
--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

入園準備★お買い物の品々 & 花粉症のお薬

2014年02月28日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
一先ず、幼稚園で使うものが揃ったので一安心♪
moniの時の事も参考にしつつ。

毎日持っていく水筒、moniは幼稚園の頃からズット同じのを使っているので、コリャ先の事も見越して買わねばだな…

と思い、トミカで揃えたがって居ましたが、これだけはキャラなしにしました。
壊れない限り何年も使うかもしれないし?
なので、大きさも小さすぎるのはやめておきました。

サーモス キッズ 真空断熱ボトル


そして何より、二通りの飲み方が出来るのも決め手でした。
moniは持ち手のないコップタイプでしたが、幼稚園のお友達のは、口飲み出来るのもあったらしくて羨ましがっていたので、これならコップと口飲みどちらも対応できる★

***

歯ブラシとコップもいるので、トミカをチョイス。

【14年度版】かわいいキャラクター歯ブラシ


【14年度版】日本製プラコップ


***

幼稚園は給食なのでお弁当箱は要らないけど、5月の遠足を見越してついでにポチ(笑)
また後で買うのも面倒だし、この際だからとね。
はい、これもトミカ~。大喜び~!

【14年度版】中子付きランチボックス


あんパン様なら、hakuに続いて入園予定のleeも使えるでしょうってことで(笑)

アンパンマンのデザートケース


お箸とスプーンをもトミカでー。

【14年度版】コンビセット


遠足のシートも買わないとね。
トミカね。笑

【14年度版】子供用(1人用)レジャーシート


そして、リュックサックも、トミカです。
リュックサックのトミカはなかなか良いのがなかったな~。
しかしコレ、届いてから毎日、使わない日がない(笑)

トミカ◎キッズリュック


自分の大切なものを入れて、常に背負ってます(笑)
3DSとか、アダプターとか、懐中電灯とかその他モロモロ…(笑)

後は、お手拭きタオル。
これは適当に安いものを(笑)

ループタオル3枚セット


後は、絵本バッグと体操服入れが揃えば完了!!
手作りがんばれワタシ~!

***

昨日、急にhakuの左目が腫れました(汗)
目の上と下、凄くぷっくりと。。
目も充血して痒がって可哀想な事に。
花粉に反応しちゃったんだ…。

今日、昨年のアレルギー検査結果を持ってかかりつけの病院へ。

検査結果を見せると「まぁ~~!!可哀想に…」と看護婦さん。

先生も驚きと哀れみと…ミタイナ。
だからこのメガネとマスクしてるんだねぇって。

昨年の10月に検査したものだから、もう一度採血してみましょうって事で、今回は検査内容を増やしてもらいました。

昨年の検査では、スギ(クラス6)、ヒノキ(クラス3)、卵白(クラス2)、卵黄(クラス0)の4項目。
今回は、スギ、ヒノキ、ブタクサ、卵白、ハウスダスト、ダニ、イヌ、ネコの8項目をお願いしました。

お薬は、目薬と飲み薬と点鼻薬。



帰宅してhakuの目を見ると、さっきまで凄く腫れていたのに、綺麗に元通りになってる!

昨年の今頃も、左目が同じようなことになっていたけど、花粉症だと知らずに、全く花粉対策をしていなかったからか、その目の腫れは何日も続いていた気がする。

今回、腫れが半日で引いてしまったのは、やっぱり対策しているお陰なのかな?と思いました。

週末はまた花粉とPM2.5も多いらしいので気を付けよう~!
今日はPM2.5だと思うけど、お外が凄くよどんでいました…。
皆様もきをつけてくださいね。

トラコミュ
入園準備

花粉症:アレルギーの特効薬は?

