
--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

楽天マラソン★私のものが大半。笑<美容・コスメ>

2014年01月30日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
まずはShopInfo☆
沢山のご来店誠にありがとうございます^^
少し予定を早めまして、本日30日午後9時にクローズ致します。

久しぶりにハンドメイド品を投入してドキドキしていましたが、早々に完売となりありがとうございました^^
へこたれるまで使っていただけますと幸いです。。♪
お振込み確認順に発送の手配を致しております。
確定メールが届いていない場合はメールフォームよりお知らせ下さい^^

***

2月1日から始まる楽天市場お買い物マラソン、ちょいちょいチェック済み☆
気がついたら自分磨き品みたいなのが買い物かごにいっぱい(笑)
妄想ショッピング、楽しいね。笑

***

まずはヘアアイロン。
カールアイロン持ってはいるのですが、随分前に買った物で、今のものほど温度も高くなくて直ぐにはカールにならない。
お店でたまたま見かけて、持った感じも悪くなかったこちらをチェック。

ヴィダルサスーン カールアイロン 32mm




↓このストレートアイロンも少し前にポチして使っています。
moniが若干天然が入っていて剛毛なので、髪の毛キチンとしたい時に、そのうねりを直してあげようとポチ。
高温設定ができるので、挟んでスーっと下げると、サラリ~なストレートになります。

SALONIA ダブルイオン
スーパーストレート&カールヘアアイロン


だけど毎日使うのは傷めそうなので、きちんとしてあげたいときだけ^^
で、テクがいるけれど(笑)このストレートアイロンでもクルルンなカールも作れます。
ポーチがついているのも良かった♪
でもやっぱりカールはカールアイロンがいいな~と。


***

↓そしてレビューも良くて気になっているコチラ。とお化粧品少々。
どれもお初なので、また今度レビューします^^

ファンデーションブラシ 131

資生堂・マキアージュ
トゥルーリキッド モイスチャーUV

資生堂・マキアージュ
パーフェクトマルチベースBB


***

割りと資生堂のものを買ってしまう私。笑
↓ちょっと前にポチしたこちら。

資生堂GRANAS・キャビア
[美容液(目もと用)]


年齢を重ねるごとに目元も気になってくるものですね。。
今まで気にもしてなかったところが、気になってくる。
キャビア、容量的にはあまり入っていないのですが、使うのは小さなスパチュラにほんの少しなので、コスパは良いのかな^^

そんな感じで↓こちらもポチ。

ドクターシーラボ
アクアインダームスーパーエッセンス 導入美容液



導入美容液なだけありました。
この後の化粧水の浸透力がとても良かったです^^

とは言っても100mlだと1万円前後なので、合わなかったらな~と思っていたら、ドクターシーラボのホームページで送料込みの限定お試し品みたいなの発見♪
で、それを買って試してみたらよかったので、次はボトルで行こうと思っているところです。
朝晩、化粧水前にコレ^^

↓ホムペの8mlのちっちゃいバージョン。


ポチるついでに↓こちらのピーリングも。
ドクターシーラボ
私は特にひりひりすることもなく角質ケアできました^^
違う種類のピーリングは、ちょっとヒリヒリ感があったので心配でしたが、良かったです。
頻繁に使うわけではないのでコチラもコスパ良し♪


そしてもう一つついでに↓こちらの化粧水も。
ドクターシーラボ
そんなに浸透力高いのなら、アクアインダームの導入美容液の後に使ったらもっといいのか?と。笑

↓でもまぁ、こちらも良いか悪いかわからないので(笑)とりあえずミニサイズゲッツ。

わるくはないです。でもコレじゃなきゃってわけでもなく。
私的には可も不可もなく?(笑)
でもミニサイズがなくなったらリピるかも。笑

***

ちなみに愛用クレンジングはコチラ。
DHC薬用ディープクレンジングオイル


今までクレンジングでなかなか良いのに出会わなくて、ドクターシーラボのも何種類か試したけれど、いまいち落ちが良くなくて。
昨年の夏、お友達にお勧めを聞いたらDHCをすすられて使ってみたら、まぁ~キレイに落ちる♪
最初はオイルに抵抗感があったけれど、多分ずっとリピ品になりそうです。

