
--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

便利♪チャコペンがわりなボールペン

2014年09月26日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
今日は私が使っている、チャコペン代わりにもなるボールペンをご紹介。

と言うほどの物でもないのですが、お気に入りのボールペンなので♪

以前にもblog記事に書いたと思うのですが、消えるボールペン。
書き直しがきくから、型紙作りに書いたり消したり重宝していました。

こんな感じで書いたものが~



上の半透明の丸いところで擦ると消えてしまいます。



消ゴムと違って、消しカスもでない。


この消える原理と言うのが、一定の温度。
摩擦の熱で消えるインクなのです。


…ほう。


と言うことは、アイロンでも消えるよね。


と使ってみたら、裁断用に引いた線や、布に引き間違えた線も見事になかったかのごとく。

そんなわけで今ではこれがチャコペンがわり♪


例えばリバティに引いた線も~




あてるだけで、たて線が消え~




あっという間にキレイに。





白くて薄手のC&S星の綿麻も同様に。




あてるだけで、2本消え~




全部キレイに♪




ボールペンなのでラインが細くて、布に線を引くのにちょうどいい。

紙にも書きやすくて気に入っています。
替芯もストック済みv



 
 




↓今はこんなに沢山!
lee用に持たせたいな…

フリクションボールえんぴつ 消えるボールペン 0.7


何せ、とうとうやってしまいましたから。。
壁紙に…ボールペンで、強めの筆圧で…(;´д`)
広範囲にも及ぶその落書きは、もはや消す気力もなく、壁画として残すことにしました…((T_T))

三人育児にして初の被害。

二人目まで被害にあわなかっただけ、まだマシナノカ…?

ヨイコだったんだなぁ~moni & haku。笑

トラコミュ
裁縫、ソーイング


参考になりましたでしょうか^^
ポチパチありがとう^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

C&S 2014年7月リバティプリント限定柄予約販売

2014年09月21日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
こちらも少し前に、C&S 2014年7月リバティプリント限定柄予約販売が到着しました。

ほぼRossellie狙いな。笑

P9214703.jpg

Rossellie キルティング (ブルーグリーン・ピンクラベンダー系)
Rossellie コーティング(ブルーグリーン・ピンクラベンダー系)
Rossellie タナローン(ブルーグリーン・ピンクラベンダー系)
Felicite (あずきミルク系)

Feliciteのあずきミルクは、リクエストを頂いていたのでポチ♪

***

昨日は楽天マラソン開始日だったんですねー!。
忘れてて、夜ベッドの中でスマホでポチポチっとして寝ました。
今日、何買ったっけ・・・?と買い物したものを見て、これポチってたのか~って。笑
ベッドの中で眠い中のポチはいけませんね。色々買ってしまいそう。笑

これ買ってたのか~!の中の一つ。



1000円ですって奥さん!(ダレw
今年流行のミディ丈や膝下丈。やす~っ!笑
滅多にスカートはかない私ですが、気になってポチ。
したみたいです。
どんなんだろう~1000円って。ドキドキ・・・。

その他、主人やmoniの秋冬パジャマに、私のチュウハイwなどなど。

***

なんだかここ最近は、気忙しい感じ。
再来月までくらいには、マイカーをどれにするか決定しなくては~なので、色々とリサーチ中。
そうこうしていたら、X'masやら年末年始やらであっという間に2015年になるし、私も一つ歳をとるし、そうこうしてたらあっという間にmoni3年生+haku年長になるし・・・

あぁこのスピード感・・・

トラコミュ
CHECK&STRIPE大好き♪

布好き☆布買い

ポチパチありがとう^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

C&S 2014年8月予約販売

2014年09月19日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
まずはShopInfo☆

沢山のご来店誠にありがとうございます^^
ハンドメイド品は早めの完売ありがとうございました!

「へそくり、沢山貯まりますように・・・♪」と思いながらラッピングしております。笑

近々クローズいたします。
お買い物後に自動送信されるメールが届いていない場合は、メールフォームよりお知らせ下さい。
発送は週明けからを予定しております^^
けれど、台風が来るかも?なので、あまり天候の悪いときにお品を発送するのはためらってしまいます。。

***

少し前に届いたC&S 2014年8月予約販売
曇りでの撮影だったので、上手く色が出せなかった・・。

P9194700.jpg

CHECK&STRIPEオリジナルカラーリネン ネイビー
CHECK&STRIPEオリジナルカラーリネン さんご
CHECK&STRIPEオリジナルカラーリネン あずきミルク
CHECK&STRIPEオリジナルカラーリネン マスタード

今回はカラーリネンのみのポチ^^

全色集めて、沢山ストックしておきたいなぁ~。
贅沢ですよね。笑

このカラーリネンとリバティを合わせて、またへそくりBOX作ろうかな^^

↓なぜか少ないメンバー。増えたらいいのに^^
トラコミュCHECK&STRIPE大好き♪
布好き☆布買い

応援ポチパチありがとう^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

Instagramのハッシュタグ

2014年09月18日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
本日21時ごろよりShopOpenです^^