ポチパチありがとう(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Felicite布小箱♪ & アレルシャット(花粉症)

2014年02月27日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
まずはShopInfo☆
沢山のご来店誠にありがとうございました^^
確定メールがお届けできていない場合はお知らせ下さい。
オークションは明日の夜終了となります^^

***

こちらも既に使っています、カルトナージュのBook型布箱。

P2273249.jpg

Feliciteの小柄のこの色、ほんと可愛いですよね。
もうなくなっちゃった。

P2273250.jpg

リバティをドットであわせるのが好きです☆

P2273251.jpg

後ろ側はこんな感じで。

P2273252.jpg

パカっと開いたところ。
フタ側もFeliciteにしてたのですが、ちょっとサイズ間違えちゃってボツにしたので、ドットを張りました。
ほんとはFeliciteで合わせたかったな~。

P2273253.jpg

大きさは手に乗るくらいの小箱です。
前回作ったのと比べてこんな感じ^^

P2273259.jpg

↓ココの棚に置く♪
近くにあったぷっくりがま口(BONTONエコバッグでリメイクがま口)と大きさ比較。

P2273267.jpg

って、ぷっくりがま口が自立した!!!笑

P2273268.jpg

立ったよー!!笑

P2273270.jpg

中に小銭を入れているのですが、バランスよく立ちました。笑
マチなしのがま口を立たせたのは初めてだったので、軽くびっくり。
とまぁ、そんな大きさ比較でした(笑)

***

先日購入した「アレルシャット」。
これ、、良いかも!



スギ花粉アレルギークラス6のhaku用に。
朝起きて、直ぐに目をかゆがったり鼻水が出始めたりしたとき、これをhakuの顔にシュッシュっとミストスプレー。
すると、不思議と直ぐに症状が和らぐと言うかなくなるというか。

偶然なのかわかりませんが、毎朝これを直ぐにスプレーしていることで、まぶたや目の下が腫れたりハナミズやくしゃみが止まらない、というような事がなく生活できています。

ほんの少しの外出時も、スカッシースマート2の花粉メガネをつけてマスクも装着で防御。

目に見えない花粉だからこそ、これでもかって位の防御が必要なのかも。
まだ完璧には出来ていないと思うけど、何とかしてあげたい気持ちばかり先走って、青魚に含まれるDHAやEPAが花粉症に良いと聞けばサプリをリサーチしたり、今年から保険適用になると言う花粉症の治療法「舌下免疫療法」が良いと聞けば、それもすごく気になって調べてみると、対象年齢に達していなかったり、ふと我に返って、空回りしてる?とか思ってみたり。

長い付き合いになりそうだから、どっかりしっかり構えて対処していこう。
何か良い情報等あれば教えて下さい^^

このスプレーふってると、leeもふって~とやってきて、目~つぶってスタンバってる姿がとても笑えて(笑)
朝から2人にシュッシュ(笑)
2人は化粧水を顔にふったかのように、顔をペチペチして喜んでます。笑

トラコミュ
花粉症対策

トラコミュ
カルトナージュ大好き!


ポチパチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カルトナージュでBook型布箱@Jenny'sRibbons

2014年02月25日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
まずはShopInfo☆
昨日のOpen時には沢山のご来店誠にありがとうございました^^
ファスナー付きPティッシュケースはあっという間に嫁ぎ先が決まり感謝でいっぱいです。
ヘロヘロになるまで使い倒してもらえると本望です。。^^*

ご注文直後に自動送信される確定メールが届いていない場合はメールフォームよりお知らせ下さい。
25日正午までにご注文下さいました方は、全て送料込みのメールを送信済みです。

***

お久しぶりのカルトナージュです!