やっぱり最初はお試しサイズでね。笑



***

↓そして今気になっているのがコチラ。

資生堂
エリクシール シュペリエルエンリッチドセラム美容濃密液



レビューも良さそうなので、ますます欲しい。笑

あぁ、若返りの薬、売ってないかしら?笑

***

もうね、ちっちゃい子がいて、家の事もして~ってアレコレやってると、ゆっくり鏡の前に座ってお顔のケア~なんて事がめっきり減っちゃったわけですよ。
そんな余裕な時間はないわけですよ(笑)
しかもそれが7年ですよ。
そりゃ10代20代の頃なんかは、大したケアをしなくてもどこか気になったりするわけでもなかったけれど、近頃ちょこちょこ気になってきましてね~^^;
もう、こればかりは逆らえない「年を重ねる」と言う壁?(「年をとる」とは言いたくないw)


とまぁ女性ならではの悩み、皆さん同じですよね??ね??

***

そんなちっちゃい子のうちの一人が、今度幼稚園入園。笑
moniにも買って、小学校入学のときも余ってて使えたので、hakuにも♪

お名前シール206枚



入園準備グッズ、絵本バッグやコップ入れ・・・作るか買うか。。笑

・・・買いたい。。笑

でも、moniの時の絵本バッグ、これまた小学校に上がっても使うことがあるので、あまり幼稚なものだと長く使えないよねぇと悩んでいるところです。
水筒やリュックサック、お手拭タオルなどなども。
キャラクターものが良いのかどうなのか・・・
いまいちhakuの趣味と言うか方向性がわからないので(笑)どうしたものかと悩み中。
男の子の好みってわからない~笑

トラコミュ
スキンケア
コスメ全般(コスメティック/化粧品)
いつまでも若く美しく☆アンチエイジング
女性のための美肌・シェイプアップ・健康
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

ポチパチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

本日Open★8点追加 ファスナーつきPティッシュケース

2014年01月28日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
本日のShopに、以下のお品も並びますので追記です^^

hakuの入園の事を考えていて、ふとファスナーつきのPティッシュケースがあったらいいなと作りました。
(でも先に作ったのは娘のだけど・・・(笑))
お子様にも良さそうなサイズです。
男の子用も1個、carsを^^

ファスナーポケットにはハンカチとか。

P1283021.jpg

反対側はポケットティッシュが入ります。

P1283023.jpg

この位の小さいハンドタオルを四角にたたむと丁度いいです^^

P1283027.jpg

女性も、ファスナー部分にナプを忍ばせておいたり(笑)リップや小物等をちょこっと入れておくのにも良いです^^

左から、リバティ
Lodden、Cars、Betsy、Emilia'sFlowers、Darren、SleepingRose、Emily、TheriKitty。

娘に作ったとき、接着芯なしで作ったのですが、ふにゃり感が優しい手触りで良いのですが、やっぱり張りを持たせたい。

と思いまして、全て接着芯をはっていますので、割としっかりしています。


お届けできましたら直ぐにお使いいただけるよう、全てにPティッシュを入れる予定です^^
(不要な場合は備考欄よりお知らせ下さい)

1つずつ紹介したいのですが、まだ画像編集ができていないので(汗)、Openまでに編集頑張りますっ。


今回は、メール便は送料自動計算されますが、定形外は改めて確定メールをお送りいたしますので、その際は今しばらくお待ち下さい。

それから、Shopよりお送りするメルマガが送信できずに戻ってくることがありますので、Openの際にはメアドが変更された方はメールアドレスのご確認もお願い致します^^

それでは本日21時ごろよりOpen致します^^☆

トラコミュ
ホビーラホビーレ


ポチパチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

★1月28日Open & 3母ケ中身

2014年01月26日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
今月は28日(火)21時頃より、ShopOpen致します。
通常のパターン&資材に加え、数少ないハンドメイド品が加わります^^

