコミュ
CHECK&STRIPE大好き♪

リバティ生地でハンドメイド♪

ポチパチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

布箱6個★内側のリバティ

2014年10月21日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
6箱のへそくりBOXの中身、リバティ決定しました☆


フタはまだです^^;

ずぁん♪
PA204997.jpg

では一つずつ・・・。


◆Rossellie + ネイビー

PA204989.jpg


◆Tatum + さんご

PA204990.jpg


◆D'Anjo + スイートピー

PA204991.jpg


◆Enid + あずきミルク

PA204992.jpg


◆Betsy + マスタード

PA204993.jpg


◆Dora + ストロベリー

PA204995.jpg


お札を入れて出し入れするのに丁度良い大きさで作りました^^
そんな訳でへそくりBOXと言うネーミング。
チケットや宝くじ等も♪

今回作品として初登場は、縁起の良さそうなお色のTatum♪
朱色のような赤が、なんともへそくり貯まりそうな♪笑

私が大好きなEnidも、自分作品以外での登場は珍しいです^^
このあずきミルクのリネンに合う!と言う発見をしたもので、今回はレア柄投入^^

D'AnjoもキラメキBetsyもDraもRossellieも、どれもこのリネンにはコレ!と言うリバティをチョイスしました。

今回のShopには間に合いそうにないので、時間が出来たらオークションへ出品しようと思っているところです。


それから、明日はShopをOpen予定です☆
ヘアゴムとヘアバレッタ投入いたします^^


トラコミュ
カルトナージュ

リバティ生地でハンドメイド♪

楽しみポチパチお待ちしております^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

へそくりBOX、箱側リネンはこの6色

2014年10月17日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ちょこちょこと、へそくりBOX作っています^^


お色はこの6色で。
全てC&Sオリジナルのものです。

PA174985.jpg

↑左から
マスタード (カラーリネン)
さんご (カラーリネン)
スイートピー (やさしいリネン)
ストロベリークリーム (カラーリネン)
あずきミルク (カラーリネン)
ネイビー (カラーリネン)


PA174977.jpg

スイートピーだけ、C&Sオリジナルやさしいリネンです。

PA174979.jpg

側面と底面が完成です。

PA174980.jpg

これから、箱の中とフタにリバティを♪

トラコミュ
カルトナージュ


手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。

楽しみポチパチお待ちしております^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

リボンヘアゴムとリボンバレッタ@星の接結

2014年10月16日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ちょこちょこと拝見するようになったリボンヘアゴム。


可愛い♪私もリバティで作りたいな~と思ったまま、いつものごとく時はドンドンと過ぎ…(笑)

色々な方の、色んな柄のリバティリボンヘアゴムを見ていたら、作ってもないのに、まるで作った後の満足感のようなものを得てしまった。笑


そんなわけでリバティでは勝手に満足してしまったので別生地を見ていたら、これで作ったら可愛くなりそう♪と発見。

★C&Sオリジナル星の接結ネイビー★

これからの季節にも合いそう♪

PA154947.jpg

大人も子供も行ける可愛さ♪

PA154954.jpg


私はヘアゴムよりバレッタをよく使うので、自分用にバレッタを作って早速つけてみたらこれまたカワイイ♪

と言うわけで、少し追加で。

PA154968.jpg

左右は縫い止めて、真ん中はグルーでとめました。

PA154966.jpg

今月のショップへ♪

PA154970.jpg

少し明るく写り過ぎたかな…?



へそくりBOXも、6色リネンを決定して箱の受け側が出来ました♪
また次回(^^)ノ

トラコミュ
リボン・リボン・リボン


大好き!ヘアアクセ☆

CHECK&STRIPE大好き♪


ポチパチありがとう^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

通帳ケース@Feliciteあずきミルク

2014年10月09日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
続いて、通帳ケースもおそろいで作りました^^

PA084888.jpg

あま~いこの組み合わせ、好きだなぁ。

PA084891.jpg

後ろの切替はこのあたりで。

PA084890.jpg

今回は、仕切りを強化してみました。
従来の仕切りより、若干しっかり感が増したと思います。

PA084894.jpg

4冊ずつ収納して、合計12冊まで収納可能です。
カードも、12ポケットです。

3母ケとおそろい♪
中身の撮影後、オークションへ出品予定です。

PA084900.jpg

もう1個くらい何かオソロ作りたいなぁと妄想中。

へそくりBOX作ろうかな!

へそくりBOX、6箱くらい作れそうな材料があるので、近々作ろうと思います。
1個はFeliciteあずきミルクで行こう♪
あと、Rossellieも行こう♪
Fentonも良いなぁ♪

妄想中も楽しい。笑

トラコミュ
手づくり布こもの


リバティプリントが好き♪

楽しみポチパチお待ちしております^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

3母ケ@Feliciteあずきミルク

2014年10月08日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
今日はもう一つ、連続投稿~。

早速、届いたFeliciteあずきミルクで3母ケを作りました^^

PA084875.jpg

このカラーリネンと相性ぴったり!

PA084885.jpg

↓ちょっと明るく写り過ぎてしまった。。
蛇腹もピンクリネン♪

PA084884.jpg

中身もたっぷりカラーリネンとFeliciteです。

PA084878.jpg

ファスナーを開けると、ちょっぴり元気な綿麻スラブ。

PA084880.jpg

後ろの切替はこのあたりに。

PA084887.jpg

中身を入れての撮影後、オークションへ出品予定です^^

もう一つ、おそろいの通帳ケースも近日中にUPします。

トラコミュ
マザーズバッグ/ママバッグ/母子手帳ケース


CHECK&STRIPE大好き♪

リバティ生地でハンドメイド♪


楽しみポチパチお待ちしております^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2014運動会★moni & haku

2014年10月08日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
随分と更新後無沙汰してしまいました。。
運動会あたりから何かと多忙で、やっと今頃運動会記事。笑
スルーしようかと思いましたが、やっぱり記録として残そうと^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




  1. 無料アクセス解析