今日はインスタグラムのお知らせです。

時々、ショップのパターンで作品を作っても、Blogをしていないので投稿できませんが、作品を作りました♪とうれしいご報告を頂くことがあります^^

Blogをお持ちの方は、作品UPページリンク集」よりご報告を頂きリンクさせていただいております。

インスタグラムでも同じようにリンクで繋がるようにハッシュタグを付けたらいいかなと、私のハンドメイド品の投稿の時はひっそりと「#lovelemoned」で投稿していましたが、今回ブロトモさんが「#ふんわりバネポ」でハッシュタグをつけて下さっていましたので、お知らせさせていただこう~と思いました^^
miyukiさんありがとう^^♪)

ShopのレシピでIGに作品をUPされた際は、ハッシュタグをつけていただけると嬉しいです^^♪
Facebookなどでも是非^^

(例)
「#lovelemoned」「#ふんわりがま口」「#ぷっくりがま口」「#親子がま口」「#3人分の母子手帳ケース」「#kidsがま口」「#kidsポシェット」「#ふんわりバネポ」

ハッシュタグ「#」をつけると、同じ趣味の方や興味のある投稿に出会えるので、とても良いリンク方法だな~と思っています^^

トラコミュ
写真共有サイト・オンラインアルバム♪


本日OpenのShopもお待ちしております^^
【Love*Lemoned*Shop入り口】

ポチパチありがとう^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

9月18日 ShopOpen<ハンドメイド&パターン>

2014年09月16日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
製作依頼を頂いていたお品が完成し、一仕事終わりましたのでShopOpenのお知らせです^^

突然ですが^^;9月18日(木)21時ごろよりOpen致します。

先月もオープン出来ずでしたので、やっとと言う感じですが、お時間がありましたら遊びにいらしてください^^
発送は週明けからを予定しております。

並びますお品は、いつものパターン&レシピ&資材と、お久しぶりのハンドメイド品です。


★ハンドメイド品

コンパクトスタンドミラー & へそくりBOX
P9164690.jpg

P9164689.jpg

P9164692.jpg




★パターン資材類各種

ふんわりバネポパターン  3人分の母子手帳ケースパターン
funwaribanepo.jpg b1.jpg

 ぷっくりがま口パターン    ふんわりがま口パターン
pukkuri.jpg funwari.jpg

  親子がま口パターン     Kidsポシェットパターン
oyako.jpg kidspo.jpg

   Kidsがま口




商品説明欄に「メール便不可」と記載のある商品に対してメール便を選択されないようにお願い致します。
選択された場合は、定形外郵便料金へ変更させて頂きます。


全て数に限りがありますのでご了承ください。
ご来店お待ちしております^^

【Love*Lemoned*Shop入り口】

ご注文後直ぐに送信される、自動送信メールがとどかない場合は、お早めにメールフォームよりお知らせ下さい^^


トラコミュ
CHECK&STRIPE大好き♪
子供のための手作りハンドメイド
リバティ生地でハンドメイド♪

ポチパチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コストコでお買い物vol.9

2014年09月14日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
急遽コストコへ行く事になりまして、3ヶ月ぶりに行って来ました^^

いつもより少なめっ

P9074637_201409142234062e6.jpg
写っていないものもありました^^
春雨、ポテチ、かな。

覚書
KSマルガリータ1.5L ¥1138×2
昆布つゆ1.8L ¥418
キューピーハーフ1kg ¥438
トマトケチャップ1kg ¥288
ニュークレラップ22×50M3P ¥710
ハーシーチョコレートシロップ ¥838
クラフトスライスチーズ ¥1260
伊藤ハムアラビキウインナー1kg ¥998
ミニハンバーグ ¥648(-120)
カルビーポテト500g ¥518(-120)
ディナーロール ¥498
ガロファルスパゲティ ¥1098
ガールソックス6P ¥888
バナナ1.3kg ¥150
豚挽き肉赤身80% ¥1394
さくらどりムネ肉 ¥1138
定塩銀鮭切身@134 ¥1601
シュリンプペンネロゼ ¥1680
生筋子@438 ¥964+1152
丸型ピザ5チーズ ¥1400(-200)
春雨スープ ¥1468÷2
KSトリュフチョコレート ¥1758(-400)÷2
玉ねぎ5kg ¥698÷2



殆どリピ物が多いかな~。

シュリンプペンネロゼは、家族みんなが揃ってヒット商品。
(特に主人。笑)
前回に続き、今回も、これとディナーロールの晩御飯。
子供たちもムシャムシャ食べていました^^

前回も豚挽き肉を買いましたが、なかなか使い勝手がよくて重宝しました^^
ピーマンの肉詰めや、麻婆さんや、カレー等に大活躍。

ムネ肉、ピザ、ひき肉、銀鮭を全部小分けにして、でもう冷凍庫満タン~!