3母ケ3つ、中身の撮影と編集が終わりましたのでUPします。
中身画像は、クリックすると拡大されます。

■Emily

P1232868.jpg

表は全面Emilyを使い、C&Sさんのタグに小さなボタンを飾っています。

boshi12-2.jpg

中はピンクを基調に、ドットも使ってかわいめにしました。

boshi12-3.jpg


■Robin

P1232867.jpg

表は全面Robinを使い、C&Sさんのタグに小さなボタンを赤い糸で飾っています。
珍しく蛇腹もリバティを使っているので、閉じた状態では全体がRobinとなります。

boshi14-2.jpg

中はブルー系のピンドットであわせ、C&Sリネンのピンドットもチョイス。

boshi14-3.jpg


■Felicite

P1232866.jpg

表は全面Feliciteを使い、C&Sさんのタグに小さなボタンをピンクの糸で飾っています。
リバティの向きを横使いで使用。

boshi13-2.jpg

中身は淡いピンクで揃え、珍しくボーダーニットとも組み合わせています。

boshi13-3.jpg


***

とまぁ、簡単ではありますが中身のご紹介でした^^
残りました場合には、来月ヤフオクへ出品予定です。

今回はお品によって重量に差がありますね~。
一番軽いのはRobinで、一番重いのはFeliciteでした。
この差51g!
と言ってもいまいちピンと来ませんね^^;
多分、ニットを使っているからでしょう。
(送料に差はありません^^)

***

あと2週間ちょっとでlee2歳になります☆
二人目、三人目となると、2歳くらいまでの誕生日って、本人わかんないべ。ミタイナ感じで誕生日プレゼント疎かにしちゃいがちなんですけど、私だけですか?笑
moniのときなんて、1歳のときから張り切ってBDプレゼントあげてたのに。

と、プレゼントの事を考えてて、ふとグーンのポイントの事を思い出す。
今いったい何ポイント貯まってるんだ?と計算したら結構貯まっていたので、まだオムツ外れてないけど、オムツ外れるまでポイント貯め続けてたら、そのころには見合わない商品も結構あるので、今のうちにポイント交換しちゃお!と思い、色々確認していたら到着まで2ヶ月くらいかかるとか。
あらぁ残念。。
誕生日プレゼントにしようと思っていたのに(笑)

トラコミュ
マザーズバッグ/ママバッグ/母子手帳ケース

*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*

ポチパチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

完成♪3人分の母子手帳ケース3つ

2014年01月23日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
一つずつ途中経過を載せようと思っていたけど、全部完成したので途中経過は省略(^^;

P1232862.jpg

リバティ
Emily

P1232868.jpg

Robin

P1232867.jpg

Felisite

P1232866.jpg

まだ表しか撮れていませんので、中身は改めてblogアップします♪

来週頭には、ShopOpenしたいと思いますので、中身紹介の記事アップが間に合わないかもしれません。
その際はShopにてご覧いただけますと嬉しいです(^^)/

***

昨日は私の誕生日。
朝起きると、この冬初、一面雪景色でした。
その雪のお陰で、朝はニコニコで登校して行きました!!
朝一の雪が、私の誕生日プレゼントになりました(*^^*)
本当に良かった(*^^*)

今日はどうかな?
と心配してましたが、あまり色々聞いたりせずいつも通りにしていたら、朝は少し甘えてきた程度で登校しました♪

良かった(*^^*)

前回の記事を見て下さった方より、翌日のNHKで参考になりそうな番組がありそうですよ(^^)と教えてくださり、とてもタイムリーで驚きましたが、見て良かったと思いました。
(ありがとうございました(*^^*))

不登校についての内容でした。
私の心配していた事、前回の記事に書きましたが、「ここで私が対処を間違ったら、なんだかいけないような気がして。ちゃんと導いて上げなければ、大変な事になりそうな気がして。」と思っていたことは、早いうちにそう思っていて良かったと思いました。

親が良かれとしたことが、逆に不登校に繋がったり、親の質問攻めや意見の押し付けも良くないんだなって分かりました。

とは言っても、親としては必死に行かせようとしてしまいますよね。
子供としても、休むと罪悪感を持って休んでいるから、結局は休めていないのだそう。

難しいけれど、大人としての気持ちを分からせようとするのではなく、子供の気持ちに同調する、寄り添うと言うのも大事なんだなって思いました。

「不登校になった子と、不登校の子供を持った親、どちから可哀想だと思いますか?」

↑視聴者からのFAXでの一言が心に残りました。


***

↓自分の誕生日に、自分で作る。
何だかさびしーな。笑
しかも作り方間違った。笑
galette.jpg
娘たちよ、早く私に誕生日にケーキとか作っておくれー(笑)

トラコミュ
マザーズバッグ/ママバッグ/母子手帳ケース


ポチパチありがとう(^^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

3母ケ★Emily途中経過 & 娘の感受性

2014年01月21日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
3つ同時進行している、3人分の母子手帳ケースのうちのEmilyの途中経過をご紹介^^