カルトナージュだと、自分好みのサイズの入れ物ができるのが本当に便利。
今回もある物を入れたくて、サイズをジャストで作りました。

P2203169.jpg

Jenny'sRibbosの可愛いお色♪

P2203168.jpg

Book型です。
ちっちゃいタッセルぶら下げて。

P2203166.jpg

中はどうしようかと迷いましたが、冒険して別の柄のリバティにしました。
リバティの別の柄同士を使うのは、私的には珍しい気がします。
Walker(ウォーカー)です。

P2203172.jpg

以前作った布箱に比べて、少し小さめに。

以前はふたにキルト芯を入れてふんわりさせましたが、私はキルト芯なしのかっちりしたのが好きかも♪

もう1個、もっと小さいのを作りましたので、撮影が終わったらUPします^^ノ

トラコミュ
カルトナージュ

大人可愛い手作り雑貨
宝物と私のインテリア *カルトナージュ*

ポチパチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

本日ShopOpen♪Pティッシュケース

2014年02月24日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
本日、2月24日 午後9時ごろよりShopOpen致します☆

通常のレシピ&パターン&資材に加え、ハンドメイド品は以下のお品となります。
FP0.jpg

1つずつの撮影が完了しましたので、UPします^^
Shop掲載画像と同じになります。

FP1.jpg FP2.jpg
FP3.jpg FP4.jpg
FP5.jpg FP6.jpg
FP7.jpg(クリックで拡大表示)

全てにPティッシュを1つセットして発送予定ですが、不要な場合は備考欄よりお知らせ下さい。
入園・入学準備に☆ママバッグにお供に^^*

後ほどメルマガ送信予定です。
お届けできない方が沢山いらっしゃいますので、本日のOpen時にご登録のメアドを今一度ご確認をお願い致します^^

トラコミュ
入園準備
入学準備品
小学生&幼稚園児のママ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

3母ケ出品@Jenny'sRibbons & 花粉対策グッズ到着

2014年02月22日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
3人分の母子手帳ケース、Jenny'sRibbonsたっぷり使い完成して出品完了しました^^
淡い色で好きな色です。

P2223203.jpg

中はドットであわせました。

P2223207.jpg

中央のポケットは、濃い目のJenny'sRibbonsを持ってきました。

P2223215.jpg

その他、詳細画像は右リンクプラグインより、オークションページをご覧ください^^ノ
28日21時頃終了です。

Shopは来週Open予定です^^

***

お待ち兼ねのお品が到着しました!
この週末から花粉の飛散予報が出ていたので、ナイスタイミングー!

スカッシースマート2。

P2223225.jpg

ドットの柄つきです。

P2223226.jpg

左目が反応しつつあるので、早速装着して、家を出るときは常につけるようにしています。
走らないように!と毎回声かけが大変^^;
初めてのメガネな上に、視界は良いとは言えないと思うので、つけるときは走っちゃダメ。って事にしています。

ついでに、なくなっていたので子供用の使い捨てマスクと、気になっていた花粉イオンブロック。
化粧水みたいに、お顔にシュッシュって振ると花粉予防になるのだそう。

P2223230.jpg

これも、花粉の飛散がきになる時期の外出時のみの使用で^^


 

今年はそんなに花粉の飛散は多くないといわれているけど、スギ花粉アレルギーMAXクラス6だと、ほんとにほんの少しの飛散でも反応してしまうんでしょうね。。

我が家のティッシュの消費率が半端じゃないです。笑
hakuもバンバン使うし、leeの食べこぼしも激しいのでバンバン使っちゃうし、あっという間に一箱空になってしまう・・。
だからリビングには常に3箱開けた状態で。苦笑

トラコミュ
花粉症対策

マザーズバッグ/ママバッグ/母子手帳ケース

ポチパチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

7点リバティPティッシュケース@Shop用

2014年02月21日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
前回、嬉しいことにご好評を頂きました、ファスナーつきPティッシュケース、次回Shop用に追加で7点作りました^^

P2213174.jpg

全て、前回とは違う柄です。

P2213175.jpg

反対側にはPティッシュを。

P2213177.jpg

今回も、直ぐにお使えいただけるように、全てPティッシュを入れております^^

P2213179.jpg

今回は、全て春らしくて可愛い柄を選らんでみました。
接着芯を張って程よい張りを持たせています。
お子様用にも丁度良い大きさです^^
ママにはリップや小物やナプなども^^