そして今回の目的は大きく分けて二つ。

ゴールデンマルガリータ♪
右上の青いキャップのお酒です。
なくなって恋しくなっておりまして、2本ゲット♪
また3ヵ月後くらいに行くので、それまでゆっくり味わおうと思います^^v


もう一つは北海道フェア~♪

筋子を求めて行って参りました。

↑右下に写っているイクラちゃんです。
コストコ通さんのBlogで紹介されていて、自分で醤油漬けにすればいいのか~♪と思いまして^^
イクラの醤油漬けを買うより、筋子の方がお得。
100g498円でメルマガが来ていたと思うのですが、店頭では438円だったかな?
お隣に並んでいた醤油漬けされたものも、お得になっているっぽく、100g598円だったかな。
筋子残り3パックの内の2パックをゲットして参りました。

筋子をはじめて下処理から醤油漬けにしてみましたが、時間かかってしまった^^;
一応調べてしたものの、白い皮とか筋とか取るのが、多分へたくそなんだろうなぁ。
漬け込んでみたので、明日食べるのが楽しみです★
3Kidsがイクラ大好きなので、喜ぶかな^^

P9144685.jpg

帰りは、マンゴーソフトクリームとチュロスをテイクアウト。
ソフトクリーム、美味しい♪
けど、完食できなかった^^;多い~
チュロスは数口食べてお持ち帰り。満腹っ
また3ヵ月後が楽しみです★


只今、ShopのOpen準備しております。
今週中Open予定です^^
お知らせがギリギリになるかもですが、Blogとメルマガでお知らせさせていただきます^^ノ
並びますお品は、ハンドメイド品とパターンのShopになります。

今回もとってもお世話になりました↓^^
トラコミュ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)


ポチパチありがとう^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

全員集合@リバティコンパクトスタンドミラー

2014年09月10日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全部で14個ありました!
と言う言い方も変ですが(笑)画像編集していて全部で14個も出来ていたんだと驚いたもので。。笑

そうそう、前回CottonTailがダブって撮影されていましたが、Emilia'sFlowersが抜けておりましたっ
きっと、CottonTailと入れ間違ったんだなぁ私・・・。

P9074633.jpg

来週にはハンドメイド&レシピ&パターンショップをOpenしたいと思いますっ。

P9074634.jpg

ハンドメイド品は↓このミラーと、へそくりBOXです。

P9074637.jpg

ミラーの角度はお好みで調節して下さい^^

P9074636.jpg


それでは一つずつUPしていきます^^ノ


★Fenton

mirror-1.jpg


★Betsy(大)

mirror-2.jpg


★Betsy(小)

mirror-3.jpg


★Emilia'sFlowers

mirror-4.jpg


★Blanche

mirror-5.jpg


★Felicite(赤)

mirror-6.jpg


★Felicite(紫)

mirror-7.jpg


★D'Anjo

mirror-8.jpg


★Lodden

mirror-9.jpg


★Toria

mirror-10.jpg


★Claire-Aude

mirror-11.jpg


★Meadow

mirror-12.jpg


★CottonTail

mirror-13.jpg


★XantheSunbeam

mirror-14.jpg


以上です!

お好みはありましたでしょうか^^?
これでしばらくミラーつくりはないと思います^^

リバティ生地でハンドメイド♪
カルトナージュ
手づくり布こもの


応援ポチパチ頂けると嬉しいです^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

最終5個追加 コンパクトスタンドミラー

2014年09月08日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
5個追加なのに6個・・・

P9074631.jpg

CottonTail、前回作ったものなのに、今回の5個にまぎれて一緒に写ってしまいました。笑

P9074627.jpg

今回の5個で、ミラーは終了です^^

P9074629.jpg

内側は全て星の綿麻に統一しました。

P9074630.jpg

次回、ミラー集合してUPします^^

P9074625.jpg


上左から
Lodden、CottoTail、XantheSunbeam
下左から
Claire-Aude、Toria、Meadow

パターンショップも含め、今月中にopen予定です(*^^*)

来週openしたいところです。

夏休み、子供たちがいるとなかなかミシン稼働出来なかったのですが、またミシン出して縫い始めました♪
と言ってもlee昼寝の時や母の所に行ってるとき限定なので、相変わらずスローペース(^^;


リバティ生地でハンドメイド♪
カルトナージュ
大人可愛い手作り雑貨


次回作も楽しみポチパチ頂けると嬉しいです(*^^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

コンパクトスタンドミラー5個追加

2014年09月03日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
新たにコンパクトスタンドミラー5個追加です^^

P9034615.jpg

どれで作ろうかなぁと生地を選ぶ時間も楽しい。

P9034621.jpg

立たせてみます。

P9034618.jpg

鏡側~。

P9034619.jpg

横側~。
鏡のスタンドの位置はある程度お好みの場所でストップできます。

P9034620.jpg

内布は、星の綿麻とドット。

前回の3つより、少し厚みが薄くなっています。
が、大して変わらず?笑

P9034623.jpg

今回の5個は、レース等の装飾なし。

P9034624.jpg

上段左から
Betsy(大)、Fenton、Betsy(小)
下段左から
D'Anjjo、Felicite(小)、CottonTail、Felicite(大)、Blanche

次回Shopへ投入予定です^^
あと少し作っています。お楽しみに^^☆

トラコミュ
カルトナージュ

大人可愛い手作り雑貨
リバティ生地でハンドメイド♪

次回作楽しみポチパチ頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




  1. 無料アクセス解析