P1212847.jpg

可愛らしい感じでまとめてみました。
タグは「Cadeau pour Bébé」
”赤ちゃんへのおくりもの”♪

P1212850.jpg

ファスナーポケットの中は薄いベージュにホワイトドットです。

P1212852.jpg

次回Shopへ投入予定です^^ノ

***


Instagramでちょいちょいつぶやいておりますが、moni只今学校行きたくないモード全開です。。
毎晩、毎朝、号泣しながら、学校へ行きたくないと。
先週は食べ物も殆どノドを通らなくなり、3日で2キロもやせちゃった娘。
今まで一度もそんな事言わなかったし、食欲がないなんて生まれて初めて。
食欲は戻って安心したのだけど、行きたくないモードは1週間くらい経とうとしています。
徐々に号泣の度合いは低くなってきているけれど、moniの感受性が強すぎる事が原因なので、どう対処していいのか私も悩みまくりの日々。
お友達との事だったり、先生との事だったり、いろいろな事の積み重なりで。
感受性の強い事はよい事だと思うけれど、強すぎるとどう回避策を伝えていいのかわからない・・・。
周りの感情にとても左右されやすくて、引き込まれやすくて、普通ならそこまで気にしないレベルだと思うし、気にしなくて良いといっても全然ダメで、ここで私が対処を間違ったら、なんだかいけないような気がして。
ちゃんと導いて上げなければ、大変な事になりそうな気がして。
凄く慎重になっているし、私も気を緩めたら娘と一緒に号泣しそうだ。^^;

3母ケ楽しみポッチリお待ちしております^^ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

初の塗り塗り♪ルーター収納ケース

2014年01月18日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
前回記事の結果、leeがドアを開けられなくなった事で、私たち(私、主人、moni、haku)のリビングでの生活は、グンと楽になりました(^^)
もっと早くに気づくべきだった~(*^^*)

しかし、椅子を使い隣の棚によじ登ったり、椅子に立って手を伸ばし、C&S星の綿麻のクロスをひっぺがしてw、隠していたルーター収納ケース丸見えにしたり。
何度隠してもヤラレル…(=`ェ´=)

これ、白も売ってたら良いのに。。


当初の案(白いペンキで塗り塗り)を思い出し、ハンズマンで少量のペンキ(400円台)を購入。

ペンキなんて塗るの初めてだよー!!
これってDIYなの?ねぇ、そうなの?(笑)

と、ドキドキしながら塗ってみました!



においもそんなにしないし、思っていたほど難しくなかった♪
けど、塗りなれた人がやったら、もっと綺麗に塗れるんだろうな~と言う仕上がりでした。

つやありと、つやなしが売っていたけど、つやありにしました。

ふふ♪
この部分はこれでヨシ(*^^*)

この棚自体も白にしたいけど、流石にそれを上手くやる自信はゼロなのでやめとく…。

トラコミュ
「白が大好き」癒し時間♪

リメイク♪
収納・片付け

ポチパチありがとう(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

3母ケ★3つ製作開始 & 体重増加

2014年01月15日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
3人分の母子手帳ケースを、3つ同時進行してます^^

P1152706.jpg

左から、リバティ
Robin、Felicite、Emily



Robinはトリコロールカラー、Feliciteはピンクの小柄(これで終了)、Emilyは淡いパステルカラー。
どれも好きな色柄をチョイスしました^^

が、大量に生地を使うので、合う生地が在庫切れ~なのでお店に買いに行かなきゃ。
って事でストップ^^;

今月のパターンShopOpenの時に、一緒に並べられたらな~と思っています。

***

最近、体重増加が著しい…
leeの断乳した半年くらい前の体重が、大人人生(笑)で一番少ない数字でした。
BMI17~18、内臓脂肪レベル1(5段階)
うわーと思ったけど、見慣れたらその体重がいつの間にか、自分の中のベストになっていた。

断乳後、着々と体重が増えて(^^;半年前から3キロ増。
ヤバイ~、こんな太もも~やだー!
なのだけど、良く考えると、hakuのダイソン並みの吸引力のお陰で妊娠前より減った~♪と喜んでいた体重だよ。
もっと少ない数字で慣れてしまったら、以前満足していた数字でもヤバさを感じてしまう。
実際、足腰にガッツリ付き始めているこの脂肪…何とかせねば…
でも、体重じゃなく、体型よね、ヤバさは(笑)
とりあえず軽くスムージー飲み始めた(笑)
酵素買うか?