個別画像は、ShopOpenまでに間に合わせたいと思います。
来週Openを予定しておりますが、詳細な日時は後日Blogとメルマガにてお知らせ致します^^

***

leeが「ごちそうさま」を「ごちちょうまちゃ♪」と言うように。
萌え!笑


トラコミュ
CHECK&STRIPE大好き♪

手づくり布こもの

ポチパチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

C&Sオーガニックコットンタオル×リバティ & 花粉用メガネ

2014年02月19日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
shop用に~と思ってましたが、我が家用にしました(^^)

P2193147.jpg

capelとcars。
タグを角に挟んでみたら、ワンポイントになってカワイイ♪

P2193152.jpg

shop用にするには、ちょっとパイピングが完璧ではないのと、自分用に欲しくなってしまったので(^^)

P2193157.jpg

アイロンする前に撮ったので、バイアスがちょっと整ってなかったですね(苦笑)

***

少し前に書いた、hakuの花粉用メガネ。

大人気なの!?



メーカー欠品で待たされまくり。
最初に注文したお店でメーカー欠品でキャンセルされたので、違うお店で頼んだら、こちらもメーカー欠品…
こちらは入荷次第発送らしいですが、いつ届くことやら~

hakuには、このブルー単色のじゃなくて、模様つきのを選んだからかなぁ?

お店にサイズ合わせも兼ねて見に行って装着してみたら、まぁおかしいこと(笑)
メガネ似合わない(笑)
そんなメガネが似合わない子に、花粉症用メガネ、更に笑えました(笑)

だから、フードカバーに色がついているjins花粉カットは、余計に似合わないかも。



と思い、こちらはやめておきました。

頭大きいから~と心配してましたが、キッズサイズ(SS)でよかったっです(笑)
Sサイズも装着してみましたが、柄が長すぎました^^;

早く届いて~☆

トラコミュ
花粉症対策

CHECK&STRIPE大好き♪
リバティ生地でハンドメイド♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

3母ケ開始@Jenny'sRibbons & 2歳成長記録

2014年02月18日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
3人分の母子手帳ケース取りかかってます♪
Jenny'sRibbonsたっぷり使いで、中は色ちがいで。



ドットで合わせました(^^)

***

IGで投稿してたら、blogに載せ忘れたりしがちなのだけど、後で割りと成長を読み返したりするので、やっぱり書いとこう(笑)

2月11日
lee2歳を迎えました♪

早い…。
こないだ産んだ気がするのだけど(笑)

相変わらず高いところが好き過ぎて、リビングは殆どlee仕様。
少しでも高さのあるものを与えてやろうと、誕生日は滑り台をプレゼント(笑)
存在感ありすぎなアンパン様。



狭いリビングが、ますます狭くなるけど致し方ない。

言葉の成長は、moni程ではないけど早い方かな。
明らかなのはhakuより早い。

そして、やばいのです。

hakuが自分の事をボクと言うのだけど、leeが自分の事をボクと言い始めてる!(笑)

滑り台を滑るときも「ボークーも~♪」って。えぇー!ミタイナ。

おにちゃん、おねえちゃんとも言わず、呼び捨て(^^;

後は幼児語に悶絶中♪

「おちょうち」→「お頂戴」
「まー」→「ごちそうさま」
「だっこちてー♪」→「抱っこして」
「おーろはぁーるぅー」→お風呂入る

三語分もぼちぼち出てきました。

「まー♪」(ごちそうさま)で手を合わせるまでは良いのだけれど、その後、食器とスプーンを持ってキッチンへ行き、流しにぶん投げる…

お皿二枚割りました(笑)

イッタラの16センチボウルが使い勝手が良くて、割れにくいと思って使っていたのだけど



これも見事に割りました(汗)