プラセンタだって。キニナル。笑

トラコミュ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!


トラコミュ
マザーズバッグ/ママバッグ/母子手帳ケース


3母ケ応援ポッチリお待ちしています^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

改変ハンドルレバー!脱出防止!

2014年01月14日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
何度も書いてますが、次女の高いとこ好きは、度を越してます。

中でも一番大好きな階段へ行くために、リビングのドアを開けて脱走するので、簡単に開かないように、椅子を全部ドアの前に置いてます。

が、それでも椅子を押してドアにたどり着き、開けて脱走。
その度に追いかけていくのも大変。

もー、ドアレバーが開かないようにする!

と鼻息荒くして見つけ出したのがこちら。

ドアレバーロック



今回のマラソンで即ポチしようとして、直前に対応レバーのサイズを確認したら、なんとサイズが合わない!
えー!えー!買う気満々だったのにー!

どうするか悩んだ挙げ句に行き着いたのは、ハンドルレバーごと、鍵付に交換するしかない。

で、ハンドルの中の構造とか素人には全く分からない領域ですが、良さそうだな?と思うのがこちらでした。



室内側は、鍵で開けるシリンダー錠。
廊下側はカチャッと開けられる間仕切り錠のもの。
どちらからも開閉可能。

ずっとつけているわけではないし、leeが大きくなったら元に戻せばいいんだから、これで良いよね?
と、一日がかりで色々調べていたら、段々とドアレバーの構造についても詳しくなってきた(笑)

その結果、どうやらこのタイプは、ラッチ部分(←ちょっと専門的w)がドアの穴に合わないっぽい!
同じラッチ部分の形状を探さなきゃなのか?
レバーと鍵の事だけ考えていた。。危険危険。

やはり最終的には同じメーカーのもなのじゃないとダメかも?
ってことで型番を調べたが、ネット通販では見つからない。
メーカーサポートに電話をしたら、個人への直接販売は行ってなくて、工務店等間にいっこ挟まないといけないっぽい。

そーゆーの、め ん ど く さ い(笑)

てことで、更に調べまくっていたら(←こーゆーのの努力は惜しまない(笑))一個だけ楽天で発見~!



ほぉ~。
今まで調べていたもの以上の、純正なお値段だわね。
いや、むしろ定価以上の金額っぽい?
でも確実に合うよね。
どうする?

悩んだまま眠り、起きた瞬間、そうだ、ハンズマンへ行こう!とヒラメイタのであります。笑

家族総出でレッツゴー♪



moniが脱走を図るleeをおんぶしてくれるので助かる^^*

ドアレバーの部品を全部外して持参。
ドアノブコーナーに到着し、あまりの品数の少なさに唖然( ; ゜Д゜)
店員さんを呼んで話をするが、やはりうちのドアに合うラッチ部分がないのだと。
かといって、メーカーのを取り寄せるのは難しいらしく、金額も高くなるでしょうね~と。

まぁ、昔ながらのカチャッと穴に棒を差し込むような簡易的な鍵を付けるしか…
と言われたけど、ドアに穴を開けるのは嫌なのでその考えはない。

どうする、行き詰まった!

と、またソコで夫婦でヒラメイタ★

レバーを leeが回せなければ良いのだから…

レバーの向きを変えちゃえば良いかも!!
わー♪頭良い~♪(気づくの遅い?笑)

ハンズマンまで来といて気づくのもどうかと思うけども、せっかく来たのでハンズマンで少し買い物をしてルンルンで帰宅。
ぬりぬりしたいものがあったので、初!塗料も購入。
どれがいいとか、全く情報を持たずに買っちゃったよ。大丈夫かな^^;

帰宅後、早速ハンドルレバーを上向きにはめてみた!

P1142686.jpg

なんだこの見た目~(笑)

P1142687.jpg

外側は上向きにする必要はないので、普通の横向きのままで。

そしてleeに行かせてみたら…

lee「アケテ~!」



大成功~!(笑)

ノーマネーで脱出防止が出来た(笑)
もっと早くに気づくべきだった。


ドアの前に置きまくっていた椅子四脚は、テーブルへ戻すとテーブルに上がってしまうので、結局置き場はドアの前になるのだけど(^^; がっちり出られないように固定しなくて良い分楽だわ♪


と、思っていたのも束の間…

ドアが開かないとなると、今度の標的はドアの隣に移ってしまった。

椅子をススス~_-)))と押していき、棚の上にぼっちゃっ( ; ゜Д゜)



いやいや、そこ危険だから!
落ちたら痛いよ( ; ゜Д゜)

ニコニコで何度も上がるleeさん…

やむを得ずリビングから椅子を全部撤去しました。ドアの向こうのへ。
私と主人は、leeのお陰で食事は毎回立食パーリーですけど、moniとhakuはそうも行きませんから、今後は毎食時に椅子を持ち運ばなければ…(笑)

イタチゴッコ☆

これ、いつ落ち着くのかしら?(笑)

トラコミュ
1歳児の成長記録

来月2歳だ♪

ポチパチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今年の初縫いは♪

2014年01月09日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
今年の初縫いは♪



バニティポーチです(^^)/

と言いたいところですが、始業式前日に、ぞうきんを持っていかないと行けなかったことに気付き…
前夜に慌ててミシンを走らせました。

初縫い、ぞうきん(笑)

それもアリさ!!
なぽっちりお待ちしてます…(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

お買い物 いろいろ♪

2014年01月06日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
気にはなっていたのだけど、何となく踏み切れなかった(?笑)韓国子供服。

この度デビューしてみました♪

実物、いいじゃない♪
可愛くて実用的で(*^^*)

moniにこちらを。
花柄モノトーンニットチュニック
星柄スパンコールワンピース
キャンディーカラーかわいいロングズボン

  


hakuにはこちらを。
スカル柄ニットトプッス
胸元☆がアクセントの切り替えデザインタートルネック
車柄の靴下

  

スカルと星柄コラボ(笑)星柄だけでいいのになぁと思いつつ、初スカル!
しかも腕にはヒョウ?の絵が。
胸元にもヒョウの飾りが。
気に入った服しか着ないhakuなので(七五三の衣装も着せるのに四苦八苦でした^^;)こりゃ着ないかもしれないな・・・
と思いましたが、案の定!どくろが嫌~!とw
ヒョウがついてるから、めっちゃ速く走れるよ!とおだてて見ましたら、すんなり着てくれて、しかもめっちゃ笑顔で家の中を走り回ってる(笑)
「速い速い~!」と褒めてやりましたら、外に出てもっと走りまくってました(笑)
中が凄く暖かくて気持ち良さそうでした^^


leeにはこちらを。
襟がふわふわボタン付き☆雪の結晶柄暖かいチュニック
リブタートルネック

 

また可愛いのがあったらリピしたいです★

***

そうそう、先日買った角質ケアのベビーフット、不発に終わりました!笑

ベビーフットイージーパック


ぜんっぜん、皮はぺろりんちょになりませんでしたよぉ~^^;
なぜだ?2回目だから?
解からないけど、次回買うときは、最初に買ったお安いコチラのシリーズで良さそうだわ。笑

フットピーリングパック ペロリン



***


それからこちらの限定カラーゲット(*^^*)
お店でちょこっと試してみましたが、今持っているレッドコーラルより発色が良いです。

マキアージュ トゥルーチーク RD330 【限定カラー】
レッドモデレート


つけすぎると、酔ってますか?になりそうな(笑)
クルクルっと回して、クルクルっとつける。
慣れると使いやすい★


***


そして年始の福袋は一つだけ(*^^*)
INGNIの一万円福袋。
オンラインでは15分程で完売するし、店舗でも元旦早朝から並んで直ぐ完売するお品。
中身が4~5万円、たっぷり10~12着入ってるそうです。

私のも、アウター、羽織り、ニットトップス、カットソー、裏毛トップス、ボトム、スカート、ストール、ワンピ、全部で12点。
約5万円くらいで、私的には当たりでした(*^^*)



フレアなミニスカートと半袖トップスは、moniに行けそうなサイズなので夏に着せます♪
moniは小一にしては大きめなので、親子で服の共有する日も、そう遠くはないかも?
趣味が合えば、ですけど。笑