以後、プラスチックで…。


トイレトレは、まだやっていません。
一度だけ、朝起きたときオムツに全然していなかったので、これはいけるー!と思い、寝起きにトイレの便座に初お座りさせて、もちろんそのままだと便器に落ちちゃうので私が支えつつ。
初の便器だし、めっちゃ寒いしで、全然でなくて、小さな唇がガクガクブルブル震えてきた(笑)
そのまま抱えてリビングで待機させ、急いでおまるを持ってきて座らせたら、おまるを覗き込んだ。
おー!出た!(笑)
初、おまる成功~♪

と言う奇跡が一度だけありました。笑

そんな訳で、まだ寒いしトイレトレは春以降。

だけど、1歳後半辺りから、出たことはお知らせするので、出た感覚は解かっているみたい。
「うんこでたー。」と言って、顔を自分のオムツに近づけて、嗅ぐ仕草をして「くちゃい~!」とか言います。笑
トレパンいらないかなぁ?

後1年位したら、だいぶ楽になるかな~と、指折り数えています。。
休みの日は、朝寝坊とかメチャクチャしたい!!!
10時とか11時とかに起きたい!!!笑

moni&hakuは朝寝坊するけど、leeは休みだろうがいつもどおり6時台に起きるので、私も必然的に休日だろうが平日だろうが関係なく、毎日6時台起床。

月に1度くらいは、誰にも気を使わず、夜更かしして、朝寝坊をしたい。
激しくしたい。笑

そんなことを夢見ながら、今日も一日頑張る。笑

トラコミュ
マザーズバッグ/ママバッグ/母子手帳ケース

子育てを楽しもう♪

ポチパチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ソーイングポシェVol.15@フランス語版

2014年02月15日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
昨年3月に発売されたソーイングポシェVol.15のフランス語版が発売されました^^
以前の発売Blog記事はコチラ


表紙を見た瞬間、「あれ?見たことある。。けど、ん??」
と、一瞬こんがらがっちゃいました。笑
何かが違う?ミタイナ。
日本発売の表紙とちょっとデザインが違ったからでしょうね。

P2153141.jpg

デコパ石けんでお手伝いさせていただいた本。
中が当然ながらフランス語なのですが、なんかそれだけですごく可愛く見える謎。笑

P2153143.jpg

フランスにお住まいの方、是非ご覧ください^^*
(毎度の如く、フランスの方見てくださっているかわかりませんが、今回も一応宣伝・・・笑)


海外版が届くのは、いつも予告なしなので(笑)ほんとにサプライズ♪
だから見た瞬間は「見たことあるけど、なんか違う!」みたいなね(笑)
日本ヴォーグ社様、この度もありがとうございました^^

日本語版はコチラ↓

ソーイングポシェ(vol.15)


ポチパチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

おすすめファンデブラシ & 花粉カットメガネ

2014年02月10日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
マラソンのお品、残すところ後1つの到着待ちです♪
hakuのお名前シール。笑


これ、購入リストにもあげていたお品、早速使っています。
資生堂ファンデーションブラシ131

良いレビューばかりだったので気になっていました。
毛を最初に触った感じ、「わぁ~♪」でした。笑
(何と伝わりにくいレビュー(笑))
柔らかくてふわふわで、気持ちいい手触り!

パウダーもリキッドもいけるとの事。

P2053079.jpg

一緒に頼んだマルチパーフェクトBBとトゥルーリキッドも、お初商品。

 

まずはパウダーファンデで試してみました。
BB→ファンデ。

ほうほう、なるほど、薄付きを謳ってるだけありますな。
ブラシの肌触り、気持ちいい♪
スポンジでつけるよりキレイ♪

BBも伸びがよい♪


別の日にリキッドも。
BB→リキッド。

ほほぉ~、毛穴レスだ。。♪
これもブラシの使い方によってホントにキレイに毛穴レスになる♪
(資生堂のHPだったかな?リキッドファンデを、ファンデーションブラシ131を使ってメイクする動画をUPしていました。)
私はこの後に軽くパウダーファンデをトントンと。