***

あとは、毎年福袋を買っていた雑貨屋さんは、何となく福袋卒業。
ですが足を運んでみたら可愛いトレイに遭遇したのでお持ち帰り♪



持った感じが手に凄くしっくりフィットで満足です。

***

何なんでしょうね、この年末年始の高揚した物欲(笑)
まだまだ欲しいものがある~((T_T))
美顔器とか(笑)けどグッと我慢。
でも消費税上がる前に買いたいかも(笑)

とりあえず今一番欲しいものを昨日発見しました。

ドアレバーロック



猫ちゃんや子供が勝手にドアを開けるのを防止するヤツ。
見た目はアレですが、めちゃくちゃ欲しい(笑)
もう見た目云々と言っている場合ではなくなってます。

leeが勝手に出て行くのを防止するために、ドアの前にはダイニングテーブルの椅子を4つ、がっちり固めて置いています。
しかし、それをも押したり引いたりして動かして脱出しようとするので、椅子に掃除機とかもはめこんじゃったりして、ドアの前で椅子がガンジガラメ状態w
それはそれは、見るも無残な光景です。

実はトイレに行くとき、これを解除するのが非常に面倒くさい。笑

上2人がそんな事なかったので、いつか落ち着くだろうと見守って来ましたが、来月2歳。まだまだそれが落ち着く気配がみられないので・・・。
近々買っちゃう!
家具に穴を開けるのはとてもためらってしまうのだけど、両面テープでも行けるっぽいので、コレに願いをこめて・・・☆

トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪
☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆
アンチエイジング特集~

ポチパチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

4歳の誕生日♪プレゼント

2014年01月05日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
明けましておめでとうございます(*^^*)
我が家は、主人が驚愕の10連休中です(笑)
ってことで、私もモノ作り10連休中です(笑)
連休明け、何作ろう~♪

***

今年、moniは2年生になります。
ここはまぁ大した日常の変化は無さそうなのですが(笑)
hakuが幼稚園へ入園です。
そしてhaku卒園と同時にleeが入園します。
ってことで、私にとってもまた生活の変化が。
そう、四年間の幼稚園送り迎え生活が始まる~((T_T))(笑)

自分の名前を「ボク」と思ってるふしがありましたが、最近やっとフルネームが言えるようになりましたよ(爆)
少し前まで「ボクお名前は~?」と聞くと「え~っと、なんだっけ(^^)」って言ってたhaku(笑)
今日、4才になりました♪

leeなんて1才10ヵ月ですが、フルネームらしき事を言い始めてると言うのに(笑)

そんな4才の誕生日プレゼント、何が良いか聞いていたら、「ボク、アンパンマンのおもちゃ~♪」って言ってたのでリサーチしていました。

が、姪っ子が持ってた3DSをプレイさせてもらってから、3DSが欲しくてたまらない様子で、毎日毎日半泣き(^^;
ここまで何かを欲しがることもなかったし、moniも幼稚園の頃から欲しがっていたので、二人で仲良く遊ぶことを条件に買う許可を出しました。

ええ、買う許可です。

買ってあげません。
二人で協力して、お年玉で買いなさい。です(笑)

本当はまだまだゲーム機デビューは後にしたかったのですが(^^;

早速買って二人で仲良く喧嘩しながら楽しんでます(笑)

選んだ色は、最初は白と言っていたのに、予想外のブルー×ブラック。




そして、あれだけアンパンマンラブだったhakuなのに…

「誕生日プレゼント、アンパンマンのおもちゃが良いのよね?」と聞くと…

「アンパンマンいらん!ボク、ルイージマンションがいい~♪」ですって!!

DSのソフト要求です。



アッサリすぎるほどアンパンマン卒業してゲームっ子になってしまいました。
まぁ、おもちゃが増えないのは嬉しいのですが。

そしてmoniもどさくさ紛れに動物の森買ってるし。



そんなゲーム三昧の年始を子供たちは過ごしています。

私もチョコっとお買い物楽しんでいますので、それはまた次回の記事にでも(*^^*)

さて、今日はみんなでバースデーケーキです♪
ただでさえ年末年始で体重増加中なのに、追い討ちです。
なんたって、卒乳から2~3キロ増量されてますから((T_T))

トラコミュ
子供へのプレゼント

誕生日・バースデー
うれしい!たのしい!・・・贈り物♪

ポチパチありがとう(*^^*)
今年もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList




  1. 無料アクセス解析