仕上がりはこのブラシできれいになるのだけど、朝の忙しいときにパパっとスポンジでメイクしていた時間に比べると、時間がかかる~笑



時間がかかるけど、仕上がりはキレイ。
普段から、丁寧にメイクしろってことでしょうかね・・・笑
とりあえずコレを使い始めてからは、スポンジ使わなくなっちゃいました^^

スポンジメイクで仕上がりがいまいちでしたら、ぜひお勧めかも^^*

***

さてさて。。そろそろ花粉シーズン突入ですね。

3ヶ月前に検査したアレルギー検査で、hakuはヒノキがクラス3、スギがクラス6の最高値!でした。

そして早速反応しているようです。涙

スーパーにお買い物に出かけた際、車での外出でたった十数分の間に、左目が充血。
うわ、目が真っ赤。
と思って、更に十数分後には、左目が腫れてきて、目の下も赤くなってアレルギー反応チックに。
かわいそふ。。。T_T

おうちに帰って1時間もしたら随分とよくなり、徐々に元に戻りました。

昨年の春頃も、両目がひどく腫れていて、ハナミズもすごかったのよね・・・。
それで空気清浄機を買ったのが丁度1年前の2月。
1年中ずっとつけっぱなしで、ほこりも吸い取るし、お家に入れば花粉症の症状も和らいでいるので、これは買って正解でした。



1年をめどに交換推奨されている、バイオ抗体フィルターもマラソンでポチ。

めちゃくちゃペラペラ~なもので、これで効果あんの?と疑いたくなるお品(笑)
取り替えたとたん、今まで以上にハウスダストセンサーとニオイセンサーが敏感になった。
このお陰なのかわからないけれど、今まで中をお掃除した後もこんなに敏感に反応することなかったのに謎。


それでおうちの中は何とか大丈夫なのだけど、お外に出たらあっという間に反応してしまう・・・。
今、TVCMしている花粉メガネ、これしたほうがいいかも?
hakuに画像を見せたら欲しい♪と。
主人に言ってみたら、花粉ガードのカバーが危ないらしいと。花粉症で死ぬわけじゃないから。的な事を言われて。
激しく原形を留めていない息子の目を、かわいそうで私は見てられない。
てな訳で一人リサーチ中v

やっぱりJINSがいいのかなぁ?



スカッシースマート2のレビューも悪くない。



このお値段の差は、性能の差?なのかな?
今のメガネは安全設計されているようで、着脱可能なフードカバーやシリコンカバーやついているみたい。
haku、頭でかいから(笑)店舗で実際につけてみたいな。
花粉症、良くなるのかなぁ・・・。

トラコミュ
花粉症

コスメ全般(コスメティック/化粧品)

ポチパチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

入園準備♪上靴@チャンピオン

2014年02月07日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
マラソン品がぞくぞくと届いてます。

一目惚れだったhaku用のチャンピオンの上靴、やっぱし実物も可愛い★



裏側はこんな感じで。



生地はこんな感じで。



可愛い♪

こらなら汚れても目立たない(笑)



時々靴を右と左間違えて履くので、このマークはありがたい。
3歳くらいまでは、必ずと言っていいほど靴は左右逆にはいていました。
なんで!?と終いにゃ怒ったりもいていましたが、ぜんっぜんダメで。
最近やっと普通にはくように。
知恵袋で調べたりもしたりして。笑
同じようなお子様、結構いらっしゃるのね~。


昨年買った、パパのネックウォーマーとオソロイだと喜んでました☆
P1208566.jpg


既に家の中ではいて、喜んでいます。
最初は引っ込み思案なところがあるから、今のうちから少しずつ幼稚園に向けてテンションをあげさせておかなければ。

先月、4才になったばかりですが、足のサイズ17センチ、大きい気がする。
noni入園時、こんなに大きくなかったような・・・?

トラコミュ
入園準備

トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

Enidハンドタオル & チョコ

2014年02月06日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
moniの通学時のハンドタオルを追加で一枚。

P2063068.jpg

以前作っていたEnidのバイアステープが、ジャストサイズに残っていたので縁取りました^^

P2063067.jpg

忘れ物チェックシートなるものをつけているらしく、毎日忘れないように必死。

P2063066.jpg

以前作ったコチラも愛用中です☆
2枚では回らないので今回追加で^^

P5081056.jpg

あと、CapelとCarsのバイアステープがあるので、Shop用に作ろうかなぁ?と思っているところです。
C&Sさんのオーガニックコットンタオルもあるので、それで作ってみようかな^^
あ、キレイにできれば・・・の話です。。笑
失敗作はmoni&haku行き~笑

前回の、ファスナーつきポケットティッシュケース、次回Shopにとのご要望が少しあったのですが(ありがとうございます^^*)、他にも生地のリクエスト等ありましたらコメントかメールフォームよりお願いします^^
過去にUPしているリバティ生地で、在庫のないものもありますので必ずお応え出来る物ではありませんが、こんな生地があれば~的なゆるいリクエストがありましたら(笑)

***

前回の楽天、10店舗いきましたが、マラソン終わってもまだポチらないとなものが出てきて、追加でポチポチ数店舗・・・
どれも必要なものだけれど、楽天カードでのお支払い日、コワイワ。汗
(お陰で毎日ヤマトさんが来てくださって、Shopのお品は滞ることなく発送完了(笑))

そんな中、まだお買い物籠の中は妄想ショッピング品でいっぱいなのですが(←誰かトメテ。笑)
moniがお菓子作りをしたくてたまらないみたいで(基本デコ系が好き)、ケーキに挑戦したいらしい。
お菓子作りで欲しいものといえば、ケーキの型とマドレーヌの型。
これだけが揃ってないのよねー。
という訳で、お買い物籠の中へ入れる。笑

 

  

 

とりあえず入れるだけ入れて、満足してみた。笑



その前に、生チョコ大好きなので、自分チョコ欲しい(笑)


自分チョコ、訳ありでいーでしょ~笑

作るか?買うか?


あれ?

・・・マテよ?


昨日、酵素届いたよ?


チョコいっちゃうの?w

トラコミュ
バレンタインチョコレート♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

楽天☆早速届いた生地♪

2014年02月03日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
楽天のマラソンで一番に届いたのはコチラ♪

P2033057.jpg

hakuの入園グッズ用に~と探してポチった生地。
トミカが好きだから、トミカの生地の出来上がってる絵本バッグとか買っちゃおうかなぁと思ってましたが、母、頑張るよ。笑
小学校に行っても使うことが解かったので、キャラ物は避けて星柄にしました。
可愛い組み合わせになりそう☆

P2033058.jpg


星柄キルティングとコットン。

 

インディゴデニム・キルティングとカラーひも。

 

これで、絵本バッグと体操服入れ、コップ入れとお弁当箱入れまで取れたらいいな~。
って、計算すればどのくらい必要かくらい解かるのだけど、そゆのが面倒で^^;計算して買っていないところがズボラ。。笑
結果、たりなーいとか言いそうな。笑


で!
これ、可愛くないですか?☆

チャンピオン スクールシューズ


ひとめぼれ~ポチ♪
女の子むけの入園グッズって、迷っちゃうほどいっぱいあるけど、男の子向けって、どれにしても少ないんですよね~。
そんな中で、コレ!と思えるのに出会うのは結構少なかったりします。
しかも、男子の好みはいまいちわからないし^^;


で、酵素、結局コレにした。笑



ずっと飲み続けているお友達情報によれば、お肌の調子も良くなってるのだとか♪
ならば。
とポチ。笑

また色んなレビューは後日^^ノ


↓これ、家電ジャンルで、空気清浄機とか抜いてダントツ一位維持。
レビュー数も凄い。



キニナル。笑


トラコミュ
布好き☆布買い

トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

トラコミュ
入園準備


ポチパチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList




  1. 無料アクセス解析
